オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール DGシリーズ HG&DG等ガシャポン セル/セルJr. ドラゴンボールHG&DG等 ピッコロ(マジュニア) 人造人間13/15/16/19/20/21号 孫悟空C(超サイヤ人1)

【DGドラゴンボール改03】超サイヤ人孫悟空・ピッコロ・セル・人造人間20号・人造人間15号をレビュー

投稿日:2018年5月27日

DGシリーズ ドラゴンボール改03

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

今週はDBミニフィギュアの最高峰のシリーズといって差し支えない超絶クオリティの高い「DGシリーズ」の第3弾であり最終弾のレビューです。

DGシリーズは第1弾→第2弾→特別弾→第3弾で、終了です。

たったの4つ。。。

素晴らしいシリーズでしたのでもったいないです。。。

※特別弾であるDGサイヤ伝説は来週レビューします。

それでは「DGシリーズ ドラゴンボール改03」れっつレビュー!

 

商品情報

商品名:DGシリーズ ドラゴンボール改03
発売時期:2011年6月 価格:400円
■ラインナップ
超サイヤ人孫悟空・ピッコロ・セル・人造人間20号・人造人間15号

 

超サイヤ人孫悟空

お手手が真っ青です(笑)。

造形は最高です。

 

ピッコロ

再生した腕がクリアパーツのピッコロ。

ミニフィギュアだけど、ピッコロのドヤ顔もかっこよく緻密に再現されています。

 

セル(17号吸収)

最高。

これまたよくぞこれをあの小さなカプセルの中に入れたくれたと、心から感謝したくなる逸品。

第2弾で初期セル、第3弾で17号吸収セルときたからには、次で完全体セルがくるかと思いきやDGシリーズがこの弾で終了。

DG完全体セルは発売されることはありませんでした。

 

人造人間20号

19号同様ちゃんと手のひらの丸いのも、両手にあります。

▼前弾の19号と一緒に。

 

人造人間15号

第2弾で13号、第3弾で15号ときたからには、次で14号がくるかと思いきや…

この15号が発売されてからもう7年経ちました。

未だ人造人間14号は発売されていません。

完全体セルはまだHGで代わりがあるけど、人造人間14号は代わりがないんだよね。。

▼すっげぇ中途半端。ちゃんと3人組にしてあげたい。

 

まとめ

 

次回予告

いかがでしたか?

以上、「DGシリーズ ドラゴンボール改03」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

次回は、「DGシリーズ ドラゴンボール改 サイヤ伝説」です!

次回はこちら

前回はこちら(クリックしてください)

最新のHGはこちら(クリックしてください)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, DGシリーズ, HG&DG等ガシャポン, セル/セルJr., ドラゴンボールHG&DG等, ピッコロ(マジュニア), 人造人間13/15/16/19/20/21号, 孫悟空C(超サイヤ人1)

執筆者:


 コメント
  • ジョジョ より: 2018/05/28(月) 12:08 AM

    レビューみて当時を思い出しました。たしかDGは4弾の商品画像まで出回ってたのに中止になったんですよね。。完全体セルとかたしかラインナップに入ってたのをおぼえてます。。DGはレアアソートがなければまだ続いてたんでしょうか?3弾はピッコロとセルがとにかく出なくて悲しかった覚えがあります。。泣

    • アイダ より: 2018/05/28(月) 10:41 PM

      こんにちは、ジョジョさん(・∀・ )
      僕も完全体セルの監修中みたいな画像を見た記憶あります!!
      DGは採算合わなかったんですかね。。。もう少し値上がってもいいから続いて欲しかったです。
      セルとピッコロはコストかかりそうですから、少なめだったんですかね??
      欲しい奴がでないと焦りますよねガシャポンは(笑)

カテゴリー