オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール HG&DG等ガシャポン ゴジータB(DBGT/ヒーローズ) ドラゴンボールHG&DG等 トランクスC(DBGT) ベジータD(超サイヤ人4) 孫悟空F(GT通常/超サイヤ人1~3) 孫悟空G(超サイヤ人4)

【HGドラゴンボールGT1〜超サイヤ人4登場編〜】孫悟空・パン・トランクス・ギル・孫悟空(超サイヤ人4)・ベジータ(超サイヤ人4)・ゴジータ(超サイヤ人4)レビュー

投稿日:2018年2月19日

HGシリーズ ドラゴンボールGT1〜超サイヤ人4登場編〜

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

今回は「HGシリーズ ドラゴンボールGT1〜超サイヤ人4登場編〜」をレビューします!

こちらの「HGシリーズ ドラゴンボールGT1〜超サイヤ人4登場編〜」は時期的には「HGシリーズ ドラゴンボールZ10〜サイヤ人スペシャル編〜」の少し後にリリースされたものです。

GTフィギュアは比較的少ないので、このGT単独のラインナップには、喜んだ人も多いのではないでしょうか?

造形に関しては、本弾(ナンバリング)のHGとは異なります。

(最近のプレバンのHG(第7宇宙戦士編)は本弾のHGよりも、GTHGの造形に近いと思う。)

それでは「HGシリーズ ドラゴンボールGT1〜超サイヤ人4登場編〜」ご覧あれ!

 

商品情報

商品名:HGシリーズ ドラゴンボールGT1〜超サイヤ人4登場編〜
発売時期:2006年4月 価格:200円
■ラインナップ
孫悟空・パン・トランクス・ギル・孫悟空(超サイヤ人4)・ベジータ(超サイヤ人4)・ゴジータ(超サイヤ人4)

 

孫悟空

「こいつは地球人みんなの願いだ!!」

「めちゃくちゃにぶっ壊された地球の叫びだ!!」

↑このシーンのフィギュアじゃないけど、GT悟空の好きなセリフです。

この時の「DAN DAN 心魅かれてく」のBGMいいですよね。

 

パン

「おじいちゃん神様みたい…!」

フィギュアは悟空とセット発売。

 

トランクス

「お前なんかの思い通りになるもんか!」

「オレはトランクスだ!!!」

GT序盤から出番自体は多いけど、これといった活躍が見られなかったような…。

上のセリフ以外のシーンでなにかあったっけ?

 

ギル

「キケン!キケン!」

クリアパーツは嬉しいのですが、中の目(赤い点)がめっちゃずれてる(笑)。

フィギュアはトランクスとセット発売。

 

孫悟空(超サイヤ人4)

「今度のオレはちょっと強えぞ」

ドラゴンボール超に出てくる新形態も、超サイヤ人3や超サイヤ人4みたいに見た目にもうちょっと変化ほしかったなぁ。

 

ベジータ(超サイヤ人4)

「カカロット オレも超サイヤ人4になるぞ」

超サイヤ人4になってすぐフュージョンしてしまうので、超サイヤ人4ベジータ単独の活躍も欲しかった〜!

 

ゴジータ(超サイヤ人4)

「今度は貴様にも見えるようにゆっくりやってやるよ」

DBGT最強戦士。

Zのゴジータとは性格が違うのが、残念すぎる。

 

ピッコロ

「お前は孫悟空だ 孫悟空にできないことなんかない」

「そうじゃないのか?」

GTではバトルでそんな活躍してないけど、結構いいシーンがあるピッコロ。

GT本編ではこのフィギュアのように、ターバンとマントの両方を脱いでいるシーンはない。

 

まとめ

 

次回予告

いかがでしたか?

以上、「HGシリーズ ドラゴンボールGT1〜超サイヤ人4登場編〜」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

次回は、「HGシリーズ ドラゴンボールGT2〜邪悪龍誕生編〜」です!

次回はこちら(クリックしてください)

前回はこちら(クリックしてください)

最新のHGはこちら(クリックしてください)







-01.ドラゴンボール, HG&DG等ガシャポン, ゴジータB(DBGT/ヒーローズ), ドラゴンボールHG&DG等, トランクスC(DBGT), ベジータD(超サイヤ人4), 孫悟空F(GT通常/超サイヤ人1~3), 孫悟空G(超サイヤ人4)

執筆者:


 コメント
  • 戦闘力774 より: 2018/02/19(月) 2:19 AM

    GTだけ若干造形のクオリティ低いんですよねえ
    当時ちょうどGTにハマってたもんですからこれは少し残念でしたね

    • アイダ より: 2018/02/19(月) 12:57 PM

      戦闘力774さん、こんにちは!
      そうなんですよ、でたのはありがたいんですが造形が。。。
      他のHGと同じクオリティなら、めちゃくちゃよかったんですが(笑)
      パート2超1悟空だけは、出来がいいと思います。

  • はや より: 2018/02/20(火) 12:26 AM

    こんばんは。

    懐かしいですね。
    昔悟空&パン、ゴジータだけ持ってました。
    おそらく当時ゴジータが欲しくて2回目で出たんでしょうね。
    ゴジータはこの中ではでき良かったと思うんですがそれでも今見ると微妙ですね。

    • アイダ より: 2018/02/20(火) 11:00 AM

      はやさん、こんばんは!
      ですよね、もう10年以上前のフィギュア。
      僕自身も、これは飾らずしまっていたので、今回レビューするのに久々に見た感じです!
      まあ、値段を考えるとそれに見合ったクオリティかと思います(笑)!

カテゴリー