オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

【ジャンプショップレポ】ドラゴンボール・スラムダンク・幽遊白書・ジョジョ・HUNTER・ワンピースなど

投稿日:2017年12月23日

【ジャンプショップレポ】ドラゴンボール・スラムダンク・幽遊白書・ジョジョ・HUNTER・ワンピースなど

ジャンプファンのあなたへ、

こんにちは、アイダです(・∀・ )!

先日、東京駅のジャンプショップへ行ってきました。

ドラゴンボールグッズや最新ジャンプキャラグッズはもちろんあるんだけど、幽遊白書やスラムダンク、ジョジョなどのグッズもあり、アラサージャンプファンにも嬉しいお店です。

それではちょっと見てみましょう!↓




ジャンプショップ(東京駅店)

ダンジョンみたいにだだっ広く複雑な東京駅にあるジャンプショップ。

まずは入り口で、我らがドラゴンボール・孫悟空がお出迎え。

造形はあまりよくないです(笑)。

入り口のすぐ近くに、ドラゴンボールグッズがズラリ!

僕のオススメ商品はこちら▼

ドラゴンボールイラストポスターコレクション。

アニメーターのイラストではなく、鳥山明先生のかっこよすぎるイラストを使ったポスターです。

どれもハイセンスなイラストなので、部屋にかっこよく飾れます。

ポスターサイズはA2(420×594mm)です。

続いてはドラゴンボールドでか缶バッジ。

原点の無印〜最新の超まであります。

無印のラインナップは、孫悟空・ブルマ・亀仙人・ヤムチャ・クリリン・ブルー将軍・桃白白・天津飯・ピッコロ大魔王・神龍。

Zののラインナップは、超孫悟空・ベジータ・超孫悟飯・フリーザ・18号・セル・魔人ブウ・超ベジット・ブロリー・バーダック。

GTのラインナップは、孫悟空・パン・トランクス・超4孫悟空・超4ベジータ・超ウーブ・超ベビー・超17号・超一神龍・超4ゴジータ。

超のラインナップは、超青孫悟空・超青ベジータ・ゴテンクス・ビルス、ウィス・マイ・ジャコ・ザマス・ヒット・トランクス・ゴクウブラック。

…あなたはお気づきでしょうか?

こんなに種類があるのに、ピッコロさんがラインナップに入っていないんです。。。

おかしいだろー、無印〜超まで、全シリーズに参加しているピッコロさんがいないなんて!!

ピッコロ大魔王はいるんだけど。。(決して同キャラではない!)

 

つづきまして、スラムダンク。

右のポスターは井上雄彦先生が完全版表紙にため描き起こしたイラストを集合させたポスター。

左のカレンダーは、復刻版・2018年カレンダー(昔のイラストを使ったもの。)

ちなみに、カレンダーのイラストはアニメ・ドラゴンボールの作画もやっていた佐藤正樹さん。

めっちゃ、絵がうまい方です。

 

続きまして、HUNTER×HUNTERの複製原画。

超話題となったヒソカvsクロロの複製原画。

HUNTER×HUNTERは本当、続きがきになる。

早く、続き見たい〜!旅団どうなった〜!?

 

続きまして、幽遊白書。

切り絵シリーズアクリルキーホルダーは、桑原と戸愚呂兄弟しかなかった。。。

幽助・飛影・蔵馬はやはり人気だね。

 

続きまして、ジョジョ。

え!?吉良吉影モデルのコンバースALL STARあるの!?

知らなかった。。。

 

ワンピースはいつもの麦わら一味とは違う歌舞伎コラボグッズがたくさん!

 

さらに、なんと!週刊少年ジャンプ展VOL.1のグッズもありました!

これは行けなかった人は嬉しいですよね。

いまなら、ドラゴンボールの切手もあります!

ツムツムっぽい、アラレと星矢。

80年代ジャンプの複製原画もあるぅぅー!!

ちなみにドラゴンボールの複製原画は、この2枚↓。

第23回天下一武道会の締めのシーンと、これからピッコロ大魔王のもとへ向かう悟空。

こちらの、悟空の指の先をご覧ください。

よく見ると、修正した跡が見られます。

複製原画も漫画と同様、印刷されたものなのですが、複製原画にはこういった修正跡や下描きの跡などが見られ、より「本物の原画」に近い絵を楽しめます。

 

最後にお土産コーナー。

↑ジャンプ展に行ってきましたクッキーもあるww

狭くて混んでいるんだけど、やはりジャンプ好きの人には居心地のいい空間です。

以上「ジャンプショップ(東京駅店)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

【ジャンプショップ(東京駅店)の店舗詳細】
所在地 :東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 地下1階
交通:東京駅
営業時間 :10:00~20:30(年始は変更あり)
URL: https://www.shonenjump.com/j/jumpshop/

↓ジャンプフェスタ2018のフィギュア、グッズ、展示物をご覧になりたい方は、こちらをクリックしてください↓







-01.ドラゴンボール

執筆者:

カテゴリー