オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール ドラゴンボール懐古記事

【ドラゴンボール昔文房具】約20年前以上のかっこいいイラストの下敷きを16枚レビュー(後編)

投稿日:

【ドラゴンボール昔文房具】約20年前以上の下敷きを16枚レビュー(後編)

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

【ドラゴンボール昔文房具】約20年前以上のかっこいいイラストの下敷きを16枚レビュー(前編)の続きである「後編」を始めます!

前編をまだご覧になっていないあなたはこちらから(クリックしてください)

では「後編」ご覧あれー。




ドラゴンボール下敷き8

ブウ編初期の下敷き。

表は孫悟空・悟飯・悟天・ベジータ・トランクスのイラスト。

劇場版ドラゴンボールZ超戦士撃破!!勝つのは俺だの映画館で発売されていたポスターと同じイラスト。

正直絵は微妙。

残念なことに表と同じイラスト。

この下敷きは持ってる中で、一番気に入っていない(笑)。

 

ドラゴンボール下敷き9

表は孫悟空・悟飯・悟天・トランクス・ピッコロのイラスト。

この服の悟飯がイラストのセンターのいるのは珍しい。

表の超サイヤ人3悟空と同じイラスト。

 

ドラゴンボール下敷き10

魔人ブウ編終盤の時のもの。

超サイヤ人3の悟空もかっこいいけど、超サイヤ人2のベジータも負けじとかっこいいイラスト。

裏も豪華で孫悟空・悟飯・悟天・ベジータ・トランクス・ピッコロのイラスト。

色付けて欲しかった〜!!

 

ドラゴンボール下敷き11

これも魔人ブウ編終盤の時のもの。

魔人ブウ純粋やミスターサタンの描かれていて、ブウ編クライマックス中のクライマックス。

裏は孫悟空・悟飯・悟天・ベジータ・トランクス・ピッコロ。

 

ドラゴンボール下敷き12

劇場版ドラゴンボールZ龍拳爆発!!悟空がやらねば誰がやるを見に行った時、映画館で買いました。

表は孫悟空・悟飯・悟天・ベジータ・トランクス・ビーデルの集合イラスト。

注目すべきは超サイヤ人3孫悟空。

超サイヤ人3孫悟空の版権イラストでトップレベルの格好良さ!

裏はいろいろなイラストの寄せ集め。

左上と右下は同時期に描かれたイラスト。(かっこいい!)

左下はテレビアニメの絵。

右上は超戦士撃破!!勝つのは俺だの時に描かれたもの。

 

ドラゴンボール下敷き13

劇場版ドラゴンボール最強への道を見に行った時、映画館で買いました。

表は孫悟空・ブルマ・ヤムチャ・ウーロン・プーアルのイラスト。

GT悟空ではありません(笑)。

裏は設定画や本編イラストなど。

 

ドラゴンボール下敷き14

劇場版ドラゴンボールZとびっきりの最強対最強を見に行った時、映画館で配っていた無料配布の下敷き。

近所の映画館はたまにくれたんだよね。

裏。

 

ドラゴンボール下敷き15

劇場版ドラゴンボールZ激突100億パワーの戦士たちを見に行った時、映画館で配っていた無料配布の下敷き。

なぜかイラストは2つ前の劇場版超サイヤ人だ孫悟空のもの。

間に合わなかったのかな?

せめて一つ前の使えよ(笑)。

裏。

 

ドラゴンボール下敷き16

劇場版ドラゴンボールZ超戦士撃破!!勝つのは俺だを見に行った時、映画館で配っていた無料配布の下敷き。

裏。

悟飯らは地球を守ることができるのか!?と書いてありますが、この映画は悟飯は出ません(笑)。

いかがでしたか?

以上、「【ドラゴンボール昔文房具】約20年前以上の下敷きを16枚レビュー」でした!

アラサーのあなたは見覚えある下敷きあったでしょ!?

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

前半はこちら(クリックしてください)







-01.ドラゴンボール, ドラゴンボール懐古記事

執筆者:

カテゴリー