オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール HG&DG等ガシャポン ギニュー特戦隊/ドドリア/ザーボン/キュイ ドラゴンボールHG&DG等 トランクスA(DBZ青年) ナッパ/ラディッツ ピッコロ(マジュニア) 孫悟空B(青年以降の通常or界王拳) 孫悟飯A(幼年~少年通常)

【HGドラゴンボールZ3〜謎の異星人戦士編〜】孫悟空 トランクス ピッコロ ラディッツ ギニュー ランチ 孫悟飯&海ガメレビュー

投稿日:2017年9月3日

HGシリーズ ドラゴンボールZ3〜謎の異星人戦士編〜

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

今回は第3弾の「HGシリーズ ドラゴンボールZ3〜謎の異星人戦士編〜」をレビュー!

ラディッツ編中心のラインナップになっています。

それでは、とくとご覧あれ!

 

商品情報

商品名:HGシリーズ ドラゴンボールZ3〜謎の異星人戦士編〜
発売時期:2004年2月 価格:200円
■ラインナップ
孫悟空
トランクス
ピッコロ
ラディッツ
ギニュー
ランチ
孫悟飯&海ガメ

 

孫悟空

「これならすこしはましな戦いができるかもな」

其之199で重い道着をぬいで身軽になった孫悟空が元絵。

この時の戦闘能力は416。

(かめはめ波を打つ時は924。)

因みに超サイヤ人になった時の戦闘能力は1億5000万。

成長ヤバすぎでしょw

悟空が子供連れてきた時は誰もがぶったまげたよね♪( ´▽`)

ラディッツ編からアニメのタイトルも「ドラゴンボール」から「ドラゴンボールZ」になります。

 

ピッコロ

「魔貫光殺砲うけてみろーっ!!!!!」

其之201から203のラディッツに魔貫光殺砲をうつピッコロが元絵。

原作では、ラディッツ戦のみでしか使われていないのにもかかわらず、超絶有名なピッコロの技。

(ナッパ戦では両手で似たようなのを使ってたけど。)

魔貫光殺砲というネーミングセンスに、ドリルのようなビームにあの威力!

そりゃ、読者の心に残るわ。。。さすが鳥山明先生♪( ´▽`)

すべての戦闘力を指先だけに集めた技で、戦闘能力は1330。

 

ラディッツ

「カカロットこの星のありさまはなんだ 人類を死滅させることが貴様の使命だったはずだ」

其之196のラディッツが元絵。

悟空の子供が登場したら、今度は悟空の兄が登場という連続衝撃展開!

しかも、環境のよい星の生命を絶滅させ、その星を売る仕事をしているというヤバい奴。

クリリンが「ピッコロがかわいくみえらあ」というくらいヤバいですw

僕も当初は震えあがりました(゚o゚;;

因みにこのフィギュア、髪の重量のせいですぐ倒れます

 

孫悟飯&海ガメ

「おおきくなったらえらい学者さんになりたいと思います。」

アニメ・ドラゴンボールZの1話で海ガメに乗る孫悟飯が元絵。

4歳にして、MAX戦闘能力が1307という潜在能力高すぎのお子様。

ラディッツにはたかれ、気絶した時のくるくるの目が可愛いんだよね♪( ´▽`)

 

ランチ

多分、完全版3巻の表紙の裏のランチが元絵。

普段はおとなしいが、くしゃみをすると、金髪になり凶暴になるという変わった人。

一部では、ランチも超サイヤ人なのでは?という声も(笑)。

ランチが「神だかなんだかしらねえがとっととはいりやがれ!!!」と言い、神様を蹴っ飛ばすシーンめちゃ好きです(^ ^)

 

トランクス

週刊少年ジャンプ1992年31号のポスターのトランクスがこのフィギュアの元絵。

精神と時の部屋で一年を過ごし、成長したトランクスです。

ベジータと二人で精神と時の部屋に入った時の「こんなとこで父さんと一年間も…」と思うトランクスに同情した読者も多かったでしょう(笑)。

 

ギニュー

其之272のギニュー特戦隊ポーズが元絵。

ギニュー特戦隊の隊長で戦闘能力は12万。

ボディーチェンジという相手と入れ替わる技を持っている。

今までにこの技を使ったらしく、本来のギニューの姿は謎である。

原作では最後にはカエルとチェンジしてしまい、ベジータに「おまえのこれからの暮らしをおもうと同情するぜ」と言われます(笑)。

 

まとめ

 

次回予告

いかがでしたか?

以上、HGシリーズ ドラゴンボールZ3〜謎の異星人戦士編〜でした!

読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

次回は、HGシリーズ ドラゴンボールZ4〜人造人間現る!編〜です!

乞うご期待!

次回はこちら(クリックしてください)

前回はこちら(クリックしてください)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, HG&DG等ガシャポン, ギニュー特戦隊/ドドリア/ザーボン/キュイ, ドラゴンボールHG&DG等, トランクスA(DBZ青年), ナッパ/ラディッツ, ピッコロ(マジュニア), 孫悟空B(青年以降の通常or界王拳), 孫悟飯A(幼年~少年通常)

執筆者:

カテゴリー