オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 03.イベントレポ 2022/21/20/19/18年最新情報

【ドラゴンボール ファイターズOPイベントレポ】ゲーム感想からフィギュアーツ最新作まで

投稿日:2018年1月27日

【ドラゴンボール ファイターズOPイベントレポ】ゲーム感想からフィギュアーツ最新作まで

こんにちは!超武道伝2では悟空の激烈連脚ばかりやっていたアイダです(・∀・ )!

2.5Dで作られたアニメさながらのDBキャラを操作して、超高速バトルをするドラゴンボールゲーム最新作「ドラゴンボール ファイターズ」。

その「ドラゴンボール ファイターズ」のオープニングイベントが開催されたので、行ってきました。

それでは「ドラゴンボール ファイターズオープニングイベント」れっつレポ!



ドラゴンボール ファイターズオープニングイベントレポ

西武新宿駅からてくてく歩くこと数分、歌舞伎町シネシティ広場があります。

ガッズィーラの新宿東宝ビルの手前です。

そこで「ドラゴンボール ファイターズオープニングイベント」が2018年1月27日・28日の2日間、開催されます。

入り口では悟空とベジータの大きなフィギュアがお出迎え!

2人とも超絶かっけえぇぇ!!

テンションあがるうぅぅ!

(ジャンフェスのアトラクションにあったのと同じです。)

続いて「ドラゴンボール ファイターズ」が描かれたトラック!

トラックのもう片面では大型モニターでPVが上映されています!(下の画像の右)

上の画像の左にあるカプセルコーポレーション型ドームテントで、「ドラゴンボール ファイターズ」と「ドラゴンボール ゼノバース2 for Nintendo Switch」のゲーム体験ができます。

今年の冬は最強寒波が猛威ふるっているので、寒かったのですが、スタッフさんがホカロンくれました。

この優しさに心まで温まりますな。(撮影協力&ホカロンありがとうございます!)

ゲーム体験ができるカプセルコーポレーション型ドームテント内は撮影禁止ですので、画像はないです。

プレイ感想は、後ほど。

プレイ後はドラゴンボールで、有名な「亀」マークや「悟」マーク、ゲームロゴなどのステッカーがもらえます。

なんか普通のステッカーとは違う、布っぽい(?)紙でできているので、普通のステッカーより高級感あるかもです!

奥に進むと、ドラゴンボール展示コーナーがあります。

まず目に入るのが、ドラゴンボール劇場版20作記念企画のこれ。

12月の公開が待ち遠しすぎる〜!!

ドラゴンボールの漫画のパネルも。

あと、漫画やらリーフレット。

そしてフィギュアーツの展示!

まだ発売されていない亀仙人やブルマ、ゴテンクス、魔人ブウなどのフィギュアーツもあるので、要チェックです!

最後に開発スタッフと、「ドラゴンボール ファイターズ」でバトル!

ドラゴンボール ファイターズ開発スタッフ対戦 整理券をゲット!

こんな感じで、超大型モニターで戦います。(下の画像は僕の前の人がプレイしている画像です。)

プレイ感やイベントならではの空気感が気になるあなたはこちらの動画をご覧あれ!(この動画は僕の前の前の人がプレイしている動画です。)

僕は、悟空・ナッパ・ヒットをつかって、開発スタッフさんとバトルしました。

負けました。

でもスタッフさんが操作を教えてくれながらのプレイでしたので、楽しめました。

こちらが戦利品(参加賞)。仙豆は貴重やで。

この後、ドラゴンボール公式ホームページのスタッフの方から音声録音のインタビューを受けました(笑)。

 

ドラゴンボール ファイターズ プレイ感想

僕自身はゲームはうまくないですが、感想を。

最近のドラゴンボールのゲームはスパーキングやゼノバースなど3Dが主流でしたが、こちらのゲームは2Dシステムの格闘ゲームです。

基本、波動拳コマンドで技が簡単に出せます。

2Dシステムの格闘ゲームですが、技などの演出時に画面がめちゃくちゃ動くので、迫力がありました!

悟空の超必殺技の超サイヤ人3かめはめ波をうった時は、えも言えぬ爽快感でした。

必殺技の演出がかっこよすぎるので、悶絶します(笑)。

ゼノバースも好きですが、ファイターズも面白いです。

スーパーファミコンの「ドラゴンボールZ 超武闘伝」シリーズや、アーケード・PS2の「超ドラゴンボールZ 」にハマったあなたにもオススメできます!

ドラゴンボール ファイターズ公式ページはこちら

以上、「【ドラゴンボール ファイターズOPイベントレポ】ゲーム感想からフィギュアーツ最新作まで」でした!







-01.ドラゴンボール, 03.イベントレポ, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2018/01/27(土) 6:30 PM

    あいださんのブログ、都内に住んでない人間にとってありがたいです!これからもレポ頑張ってください

    • アイダ より: 2018/01/27(土) 10:21 PM

      コメントありがとうございます!
      そう言っていただけると嬉しいです。
      できるだけ、ドラゴンボールイベントは行ってレポしたいと思っています!
      (ヒーローズ系はちょっとあまり知らないのでいけませんが。。)

カテゴリー