オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール HG&DG等ガシャポン クウラ/メタルクウラ/機甲戦隊 ゴテンクス ドラゴンボールHG&DG等 トランクスA(DBZ青年) トランクスB(赤ちゃん~少年) ブロリーA(DBZ+SS3) 孫悟空B(青年以降の通常or界王拳)

【HGEX ドラゴンボール改】ブロリー・ネイズ・ドーレ・クウラ(最終形態)・孫悟空・トランクス(超サイヤ人)・トランクス(少年)・ゴジータ・ゴテンクスレビュー

投稿日:2018年2月12日

HGシリーズEX ドラゴンボール改

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

今回は「HGシリーズEX ドラゴンボール改」をレビューします!

「HGシリーズEX ドラゴンボール改」はガシャポン売りではなく、箱売りでした。

ガシャポンのカプセルよりも大きい箱ですので、カプセルに入りきらないビッグサイズのHGフィギュアがラインナップにあります。

左がHG通常サイズのブロリーで、右がHGシリーズEXのブロリーです。

でけぇぇ…!これぞブロリー!

それでは「HGシリーズEX ドラゴンボール改」ご覧あれ!

 

商品情報

商品名:HGシリーズEX ドラゴンボール改
発売時期:2009年8月 価格:500円
■ラインナップ
ブロリー・ネイズ・ドーレ・クウラ(最終形態)・孫悟空・トランクス(超サイヤ人)・トランクス(少年)・ゴジータ・ゴテンクス

 

ブロリー

「気が高まるぅ溢れるぅ…」

嬉しいビックサイズのHG。

先ほどの画像のように、HG7のブロリーより迫力があり、ブロリー感がより増しました。

 

ネイズ

「これで貴様も終わりだ!さあ…あと何秒持つかな?」

↑このセリフの後の「さあな」と言いネイズを仕留めるピッコロが好きです。

このネイズのフィギュアはビッグサイズの上、首が引っ込んだ時のパーツまで、用意されています。

映画の敵の手下キャラにもかかわらず、ここまで優遇されるのは珍しいです。

映画の手下キャラのほとんどはHG化すらもされていないのに。。

 

ドーレ

ドーレもビックサイズのHG。

22弾のサウザーと合わせると、クウラ機甲戦隊の完成!

クウラ様も混ぜるとこうなります。

いいね〜!

 

クウラ(最終形態)

HG12クウラ(最終形態)の色違い。

こいつもビッグサイズでやって欲しかったな〜。

 

孫悟空

HG10孫悟空の色違い。

HGは原作カラーに近くて、こちらはアニメカラー寄り。

 

トランクス(超サイヤ人)

HG3トランクス(超サイヤ人)の色違い。

こちらのほうが塗装が省略されているので、HG3の劣化版といっても差し支えないかな。

 

トランクス(少年)

HG7トランクス(少年)の色違い。

 

ゴジータ

HG18ゴジータの色違い。

 

ゴテンクス

HG18ゴテンクスの色違い。

またトランクス(超サイヤ人)・トランクス(少年)・ゴジータ・ゴテンクスにはゴールドVer.orブロンズVer.もあります。こちらは未だ未開封です(笑)。

 

まとめ

 

次回予告

いかがでしたか?

以上、「HGシリーズEX ドラゴンボール改」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

次回は、「HGシリーズ ドラゴンボールGT1〜超サイヤ人4登場編〜」です!

次回はこちら(クリックしてください)

前回はこちら(クリックしてください)

最新のHGはこちら(クリックしてください)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, HG&DG等ガシャポン, クウラ/メタルクウラ/機甲戦隊, ゴテンクス, ドラゴンボールHG&DG等, トランクスA(DBZ青年), トランクスB(赤ちゃん~少年), ブロリーA(DBZ+SS3), 孫悟空B(青年以降の通常or界王拳)

執筆者:


 コメント
  • ひと より: 2018/02/12(月) 9:28 AM

    こんにちは(^^)またまたコメント失礼します。このEXはレア三体だけが重さのせいで刈り取られまくってたのを覚えてます。どこにもレアだけなく、何店舗も探しまわって苦労したので今でも大切にしてます!!
    今の食玩やガチャシリーズを比べると500円でここまでできた時代が懐かしく、いかに幸せだったのか染み染み感じますね(^_^;)逆にプライズは今の方が良い時代ですが、またバブルの復活願うばかりです。

    • アイダ より: 2018/02/12(月) 1:29 PM

      ひとさんまたまたコメントありがとうございます!
      ですよね〜、重さでバレる上、他のラインナップがリニューアルカラーだから欲しい人が少ない(笑)。
      ホント、HGフィギュアの全盛期でした。
      現在、値段は時代背景で仕方ない部分があると思うんですが、造形がもうちょいよくなって欲しいですね。

  • 戦闘力774 より: 2018/02/12(月) 12:03 PM

    これガチャじゃなくて箱売りだったので見逃しちゃったんですよねえ
    今ではもう値段が高騰してしまい手が出せません(;ω;)
    ブロリーは以前のものよりも等身がブロリーって感じでかっちょいいですね!

    • アイダ より: 2018/02/12(月) 1:35 PM

      戦闘力774さん、いつもありがとうございます。
      高騰しましたよね〜HGEXのビッグサイズフィギュア。発売されたころは確かHGEX全部入りセットで、6000円くらいで買えた記憶があります。(昔のことですので、正確な数字か少し自信ないですが)
      それが一体数千円レベルですもんね。。。
      比較すると、以前のブロリーが華奢に見えるという(笑)。

カテゴリー