オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

99.その他

【9/3ドラえもん誕生日】アンキパントートを郵便局でゲット!これで記憶力アップ♪

投稿日:2017年9月3日

郵便局限定商品「アンキパントート」をゲットしたぞ!

あなたも、学校のテスト前に、こう思ったことはありませんか?

 

「ああ、アンキパンがあればなあ。。。」

僕は2万回あります(笑)!

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

今回はあなたも僕も欲しいアンキパンをモチーフとした、郵便局限定商品「アンキパントート」をご紹介しまーす!

 

アンキパンとは

国民的人気漫画ドラえもんに出てくるひみつ道具のひとつ。

アンキパンは教科書やノートにくっつければその書いてた事が写り、食べれば写った内容を暗記出来るという超優れもの!

もし、この世にアンキパンが出回れば、脳みそが優れた人間よりも、胃袋がでかい奴が、テストで勝利を勝ち取れますな(笑)。

ちなみに漫画ドラえもん2巻の1話目に、アンキパンのお話が収録されています。

さらりと学校を消そうとするドラえもんや、ノートで鼻をかんだと言うのび太のび太をバカにする静香が笑えます。

「アンキパントート」レビュー

正面

まずは正面から、撮ったぞ!(背景はフォトショで切り抜き。)

こんがり焼きあがったパンみたいな、美味しそうな色に仕上がっています。

イラストは漫画のアンキパン回の扉絵を使用。

ドラえもんが、のび太よりでかいパンを、のび太の口に突っ込んでいます(笑)。

こういうドラえもんの理不尽なところも好きです♡

 

裏面

裏面はノートを写したもの。

「アンキパンって、なるべく小さな文字でいっぱい書いてあるノート写したほうがいいよね!」と思う人、数知れず(笑)。

 

タグ

これがタグ。(フォトショで穴とバーコード消しました。)

 

使ってみた

食パンを入れたかったけど、手元になかったので、コンビニパンをいれてみた(・∀・ )!

生活感w

こちらの写真では、コンビニパンが2つ入っています。

 

どこで買えるの?

この「アンキパントート」は郵便局限定商品となっています。

一時は、品切れ状態が続いていましたが、いまは普通に下記のURLで買えます♪( ´▽`)

http://www.shop.post.japanpost.jp/shop/g/gCS6962910114/

あなたも是非ゲットしてみてください!

 

以上、「郵便局限定商品「アンキパントート」をゲットしたぞ!」でした!

最後まで、読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!







-99.その他

執筆者:

カテゴリー