オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール HG&DG等ガシャポン ギニュー特戦隊/ドドリア/ザーボン/キュイ セル/セルJr. ドラゴンボールHG&DG等 トランクスA(DBZ青年) フリーザ 人造人間17号 人造人間18号 孫悟空C(超サイヤ人1)

【HGドラゴンボールZ4〜人造人間現る!編〜】孫悟空(超サイヤ人) トランクス 人造人間17号 人造人間18号 メカフリーザ ジース&グルド セル(第一形態)レビュー

投稿日:2017年9月10日

HGシリーズ ドラゴンボールZ4〜人造人間現る!編〜

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

今回は第4弾の「HGシリーズ ドラゴンボールZ4〜人造人間現る!編〜」をレビュー!

人造人間編中心のラインナップになっています。

それでは、とくとご覧あれ!

 

商品情報

商品名:HGシリーズ ドラゴンボールZ4〜人造人間現る!編〜
発売時期:2004年5月 価格:200円
■ラインナップ
孫悟空(超サイヤ人)
トランクス
人造人間17号
人造人間18号
メカフリーザ
ジース&グルド
セル(第一形態)

 

孫悟空(超サイヤ人)

「ほんのちょっとでも気をぬくと あっというまにやられちまうぞ」

其之398でセル戦でフルパワーをだした孫悟空が元絵。

悟空が降参した時は

ほああああぁぁぁぁぁ!?!?!?!?!?!? マジか、悟空ぅぅぅーーーー!!!!

でしたよ。

全国がそうなってたと思う。

だって、妹の友達のお父さんもそうでしたもん。

あなたもそうだったでしょ?

 

トランクス

「超サイヤ人は孫悟空さんひとりじゃない ここにもいたということだ…!!」

当時のドラゴンボールはとにかく、僕らに衝撃をくれた。

え!?超サイヤ人がもう一人いるの?

フ、フ、フ、フフ、フリーザを瞬殺!?

誰やねんこいつ!!

え?え?ベジータの息子!!?

結婚相手はブルマ!?

 

ヤムチャーーーーー!!!

 

って。

 

人造人間17号

「のんびり楽しみながら行こう いそいだって意味はない」

其之350の扉絵の人造人間17号が元絵。

空飛べるのに車に乗りたがったり、銃より強い攻撃力があるのに銃を持つ。

そして、一見クールなのに、子供っぽい一面もある。

それが彼の魅力。

最近では「17号だから17歳」的なギャグまでこなすようになった。

 

人造人間18号

「じゃあね」

其之350の扉絵の人造人間18号が元絵。

ドラゴンボールでは、貴重な女の戦闘キャラ。

しかも美人。

そしてクリリンと結婚。

はげてもいいから、クリリンになりたいよー。(鼻がないのは困ります。)

僕は元カノ・マロンちゃんも嫌いじゃないですし。

 

セル(第一形態)

「オレはおまえ兄弟だ」

其之362・363でピッコロにかめはめ波をうつセルが元絵。

人間の生体エキスを吸って、パワーアップする怖い方。

極め付けには

「ぶるぁぁぁぁぁ!」という奇声。

17号いわく「みにくい妖怪野郎」。

 

メカフリーザ サイボーグフリーザ

「サイボーグフリーザじゃなくて、メカフリーザな」と、知人に訂正された10年前の秋。

この半機械化されたフリーザの名称の話である。

僕はサイボーグフリーザと言っていた。

しかし、世間ではすでに、ゲームでもおもちゃでもメカフリーザという名称が定着していた。

多数派がものをいうこの社会、彼をサイボーグフリーザと呼ぶ人間はすっかり息をひそめてしまった。

かくいう僕も今ではメカフリと呼んでいる。

ただ、これを見ているあなたにだけはわかってほしい。

かつては、サイボーグフリーザという呼び名もあったことを!

↓一応、証拠写真(「劇場版ドラゴンボールZ激突100億パワーの戦士たち」のパンフ)

でも、やっぱメカフリーザの方が言いやすいよね。

 

ジーズ&グルド

其之272のギニュー特戦隊ポーズが元絵。

ジースとグルドは小さいのでセット。

このHGのグルドちょっとかわいくね?

え?全然かわいくない。

 

まとめ

 

次回予告

いかがでしたか?

以上、「HGシリーズ ドラゴンボールZ4〜人造人間現る!編〜」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

次回は、「HGシリーズ ドラゴンボールZ5〜セルゲーム開始!編〜」です!

乞うご期待!

次回はこちら(クリックしてください)

前回はこちら(クリックしてください)







-☆オススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, HG&DG等ガシャポン, ギニュー特戦隊/ドドリア/ザーボン/キュイ, セル/セルJr., ドラゴンボールHG&DG等, トランクスA(DBZ青年), フリーザ, 人造人間17号, 人造人間18号, 孫悟空C(超サイヤ人1)

執筆者:

カテゴリー