オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール HG&DG等ガシャポン クウラ/メタルクウラ/機甲戦隊 クリリン ドラゴンボールHG&DG等 ピッコロ(初代)/ピアノ フリーザ ベジータB(超サイヤ人1/第2段階/2/3) 亀仙人/ジャッキー 孫悟空A(赤ちゃん~少年) 孫悟空C(超サイヤ人1)

【HGドラゴンボールZ13〜復活のメタルクウラ編〜】孫悟空(超サイヤ人) ベジータ(超サイヤ人) メタルクウラ フリーザ(第3形態) 孫悟空&クリリン 亀仙人 ピッコロ大魔王レビュー

投稿日:2017年11月12日

HGシリーズ ドラゴンボールZ13〜復活のメタルクウラ編〜

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

今回は第13弾の「HGシリーズ ドラゴンボールZ13〜復活のメタルクウラ編〜」をレビュー!

HG第13弾はメタルクウラ・悟空少年期編がメインとなったラインナップです。

それでは「HGシリーズ ドラゴンボールZ13〜復活のメタルクウラ編〜」ご覧あれ!

 

商品情報

商品名:HGシリーズ ドラゴンボールZ13〜復活のメタルクウラ編〜
発売時期:2007年3月 価格:200円
■ラインナップ
孫悟空(超サイヤ人)
ベジータ(超サイヤ人)
メタルクウラ
フリーザ(第3形態)
孫悟空&クリリン
亀仙人
ピッコロ大魔王

 

孫悟空(超サイヤ人)

「このまま行けば、オレ達は確実に殺される…もう後がねえ、フルパワーで2人同時にかかれば…!」

劇場版「ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち」で、原作より一足早くタッグを組んだ孫悟空とベジータ。

このフィギュアの悟空の帯の巻き方が、違うは少し残念。(一つ前の巻き方に)

 

ベジータ(超サイヤ人)

「オレに指図するなー!

劇場版「ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち」で、初映画出演したベジータ。

ベジータが悟空とほぼ同じくらいの扱いされてるのって、「激突!!100億パワーの戦士たち」と「復活のF」くらいじゃねぃ?

 

メタルクウラ

「サルが何匹居ようと同じことだ」

劇場版「ドラゴンボールZ 激突!!100億パワーの戦士たち」で、復活したクウラ。

やっとのこさ、悟空とベジータが死力を尽くして、メタルクウラを倒したと思ったら、数え切れないほどのメタルクウラが出てきたシーンは、劇場版ドラゴンボールの屈指の名シーン。

 

フリーザ(第3形態)

「これはこれはお久しぶり…」

フィギュア映えしますねー、このクリーチャー度の高いデザイン。

見た目では、一番化け物度の高いフリーザだよね。

こいつは出番が少なかったから、もっと見たかった〜。

 

悟空&クリリン

其之32の扉絵が元絵の悟空&クリリン。

クリリンは多林寺の道着のもの。

二頭身で、とっても可愛く仕上がっています。

 

亀仙人

▼杖Ver.

▼ピースサインVer.

アニメでは、必要以上にエロい性格ばかり強調されているが、本当は弟子思いのすごくいい師匠。

最近のドラゴンボール超で、「いい師匠」の部分がピックアップされていたので、嬉しかったです!

 

ピッコロ大魔王

「これだ!!!このあふれるパワー感だっ!!!」

絶望的だった。。。

ただでさえ強いピッコロ大魔王が若返って、パワーアップした時は。

極め付けに、神龍を消滅させたシーンは震えたよ…。

ピッコロ大魔王登場前のドラゴンボールの悪役はどこかふざけたところがあったけど、こいつはそれまでの悪役とは一線を画した存在だったよね。

 

まとめ

 

次回予告

いかがでしたか?

以上、「HGシリーズ ドラゴンボールZ13〜復活のメタルクウラ編〜」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

次回は、「HGシリーズ ドラゴンボールZ14〜完全消滅!セルゲーム終了編〜」です!

乞うご期待!

次回はこちら(クリックしてください)
前回はこちら(クリックしてください)
最新のHGはこちら(クリックしてください)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, HG&DG等ガシャポン, クウラ/メタルクウラ/機甲戦隊, クリリン, ドラゴンボールHG&DG等, ピッコロ(初代)/ピアノ, フリーザ, ベジータB(超サイヤ人1/第2段階/2/3), 亀仙人/ジャッキー, 孫悟空A(赤ちゃん~少年), 孫悟空C(超サイヤ人1)

執筆者:

カテゴリー