オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール クリリン トランクスA(DBZ青年) ピッコロ(マジュニア) フリーザ ベジータB(超サイヤ人1/第2段階/2/3) ヤムチャ 亀仙人/ジャッキー 人造人間18号 天津飯/餃子 孫悟空A(赤ちゃん~少年) 孫悟空C(超サイヤ人1) 孫悟飯A(幼年~少年通常) 孫悟飯B(少年超サイヤ人1~2) 魔人ブウ

【コカ・コーラ 】ドラゴンボールフィギュアコレクションレビュー(ドラゴンボールフィギュア)

投稿日:2018年6月21日

コカ・コーラ ドラゴンボールフィギュアコレクション

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

始まりましたね〜「2018 FIFAワールドカップ ロシア」!

コロンビア戦はあなたも盛り上がったのではないでしょうか?

FIFA ワールドカップのオフィシャルスポンサーといえば、コカ・コーラ社。

ということで、今日は「コカ・コーラ ドラゴンボールフィギュアコレクション」をレビューしやす(笑)。

「コカ・コーラ ドラゴンボールフィギュアコレクション」は2003年夏に、コカ・コーラについていたおまけフィギュアです。

今では飲料のおまけをブラインドパッケージ(中身が見えない包装)にするのはNGですが、当時はOKで「コカ・コーラ ドラゴンボールフィギュアコレクション」はブラインドパッケージでした。

フィギュアのクオリティは低いですが、時代はドラゴンボール再ブームの序盤の頃であり、今ほどドラゴンボールグッズが沢山出ていなかったので、必死になって集めた記憶があります。

それでは「コカ・コーラ ドラゴンボールフィギュアコレクション」れっつレビュー♪



1.孫悟空

これは出来のいい方。基本的頭身が低く、顔が大きいキャラは大丈夫(笑)。

 

2.超サイヤ人孫悟空

目はほぼ崩壊かな。まあ無料同然のおまけフィギュアだし。加えてHGフィギュアよりも小さいので、仕方ないっちゃ仕方ない。

 

3.孫悟飯

これは良い方。服の「孫」という字が腕と少し被る位置にあるのにちゃんと描いているのは好印象。

 

4.クリリン

人造人間編のクリリン。これは結構しっかりしている。

 

5.天津飯

人造人間編の天津飯。う〜ん、眉毛が両津勘吉状態に(笑)。ちなみに餃子はラインナップにいません。

 

6.ヤムチャ

人造人間編(30巻の表紙)のヤムチャ。これもまあ良い感じ。ちなみに今回採点甘めです(笑)。

 

7.超サイヤ人トランクス

個体差があるのか、やたら目の渕が太すぎるフィギュアが何体かあるんだよね。

 

8.超サイヤ人ベジータ

髪の毛がツルツルです(笑)。

 

9.ピッコロ

他のキャラクターは人造人間編の時のものが多いんだけど、ピッコロは第23回天下一武道会編のをモデルにしたっぽい。クリリン叩きつけたあとのポーズと思われる。

 

10.亀仙人

亀仙人がこのフィギュアの中で、一番出来が良いです(笑)。

 

11.チチ

小顔にしすぎたのか、目が小さく。。。

 

12.ブルマ

ブルマの目の渕は比較的綺麗なんだよな〜。まつ毛もちゃんとあるし。これは良い方。

 

13.ランチ

このランチはかなりブスな仕上がりに。目小さすぎ(笑)。

 

14.ウーロン&プーアル

パンツをかぶせた上にプーアルを置いたのは評価に値する。

 

15.ヤジロベー

これは似てる方。何げに目の下のシワまで描いてあって、こだわりを感じます(笑)。

 

16.魔人ブウ

おっ、これは良い方!結構マントも細かいほう!

 

17.人造人間18号

これはダメだ…。おブス。

 

18.界王さま

これはいい感じ。小さいフィギュアなのにサングラスの渕と光があるのは、偉い!

 

19.フリーザ

弱そう…。

 

20.ミスター・サタン

目の渕が濃すぎて、クマ見たくなっていますが、造形自体はそんな悪くないほう。

 

21.超サイヤ人孫悟飯

頭部は超サイヤ人1でもないし、超サイヤ人2ともいえない変な髪型。首から下は何故か人造人間序盤の孫悟飯のものに。そのくせ靴は茶色。何か凄いチグハグな仕上がりに。

ちなみにこの超サイヤ人孫悟飯はシークレットでした。

…さらに、ちなみに

このフィギュアセット(新品)はAmazonで、1万円以上で売られています。(2018.6/20時点)

以上「【コカ・コーラ 】ドラゴンボールフィギュアコレクションレビュー(ドラゴンボールフィギュア)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

 







-01.ドラゴンボール, クリリン, トランクスA(DBZ青年), ピッコロ(マジュニア), フリーザ, ベジータB(超サイヤ人1/第2段階/2/3), ヤムチャ, 亀仙人/ジャッキー, 人造人間18号, 天津飯/餃子, 孫悟空A(赤ちゃん~少年), 孫悟空C(超サイヤ人1), 孫悟飯A(幼年~少年通常), 孫悟飯B(少年超サイヤ人1~2), 魔人ブウ

執筆者:

カテゴリー