オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

【ドラゴンボールif】もしもフリーザが不老不死を叶えたら…(超短編漫画2P)

投稿日:2018年5月7日

【ドラゴンボールif】もしもフリーザが不老不死を叶えたら…(超短編漫画2P)

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

久しぶりにドラゴンボールの同人誌的なものを描きました。

たったの2ページですが(笑)。

内容は、もしフリーザが孫悟空と会わずにドラゴンボールで不老不死の願いを叶えたら?的な感じです。




【ドラゴンボール】もしもフリーザが不老不死を叶えたら…






あと書き

人生最大の悲劇とは「死」である。

普通は死にたくなし、できれば長く生きたい。

例え運良く百寿の人生を与えられたとしても、あれもしたい!これもしたい!もっとしたい!もっともっとしたい!状態になるであろう。

「もっと、時間があれば…!」

僕らは年齢に合わせ人生を計画する。

「18歳になったら大学へ行き、20歳で就職活動をはじめて、22歳で就職して、26歳には結婚して…」

ちなみに初婚平均年齢はどんどん上がっていて、今は30代で結婚も当たり前になっているそうだ。

理由の一つとして、技術の進歩で高齢出産や長生きが可能になったという点が挙げられる。

つまり今の若い世代は以前の世代に比べ、楽しい青春時代が長くなったと言える。

しかし僕らは以前の世代に比べ満足しているだろうか?

どれだけ若い期間が増えても、決して十分とは言えない。

よく「時間を無駄にするな!」というが、この言葉は時間が大切であるからこその言葉。

不老不死で時間が無限にあるならば、無意味である。

与えられた時間を無駄にしないよう一生懸命生きる理由もないから、やる気の起きない空しい人生を歩んでしまう恐れがあるのではないでしょうか?

まあ、フリーザ様なら不老不死の人生をいつまでも謳歌してしまうかもしれませんが…(笑)。

▼補足:このコマは石になったドラゴンボールを破壊してます(笑)。

以上「【ドラゴンボールif】もしもフリーザが不老不死を叶えたら…(超短編漫画2P)」でした!

最後まで、読んでくれて、ありがとー(・∀・ )

インスパイア元:100の思考実験: あなたはどこまで考えられるか







-01.ドラゴンボール

執筆者:


 コメント
  • 戦闘力774 より: 2018/05/07(月) 1:43 AM

    面白かったです!相変わらず絵が上手いですね〜、羨ましいです
    確かに不老不死は虚しいでしょうね、生きようとする力が人の原動力でもあると思うので(でも不老は欲しいかも笑)
    ところで気付いたんですが、クウラ達が映ってるコマは「僕達は天使だった」のパロディでしょうか笑

    • アイダ より: 2018/05/07(月) 11:06 PM

      ありがとうございます、戦闘力774さん!(・∀・ )
      おおっ!
      そうなんです!!クウラたちは「僕達は天使だった」のパロディです!
      そこに気づくとはさすがです!
      あのベジータいい表情してるんですよね〜。

  • ゴリラ より: 2018/05/07(月) 5:31 AM

    絵うま!!

    • アイダ より: 2018/05/07(月) 11:07 PM

      ゴリラさんありがとうございます!(・∀・ )
      小さい頃からよくドラゴンボール真似して描いていました。
      おかげで、クラスの中では絵がうまい方になりました(笑)。

  • 見てる人 より: 2018/05/07(月) 3:40 PM

    第3形態からの第1形態ワラタw

    • アイダ より: 2018/05/07(月) 11:10 PM

      ありがとうございます、見てる人さん!(・∀・ )
      フリーザが戻るシーンって見ませんよね。。本編で見てみたいです(笑)。

  • たくお より: 2018/05/07(月) 3:59 PM

    やっぱり漫画おもろいです笑
    ベジータ版もみたいなぁー

    • アイダ より: 2018/05/07(月) 11:09 PM

      ありがとうございます、たくおさん!(・∀・ )
      ベジータはどうなんでしょう?
      本編では「永久に戦闘楽しむ」って言ってましたから、ずっと戦うんですかね?

カテゴリー