オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール HG&DG等ガシャポン ギニュー特戦隊/ドドリア/ザーボン/キュイ ゴテンクス ドラゴンボールHG&DG等 ベジットA(DBZ) 孫悟空B(青年以降の通常or界王拳) 魔人ブウ

【HGドラゴンボールZ8〜超戦士融合編〜】ベジット(超サイヤ人) ゴテンクス(超サイヤ人) 魔人ブウ(悪) 孫悟空 ウーブ&アナウンサー ザーボン ドドリアレビュー

投稿日:2017年10月8日

HGシリーズ ドラゴンボールZ8〜超戦士融合編〜

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

今回は第8弾の「HGシリーズ ドラゴンボールZ8〜超戦士融合編〜」をレビュー!

魔人ブウ編後半〜最終話がフューチャーされたラインナップになっています。

さらに、ドラゴンボールのフリーザの手下、ザーボンさん、ドドリアさんもいます。

それでは、とくとご覧あれ!

 

商品情報

商品名:HGシリーズ ドラゴンボールZ8〜超戦士融合編〜
発売時期:2005年8月 価格:200円
■ラインナップ
ベジット(超サイヤ人)
ゴテンクス(超サイヤ人)
魔人ブウ(悪)
孫悟空
ウーブ&アナウンサー
ザーボン
ドドリア

 

ベジット(超サイヤ人)

「こいつが超ベジット!!」

「重要なのは気の強さや動きをつかむことだ きさまは目で追うからオレの動きについてこれないんだ」

孫悟空(カカロット)とベジータがポタラを使って合体したドラゴンボール原作最強戦士。

其之504で、魔人ブウ(孫悟飯吸収)をボコボコにした時のベジットが元絵。

強いだけでなく、余裕こいて油断してるふうにみせて、ブウの体内に入り込むという作戦を実行する頭もいい合体戦士。

出番自体は少ないけど、超人気だよね。

最近では超サイヤ人ブルーになり、より強くなっています。

 

ゴテンクス(超サイヤ人)

「おらおらおら魔人ブウ!!!」

孫悟天とトランクスがフュージョンで合体した戦士。

其之482で、魔人ブウの家の前でオラついていたゴテンクスが元絵。

こちらはベジットと違ってかなりのお調子者。

鳥山先生の描く悪ガキって本当にいい味だしてるんだよね〜。

鳥山作品のアックマン(GO! GO! ACKMAN)、パイフー(COWA!)、ベルゼブブ(SAND LAND)とか大好き。

 

魔人ブウ(悪)

初登場の時の眠そうにあくびからの、いきなり叫び出すシーンは恐怖を感じたわ。

こいつやべーなって。

そのあと、精神と時の部屋でクリームソーダ飲みながら、車の雑誌を読んでた時には笑った。

車に興味あるの?(笑)

 

孫悟空

魔人ブウとの戦いから10年後の悟空。

本編では如意棒を持っていなかったが、最終話の扉絵で持っていたので、このフィギュアにも持たせたのかな?

まさか悟空に孫ができるとは思っていなかったよ。。。

時の流れを感じて感慨深かったよね。

 

ウーブ&アナウンサー

魔人ブウの生まれ変わりのウーブ。

完全版の最終回では、悟空に筋斗雲をもらう。

鳥山先生モヒカン好きだよね、絶対(笑)。

セットで天下一武道会のアナウンサーがついてきます。

 

ザーボン

初登場時のドラゴンボールを両腕に抱えた姿。

美を好むけど、変身するとゲロゲロに(笑)。

スカウターは旧型で、22000で壊れる。

 

ドドリア

初登場時のドラゴンボールを両腕に抱えた姿。

スカウターは新型で、ザーボンよりいいものを持っている。

 

おまけ

 

まとめ

 

次回予告

いかがでしたか?

以上、「HGシリーズ ドラゴンボールZ8〜超戦士融合編〜」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

次回は、「HGシリーズ ドラゴンボールZ9〜サイヤ人強襲編〜」です!

乞うご期待!

次回はこちら
前回はこちら(クリックしてください)
最新のHGはこちら(クリックしてください)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, HG&DG等ガシャポン, ギニュー特戦隊/ドドリア/ザーボン/キュイ, ゴテンクス, ドラゴンボールHG&DG等, ベジットA(DBZ), 孫悟空B(青年以降の通常or界王拳), 魔人ブウ

執筆者:

カテゴリー