オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

【ドラゴンボールお菓子】ベジータ&ブルマのラブラブ沖縄限定の野菜チップスレビュー

投稿日:2017年11月6日

【沖縄限定】ベジータブルマ野菜チップス

めんそーれ、アイダです(・∀・ )!

沖縄に行ってきました、親が。(倒置法)

ありがたいことに、お土産として、沖縄でしか売っていないドラゴンボールお菓子をもらいましたので、今回はそちらをレビューします。



【沖縄限定】ベジータブルマ野菜チップス

ドラゴンボール超第2話で、家族旅行をしているベジータとブルマを彷彿させるようなパッケージイラストです。

デザインは沖縄風。

ドラゴンボールの「龍球」と沖縄の「琉球」をかけているっぽいですね。

主人公の悟空は空気を読んで、小さくなっています。

このお菓子のテーマがベジタブル(マ)なので、味はお野菜がメイン。

味の種類はさつまいも・にんじん・さやいんげん・むらさきいも・かぼちゃ・ビート。

ん?ビートって何??知ってます?

中身はこんな感じ。

味はおいもチップスに近いかな。

塩がまぶしてあります。

塩は沖縄・石垣島の海塩を使用しているのだとか。

普通にパクパク食べられます。

お酒のおつまみに、うってつけかも。

ただ、量は少ないかな。。。

野菜たっぷりなので、お子様にも安心して、食べさせられるね!

ちなみに、沖縄限定のこの商品、

アマゾンでも買えます。(買えるんかい。)

気になったあなたはちぇけらー!↓







-01.ドラゴンボール

執筆者:

カテゴリー