オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

スラムダンク

【スラムダンク】シュートゴールDXで桜木花道・流川楓気分!

投稿日:2017年9月6日

SLAM DUNK・シュートゴールDX

こんにちは、アイダです(・∀・ )!

「バスケがしたいです…部屋の中で

というスラムダンクファンのために生まれた(?)ミニバスケットゴールをご紹介するよ!

その名も「シュートゴールDX」!!

 

うろ覚え商品情報

商品名:シュートゴールDX
発売時期:ボードにBANDAI 1993って書いてあるので多分1993年
価格:資料もないし、子供の頃に親に買ってもらったので覚えてません(笑)すみません




シュートゴールDX

幅は60cm、高さは45cmのミニバスケットゴールです。

クローゼットなどの扉にひかっけて設置します。

低い所に設置すれば、簡単に…

「庶民シューーーー!!!!!!」

「スラムダァーーーーンク!!!!!!」

「ゴリラダァーーーーンク!!!!!!」

「ゴリラダァーーーーンクIIぅぅぅ!!!!!!」

「左手は添えるだけ」

ができます♪( ´▽`)

ボードにはスラムダンクのキャラクターのイラストが描かれています。

真ん中のイラストは♯96(96話)で湘北対翔陽の最後のほうで、桜木花道が、花形透と永野満の上からスラムダンクを決めようとするシーンが元絵。

このスラムダンクはファールになっちゃったけど、めっちゃ感動したよね♪( ´▽`)

右のイラストは♯123で湘北対海南で桜木花道が、神奈川最強・牧伸一の上からスラムダンクを決めようとするシーンが元絵。

牧のわざとしたファールにより、止められちゃうんだけど、桜木の下から投げるフリースローで、牧を見返しちゃうんだよね。

「屈辱は10倍にして返すぜ じい!!」がかっこよすぎ♪( ´▽`)

左のイラストは♯76で湘北対三浦台で流川楓が、スラムダンクを決めるシーンが元絵。

リバウンドからのスラムダンクを決めようとする桜木より、速く流川がでてきて、決めるという、笑える上にかっこいいシーンです♪( ´▽`)

専用のボールが付いていたんだけど、はるか昔に破れてしまいました(´∀`; )

 

次回予告

いかがでしたか?

以上、SLAM DUNK・シュートゴールDXでした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

PS.
いつかは、スラムダンクのスイングとか他のグッズも紹介したいと思っています。(そんなに多く持っていないけど。)







-スラムダンク

執筆者:

カテゴリー