オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

【訃報】ドラゴンボール・ブルマの声「鶴 ひろみ」さん亡くなる

投稿日:


「ドラゴンボール」のブルマの声などで知られる、声優・鶴ひろみさんが11月16日夜、意識不明の状態で見つかり、その後、死亡が確認されたそうです。

報道によると、16日午後7時頃、東京・中央区の首都高速都心環状線で停車している車が見つかり、運転席には鶴さんがシートベルトをつけたまま意識不明の状態で座っていたそうです。

その後、鶴さんは病院に運ばれたが、死亡が確認されたということです。

鶴ひろみさんは、「ドラゴンボールシリーズ」のブルマ/赤ちゃんトランクス/ブラ、「GS美神」の美神令子、「それゆけ!アンパンマン」のドキンちゃんなどの声優で活躍されていました。

幼少の頃から、鶴ひろみさんの声を慣れ親しんできたので、今、自分は少し手が震えています。

こちらがドラゴンボールでの最後のセリフでした。

ブルマ「頼んだわよ みんな。」

鶴ひろみさん、ありがとうございました。ご冥福をお祈り致します。







-01.ドラゴンボール

執筆者:

カテゴリー