オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

【ドラゴンボール・エイプリルフール2018】映画プリキュアコラボ/ドッキュンバトル/人造人間17号を振り返る

投稿日:2018年4月2日

【ドラゴンボール・エイプリルフール2018】映画プリキュアコラボ/ドッキュンバトル/人造人間17号を振り返る

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

4月1日はエイプリルフールでした。この日は、メディアなどがユーモアのセンスを競い、魅せつけてくれました。

ドラゴンボール関連の主なエイプリルフールは下記の3点。

  • 映画ドラゴンボール超×映画プリキュアスーパースターズ THE MOVIE 孫悟空VSキュアエール
  • 人造人間17号オフィシャルサイト
  • ドッキュンバトル

それでエイプリルフール2018を振り返ってみましょう!




❶映画ドラゴンボール超×映画プリキュアスーパースターズ THE MOVIE 孫悟空VSキュアエール

東映株式会社によるエイプリルフールの嘘。

「映画ドラゴンボール超」(仮)と、「映画プリキュアスーパースターズ!」の奇跡のコラボレーション“超”大作「映画ドラゴンボール超×映画プリキュアスーパースターズ THE MOVIE 孫悟空VSキュアエール」の製作を発表するという嘘。

嘘の中にも、(実在する)映画の宣伝もしっかりいれる企業の鑑みたいな嘘ですな。

アラサー的には、プリキュアじゃなくて「セーラームーン”スーパー”」でも良かったよ(・∀・ )




❷人造人間17号オフィシャルサイト

ドラゴンボールオフィシャルサイトによるエイプリルフールの嘘。

▼サイト

▼ツイッター

「ドラゴンボールオフィシャルサイト」が「人造人間17号オフィシャルサイト」に生まれ変わったという嘘。

サイトのコンテンツも人造人間17号尽くしに。

▼ドラゴンボール超での人造人間17号の活躍を特集したり…

▼人造人間17号のイラストや原作シーン、制作秘話まで(笑)!

▼ドクター・ゲロのインタビューの一部を抜粋

――“人間ベース”の人造人間にはどのような特徴があるのでしょうか?
ゲロ:基本は人間だから、修業をすればさらに強くなれる。改造の影響で細胞の劣化が遅く、歳のとり方も遅いようだな。

――17号の強さの秘密を教えてください。
ゲロ:17号を造る時に機能の大部分を強大なパワーに振り向けたのだ。テスト段階で強大すぎるパワーの危険性に気づき、緊急停止装置を造ったほどだ。しかも永久エネルギー炉を搭載した“永久式タイプ”なので、エネルギーが切れることなく闘い続けることができる。…ただ、強さにこだわりすぎたため性格のコントロールがうまくいかなかった。わたしの命令も、きかぬありさまだったからな。

▼他にも人造人間17号が東京に現れたという報告も!

しょーもな(笑)。けど好きです、こういうの。

ドラゴンボールオフィシャルサイトによるエイプリルフールはサイトトップページ全体をエイプリルフール仕様にするという結構気合の入ったものでした。

来年も期待しています(・∀・ )




❸ドッキュンバトル

ゲームアプリ・ドッカンバトルによるエイプリルフールの嘘。

▼ゲーム

▼ツイッター

「ドッカンバトル」に「ドッキュンバトル」なる恋愛シミュレーションモードが追加されたという嘘。

嫌われても、神龍にお願いすれば、どうにかしてくれるそうw

▼ビーデルが髪を短くするのを阻止することも可能(笑)。

▼登場キャラは下記の10人♡

占いババw

こちらも、来年も期待しています(・∀・ )

 

おまけ

▼去年(2017年エイプリルフール)のドラゴンボール超「新社会人編」好きだわw

いつもと少し違った雰囲気が楽しめるのもエイプリルフールならでは。今年も楽しませていただきました(笑)。

以上「【ドラゴンボール・エイプリルフール2018】映画プリキュアコラボ/ドッキュンバトル/人造人間17号を振り返る」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!
↓ドラゴンボールのフィギュア、グッズなどの総合情報サイトをご覧になりたい方は、こちらをクリックしてください↓







-01.ドラゴンボール

執筆者:

カテゴリー