オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー トランクスD(DB超) 造形天下一武道会

【ドラゴンボール フィギュア】海外の方のトランクス(造形天下一武道会世界大会)をレビュー(プライズ2018)

投稿日:2018年4月23日

【ドラゴンボール フィギュア】海外の方のトランクス(造形天下一武道会世界大会)をレビュー(プライズ2018)

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

とうとう造形天下一武道会世界大会・6商品全てが出揃いましたね!

こちらはブラジル人の原型師・Mr.SALVADOR GOMESが作られたもの。

それでは、「トランクス(造形天下一武道会世界大会)」れっつレビュー!

 

商品情報

商品名:ドラゴンボールZ BANPRESTO WORLD FIGURE COLOSSEUM 造形天下一武道会 其之六 【トランクス 通常カラーver.】
発売時期:2018年4月 原型師:Mr.SALVADOR GOMES



パッケージ

 

いろんな角度から見てみよう

全体的に大味ですなぁ。

▼うーん。。。

▼ロボットみたいな長方形すぎる口。

▼「顔が平たい造形武道会」なら、優勝確実。

▼この角度が一番良く見えるのかなぁ。

▼服の破れもソフビみたいに。

▼手のシワだけは妙にリアル。

▼靴のタン(ベロ)の上位部分もうまく表現できていない。。。

 

おまけ

いつもはココにレビューしたフィギュアと関連性の高いフィギュアを一緒に並べて撮影した画像を「おまけ」として入れているんだけど、このフィギュアはそんな気が起こりません。

このトランクスフィギュアがある程度の造形レベルがあれば、下記のトランクスたちと並べて撮影したりして、楽しめましたが。。。

現実にやったら、ただの公開処刑画像になってしまうことでしょう。。。

 

最後に

造形天下一武道会とは、投票によりフィギュアの造形を競い合う大会です。

明らかに低レベル造形であるこのトランクスフィギュアが4位になってしまった今大会は「造形の素晴らしさ=投票数」ではないことをファンに再認識させてしまったのではないでしょうか。

もちろんオススメできません。

以上、「【ドラゴンボール フィギュア】海外の方のトランクス(造形天下一武道会世界大会)をレビュー(プライズ2018)」でした。

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

↓他の造形天下一武道会を見たいあなたはコチラから!↓

他の造形天下一武道会はこちらから







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, トランクスD(DB超), 造形天下一武道会

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2018/04/23(月) 12:31 AM

    横顔ww

    • アイダ より: 2018/04/24(火) 12:27 AM

      横顔wwwww
      そうねりますよね(笑)

  • 戦闘力774 より: 2018/04/23(月) 1:33 PM

    ここ最近のフィギュアの中で最もクオリティが低いと言っても過言ではないでしょう
    アイダさん的にはブログのネタになるから買うのもアリなんだと思いますが、一般の人がこの見える地雷に手を出す事ってあるんでしょうかねえ…笑

    • アイダ より: 2018/04/24(火) 12:30 AM

      こんにちは、戦闘力774さん!(・∀・ )
      本当差し支えないかと。デッドゾーン行き確定ですね。
      正直、レビューしてもあまりテンション上がりませんでした(笑)。
      確かに。。造形コンプ目指している人とかですかね??買うのは。

  • 見てる人 より: 2018/04/23(月) 2:19 PM

    想像以上の不細工ですね笑

    • アイダ より: 2018/04/24(火) 12:31 AM

      こんにちは、見てる人さん!(・∀・ )
      実際手に取ってみたら、案外良かった的な展開を期待していましたが、そうならず(笑)。

  • はや より: 2018/04/23(月) 2:54 PM

    こんにちは。レビューお疲れさまです。
    ゲーセンで実物見ましたが、山下さんの悟空と一緒に展示されてて、それはもう…
    アイダさんが一緒に写真撮らなかった理由がよーくわかります(笑)
    しかしこの腕で大会に参加するメンタルだけは、とてつもなく強そうですね。

    • アイダ より: 2018/04/24(火) 12:34 AM

      こんにちは、はやさん!(・∀・ )
      ww
      そのゲーセンはフィギュアに無頓着か、確信犯かのどちらかでしょう(笑)。
      バンプレもある程度のレベルの基準を設けるべきかも。

  • しん より: 2018/04/25(水) 5:09 AM

    発表されたときに一目見てクソだと思いましたがやはりクソですねこれw
    正面から見ても躍動感がないというか素人が書いたような動きのない造形
    何でこんなのに1枠渡すのか謎過ぎですわorz
    セルは気持ち悪いだけでまだましなレベルですね

    最後に一言、、、ほんとにクソなトランクスですね!!!w

    • アイダ より: 2018/04/26(木) 12:20 AM

      こんにちは、しんさん!(・∀・ )
      バンプレが当て馬として参加させてのでしょうか…(笑)。
      何にせよ一枠本当もったいないですよね〜

カテゴリー