オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール HG&DG等ガシャポン クリリン ドラゴンボールHG&DG等 ベジータA(通常) 孫悟空C(超サイヤ人1) 孫悟飯A(幼年~少年通常) 孫悟飯C(青年通常/超サイヤ人~アルティメット)

【HGドラゴンボール改23〜孫悟空、怒りの目覚め編〜】孫悟空(超サイヤ人) ベジータ 孫悟飯 クリリン ネイル 孫悟飯(超サイヤ人)レビュー

投稿日:2018年2月4日

HGシリーズ ドラゴンボール改23〜孫悟空、怒りの目覚め編〜

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

今回は第23弾の「HGシリーズ ドラゴンボール改23〜孫悟空、怒りの目覚め編〜」をレビューします!

第23弾は最後のナンバリングのHG作品です。

このブログの一番初めの記事がHGの第1弾でした。(2017年8月27日)

それからは鬼のようにフィギュアの写真を撮りまくりました。

フィギュアをパシャパシャと写真撮影するそのMY姿は、証拠写真を入念に収集するNY市警のそれに近いと言っても差し支えないでしょう。

これからもやっていきます(笑)。

それでは「HGシリーズ ドラゴンボール改23〜孫悟空、怒りの目覚め編〜」ご覧あれ!

 

商品情報

商品名:HGシリーズ ドラゴンボール改23〜孫悟空、怒りの目覚め編〜
発売時期:2009年11月 価格:200円
■ラインナップ
孫悟空(超サイヤ人)
ベジータ
孫悟飯
クリリン
ネイル
孫悟飯(超サイヤ人)

 

孫悟空

「だから滅びた…」

「こんどはこのオレがきさまを滅ぼす」

直立のポーズで靡きの表現があるフィギュアはHGでは結構珍しいほう。

この頃は結構塗装が簡略化されているんだけど、造形は素晴らしい!

 

ベジータ

「サイズの合うやつは旧タイプしかないか…」

ベジータは結局、なんだかんだで旧タイプ戦闘服が好きだったのかな?

人造人間編からの戦闘服はこれに近いタイプだし。

 

孫悟飯

戦闘服Ver.孫悟飯。

 

クリリン

戦闘服Ver.クリリン。

話はそれるけど、当時(リアルタイム時)のカードダスの本弾でクリリンの唯一のキラカードが戦闘服Ver.だったんだよね。

あれ結構お気に入りでした。

 

ネイル

HG最終弾にこの漢が間に合ってよかった。

ネイルは立体化少ないし。

ネイルの何が凄いって、ギニュー・ジース戦〜ベジータ・クリリンが一息ついて戦闘服に着替えているまでの長い間、ずっとフリーザの拷問に耐えていたこと。

しかも、心折れずに。

こいつは漢やで。

 

孫悟飯(超サイヤ人)

HG19の孫悟飯の色違い。

またゴールドVer.もあります。こちらは未だ未開封です(笑)。

 

まとめ

 

次回予告

いかがでしたか?

以上、「HGシリーズ ドラゴンボール改23〜孫悟空、怒りの目覚め編〜」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

次回は、「HGEX ドラゴンボール改」です!

次回はこちら(クリックしてください)

前回はこちら(クリックしてください)

最新のHGはこちら(クリックしてください)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, HG&DG等ガシャポン, クリリン, ドラゴンボールHG&DG等, ベジータA(通常), 孫悟空C(超サイヤ人1), 孫悟飯A(幼年~少年通常), 孫悟飯C(青年通常/超サイヤ人~アルティメット)

執筆者:


 コメント
  • 戦闘力774 より: 2018/02/05(月) 12:15 AM

    HGレビューもこれで最後なんですね、お疲れ様です
    次はドラカプレビューなんてどうでしょう?
    コンプするのが大変そうですが笑

  • 戦闘力774 より: 2018/02/05(月) 12:16 AM

    とよく読んだら次はHGEXでしたか

    • アイダ より: 2018/02/05(月) 11:03 PM

      戦闘力774さん、またまたコメントありがとうございます!
      ドラカプいいですね〜
      でも僕全然揃ってないんです(笑)
      当時ちゃんと揃えなかった自分をぶん殴ってやりたいくらいです。

      HGEX、HGGT、HGSP、DG、HYBRIDGRADE、プレバンHGと続けていきますので、よかったらお付き合いくださいませ!

カテゴリー