オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール ドラゴンボール懐古記事

【笑撃事実!?】トランクスの結婚相手はパンでもマイでもなく…◯◯だった!?ドラゴンボール

投稿日:2017年11月15日

【笑撃事実!?】トランクスの結婚相手はパンでもマイでもなく…◯◯だった!?ドラゴンボール

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

トランクスといえば、ドラゴンボールトップクラスのイケメンと名高く、ブルマとベジータの子供ということは、誰でも知っていますよね。

原作、Z、GT、超でトランクスは未婚のままですが、一体誰と結婚するのでしょうか?

最近のドラゴンボール超では、ピラフの手下のマイと結構できている描写があるので、マイ説など濃厚ですよね。

また、ドラゴンボールGTでは、本編では直に恋愛描写は描かれていませんが、孫悟空の孫のパンと結ばれるという想像をしているファンも少なくないです。

実はトランクスの結婚相手候補は、マイ、パンの他に1人いたんです。。。

とんでもないダークホースです(笑)。

真相は…こちらの本↓




ドラゴンボール冒険SPECIAL

答えは、ドラゴンボール冒険SPECIALというこの本にあります。

この本は、僕が幼少の頃親に買ってもらったドラゴンボールの特別編集本です。

勘のいいあなたならお気づきかもしれませんが、この本は明らかにトランクスが登場する前のものです。

(ドラゴンボール冒険SPECIALは1987年発売/トランクスの原作登場は1991年)

だが、真相はここにあります。。。

ページをめくると、「ドラゴンボール徹底全激闘史」なるコーナーがあります。

これは、ヤムチャのページ。

ページを拡大すると、男の履歴書なる項目があります。

天下一武道会で、優勝したいらしいです。

そして、他にも色々なキャラクターの履歴書があります。

ジャッキー・チュン

天津飯

ピッコロ大魔王まで…!!

 

 

そして…

あるキャラクターのページを見ると…

 

 

 

 

こちらのランファンのページを拡大すると…

 

 

 

時を遡りすぎだろwトランクスwwwwwww

 

 

 

…はい、わかってます。

これはただ、本の編集の人が適当につけた名前でしょう(笑)。

下着ネーミングつながりで。

西の都では、ブルマという名前の人が3人いるという事実もありますし(笑)。

 

 

以上「【笑撃事実!?】トランクスの結婚相手はパンでもマイでもなく…◯◯だった!!ドラゴンボール」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー♪( ´▽`)

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, ドラゴンボール懐古記事

執筆者:


 コメント
  • おぱん2 より: 2018/12/09(日) 7:51 AM

    こ、これは、鳥山先生も忘れてる
    お宝ネタでしょ!!

  • カリ様 より: 2019/01/05(土) 1:19 PM

    よく見つけてきますねそれが凄い笑

  • ウギャッ! より: 2019/04/15(月) 10:35 AM

    こういう系の記事は最後しょーもないオチが多いけどこれは笑えるw

  • 名無しのヤジロベー より: 2019/05/18(土) 10:39 PM

    ワロタw こんなのを探してくる辺りにドラゴンボール愛を感じた。

  • 匿名 より: 2019/08/14(水) 10:03 PM

    面白い!よく見つけましたねー

  • さんちょう より: 2020/06/30(火) 1:25 PM

    アイダさんどんだけマニアなんですか!!!www
    これは今度友達にも教えますww

    • アイダ より: 2020/06/30(火) 8:57 PM

      是非^^

カテゴリー