オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

仮面ライダー

【仮面ライダークウガ フィギュア】仮面ライダークウガ&トライチェイサー2000(1/12)をレビュー

投稿日:

ポピー B-CLUB 1/12 仮面ライダークウガ&トライチェイサー2000

「どうだ?これが『死』ってヤツだ。」

「頭の中でこねくり回した妙な理屈や幻想なんか入り込む余地は無い。それが死ぬって事だ。」

仮面ライダークウガにでてくる解剖医師・椿秀一のセリフだ。

当時は、朝からスゲーセリフ言ってんなぁと感心したものです。

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

今回はオダギリジョーさん主演「仮面ライダークウガ」のフィギュアをレビューします。

仮面ライダークウガは「踊る大捜査線」みたいな警察のリアルな組織描写と、「平成ガメラ」や「ウルトラマンティガ」みたいな現実に怪獣がでてきたらどうなるかというリアルシミュレーションをミックスさせた上で、仮面ライダーというテーマで、見事に昇華した作品です。

僕は仮面ライダーの中で1、2を争うくらい好きです。

仮面ライダークウガはストーリーも素晴らしいのですが、バイクアクションもかなり本格的で、見惚れてしまうレベルです。

では、そのバイクとクウガのフィギュア「ポピー B-CLUB 1/12 仮面ライダークウガ&トライチェイサー2000」れっつレビュー!

 

商品情報

商品名:ポピー B-CLUB 1/12 仮面ライダークウガ&トライチェイサー2000
発売時期:2007年



いろんな角度から見てみよう

「俺、『中途半端』はしません! きちんと関わりますから!」

「自分をもっと大事にするんだ。」

「してますよ。だからこそ、自分が大切だと思うものを守りたいんです。」

「だってやるしかないだろ? 俺、クウガだもん!」

ちょっと体のラインが細いかな。。。

また、仮面ライダークウガみたいな新作ライダーみたいなあ。。

以上、「ポピー B-CLUB 1/12 仮面ライダークウガ&トライチェイサー2000」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!







-仮面ライダー

執筆者:


 コメント
  • さんちょう より: 2020/07/19(日) 4:54 PM

    こんにちは!
    このフィギュア、バイクの造形は良いと思いますが、肝心のクウガの顔が恐ろしい程似てないですねww クウガの顔は似せるよう立体化するのがかなり難しいと聞きましたが、僕の持っている物ではやはり真骨彫がベストです。
    クウガも今年で20年ですし、もう少し商品展開等で盛り上がってくれれば嬉しいです。

    • アイダ より: 2020/07/19(日) 6:48 PM

      こんにちは(・∀・ )!
      クウガ自体はあまり似てませんね(笑)。
      まあ、その辺は昔のフィギュアですので(笑)。

      真骨彫はすごいと思います。ドラゴンボールのフィギュアーツもこのレベルになってくれたら嬉しいです。

カテゴリー