オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

【ドラゴンボール海外in台湾】DBレアフィギュアから、悟空・ルフィ・ナルトとフュージョンしたドラえもんまで

投稿日:2017年12月15日

【ドラゴンボール海外in台湾】DBレアフィギュアから、悟空・ルフィ・ナルトとフュージョンしたドラえもんまで

你好!今、台湾に出張中のアイダです(・∀・ )!

一度台湾に行った記事は書いたんだけど、台湾のドラゴンボールのパチンコだけの紹介というかなり寂しい記事を書いてしまったので、

その反省を踏まえ、今回は台湾でドラゴンボールetcを沢山見つけてきました。

台湾といえば、大の親日国です。

ですので、日本のキャラクターグッズがいっぱい。レア品から非正規品、珍品いろいろあります。

それではご覧あれー!




台湾・西門町「萬年商業大樓」

↑こちらの写真、日本でなく台湾です。(コナンとかナルトがいますがw)

台湾で若者に人気の街・西門(シーメン)です。日本で言えば、原宿や渋谷みたいな街です。

そこに、台湾のオタクビルと呼ばれている「萬年商業大樓」があります。

そこであんなものやこんなもの、色々見つけてきました!

まずは一階にフィギュアが沢山入ったショーケースが…!

おお〜。まるで秋葉原のラジオ会館。

そのお店の入り口近くには、ドラゴンボールフィギュアがズラリ!

正規品ばかりですね。(小さいお店に行くと海賊版フィギュアが多いです)

MSP超ベジータが1200元、MSP超2悟飯が600元。

※1元 = 3.7512円(2017年12月14日時点)

↓この台座、ちょっと欲しかったかも。

ワーコレコーナーも。作りがちょっとあやしいですね(笑)

スラムダンクもあるけど、このあたりは怪しいです。。。

もちろんワンピースも!右上にはマッコイ悟空!

セーラームーンも。あとHUNTER×HUNTERのゴンとクロロ(団長)が!

仮面ライダーフォーゼやウィザードも!

いろんなキャラとフュージョンしたドラえもんが…!!

これはふざけすぎだろwww

でも、ちょっとゴエモン(悟空+ドラえもん)欲しい(笑)。

シャエモン(シャア+ドラえもん)もいい味やん(笑)。

続いて4階に行くと、色々フィギュア屋さんが。

その中でも、こちらのお店が台湾で一番しっかりしたお店「金蔓年玩具行」。

中に入ると、日本でも比較的新しいドラゴンボールフィギュアが。

なんと造形天下一武道会限定ロッソカラーのランチがあります!レアやんけー!!

しかも、650元で売ってますw

キン肉マンやナルトも!

店員さんもめっちゃいい人でした(・∀・ )

続いて、このお店のすぐ隣には、魂ウェブの展示が!

ドラゴンボールコーナー。

札が超3とゴッドが逆になっているのはご愛嬌w

 

以上、「【ドラゴンボール海外in台湾】DBレアフィギュアから、悟空・ルフィ・ナルトとフュージョンしたドラえもんまで」でした!

これからも海外でドラゴンボール探しします。

滅多に行けないけど(笑)。

ドラゴンボールファンのあなたも探してみてね。

きっと、この世のどこかで光っています。

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!
↓ジャンプフェスタ2018の他のフィギュア、グッズ、展示物をご覧になりたい方は、こちらをクリックしてください↓







-01.ドラゴンボール

執筆者:

カテゴリー