オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【ドラゴンボール最新フィギュア?】まさかの「孫悟空こけし」が新発売!

投稿日:2017年10月28日

ドラゴンボールこけし

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

毎月毎月ドラゴンボールフィギュアの新作がでるのはありがたいけど、飽きないかい?

フィギュアケースを覗いてごらんよ。

なんか似たようなフィギュアとかあったりしないかい?

ちょっぴり変化がほしいとは思わないかい?

…ということで、今回紹介するのは一風変わった「こけし」。

「先生ー、こけしって、フィギュアにはいりますかー??」と質問が出てきたので(自分の胸の中から)ググりました。

フィギュアとは英語のfigureの語源はラテン語の”形”を意味する語であり、図形や図案、特に人のすがたかたちをうつした絵や彫刻のことである。日本においては小さな人形の類がフィギュアと呼ばれている。(Wikipedia)
こけしは、江戸時代末期(天保から嘉永期)頃から、東北地方の温泉地において湯治客に土産物として売られるようになった轆轤(ろくろ)挽きの木製の人形玩具。一般的には、球形の頭部と円柱の胴だけのシンプルな形態をしている。(Wikipedia)

審査の結果…

こけしはフィギュアと認めます!!!

それでは「ドラゴンボールこけし」見てみようぜ!!




ドラゴンボールこけし

僕はこけしの知識はほぼありませんが

1950年(昭和25年)創業、群馬県榛名山の東麓にある榛東村(しんとうむら)に工房を構える「卯三郎(うさぶろう)こけし」の職人が、ひとつひとつ心を込めて丁寧に作り上げた

のが「ドラゴンボールこけし」だそう!

なんか凄そう!

日本の伝統こけしとマンガのフュージョン!

これ外人に売れるんじゃね?多分。

ドラゴンボールこけし [孫悟空]

こけしの頭と言えば、普通球体なんだけど、常識にとらわれないツンツンヘアーの少年悟空!

かわゆいですね。自慢の如意棒も背負っています。

ドラゴンボールこけし [クリリン]

初期の意地悪そうな目に味がある少年クリリン。

こけしにぴったりのつるつる頭が最高。最高だよ!

ドラゴンボールこけし [亀仙人]

ひげは服にしまった亀仙人。

すけべな亀仙人でこけし…(意味深)

 

ラインナップは以上の亀仙流3人。

フリーザ最終形態のこけしも是非出して欲しいな…。

彼がドラゴンボールで一番こけしになれる器を秘めていると思うんだ(・∀・ )。

下記のURLで商品詳細をちぇけらー!
https://hkds.tokyo/category/DRAGONBALLKOKESHI/

この一風変わった商品、あなたもゲットしてみてはどう?

以上、「ドラゴンボールこけし」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:

カテゴリー