オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール ドラゴンボール評論

【ヤムチャはドラゴンボールで1番のスーパーヒーローである3つの根拠】異論は100%認めない

投稿日:2018年3月12日

【ヤムチャはスーパーヒーローだ】

世界にはたくさんのスーパーヒーローがいる。

でも中には人目につかないスーパーヒーローもいる。

例えばドラゴンボールのヤムチャ。

ヤムチャは主人公・孫悟空の最も古くから付き合いのある仲間です。

ヤムチャは、少年漫画によくいる最初は結構強い設定だったけど、そっから一貫して強くならず後発キャラに抜かれて行くみたいなキャラクターではなくて、序盤の時点でそんなに強くないです。

初参加の天下一武道会でジャッキー・チュン(亀仙人)に風圧だけで負けます。

そんな弱キャラ・ヤムチャの何がスーパーヒーローかというと、下記の3点です。




1.度量の大きさ

どんな人間でも、自分を痛めつけた相手には憎しみや恨みの感情を抱いてしまうもの。

気絶させられた状態で足を折るという天津飯の残虐な行為に対しても、笑顔で「気にするな」の一言。

彼は聖人君子か。

2.人間関係の潤滑油にもなれる

ベジータとトランクスのうまくいかない親子関係にも、一方が知らない相手のいいところを伝えることによって、お互いの距離を縮める。

ヤムチャは人に思いやりを持ち接し、人間関係に大きな価値を生み出せる人間である。

3.自己犠牲も厭わない

栽培マン戦で嫌な予感を感じ取り(クリリン談)自ら犠牲に。

本来ならば評価に値する心優しきヤムチャの亡骸は、至るところで笑い者(ネタ)になっている。

残念ながら結果だけで、その人間の評価が決めつけられることがあります。

それは職場でも学校でも同じことです。

人の目に止まらないスーパーヒーロー(ヤムチャ)がいるのはドラゴンボールの世界だけではないんです。

現実の世界にもたくさんいるのです。

あなたも、周りの見過ごされたスーパーヒーローの存在に目を向け、彼らを尊敬してほしい思います。

驚くべきことに今、日本には500万人を超えるヤムチャが存在していると言われています。

もし彼らを見かけたら、

世界で一等いかした存在だと評価し感謝してください。

 

 

ー完ー







-01.ドラゴンボール, ドラゴンボール評論

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2018/03/12(月) 11:30 PM

    プーアルww

    • アイダ より: 2018/03/13(火) 11:31 AM

      コメントありがとうございます!
      プーアルです(笑)

  • 見てる人 より: 2018/03/12(月) 11:52 PM

    オチワロタw

    • アイダ より: 2018/03/13(火) 11:30 AM

      こんにちは、見てる人さん!
      ありがとうございます。
      プーアル描けて楽しかったです(笑)

  • 戦闘力774 より: 2018/03/13(火) 1:28 AM

    プーアルお前かw
    ヤムチャってよくネタにされますけど、本当いい奴なんですよねえ

    • アイダ より: 2018/03/13(火) 11:29 AM

      こんにちは、戦闘力774さん!
      ヤムチャ様は本当いい人なんです!
      記事には書かなかったけど、場の空気が重くなったときも、和ませようとギャグも言う最高のお方なんです!
      ヤムチャ様〜

  • ヤムチャ大好き より: 2018/10/08(月) 12:30 AM

    いいこと書きますね
    こういう意見を求めてました!

    • アイダ より: 2018/10/08(月) 2:06 AM

      こんにちは、ヤムチャ大好きさん!(・∀・ )
      最後はネタっぽいオチにしましたが、ヤムチャは本当にいい人だと思います。
      絶対人から好かれる存在ですよね♪

  • 匿名 より: 2018/10/11(木) 10:09 AM

    ステキやん

    • アイダ より: 2018/10/11(木) 11:51 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      本当ヤムチャは素敵です。
      ヤムチャをバカにする人は反省すべきです(笑)。

  • 匿名 より: 2019/03/21(木) 4:25 AM

    オチも含め良い記事だ

    • アイダ より: 2019/03/21(木) 3:24 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      ありがとうございます。
      ヤムチャは人としては、かなり良くできているんですよね^^

  • 匿名 より: 2019/08/31(土) 9:49 AM

    僕はヤムチャ が一番好きなキャラです。ヘタレだけど憎めない。

カテゴリー