オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール HGプレバン ドラゴンボールHG&DG等 孫悟空C(超サイヤ人1)

【溢れる光の粒子】HG光るかめはめ波超サイヤ人孫悟空レビュー(ドラゴンボールフィギュアプレバン)

投稿日:2018年7月27日

HG 超サイヤ人孫悟空

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

またまた過去のプレバンHGです。

3回連続過去プレバンHGです(笑)。

この3つだけがプレバンドラゴンボールHGで未レビューだったのです。

そろそろに手元に届くであろう「HG ドラゴンボール シルバーエディション」が来る前に、過去のプレバンドラゴンボールHGのレビューを完了させたいと思ったからです。

それでは「HG 超サイヤ人孫悟空」をレビューします!

一応HGシリーズと銘打ってありますが、HGヤムチャやHGベジータなどと同じく本来のHGより大きいのが特徴です。

また悟空の手のひらにLEDが内蔵されており、なんとかめはめ波が光ります。

▼HGとはHIGH GRADE REAL FIGUREの略ですが、「HG 超サイヤ人孫悟空」に限ってはHAYAKUUTE GOKOU(はやくうて悟空)の略です。

それでは「HG 超サイヤ人孫悟空」レビューご覧あれ!

 

商品情報

商品名:HG 超サイヤ人孫悟空
発売時期:2016年12月~(お届け日) 価格:4,320円(税込)




いろんな角度から見てみよう

首から下の造形は昨日レビューした同時発売の「HG 孫悟空」と同じです。

顔はハッキリ言って「HG 孫悟空」を上回る酷さです。




▼横から見ると豚さんのお鼻です。

▼鼻フックでもされたのかな。




控えもに言っても、酷すぎるクオリティです。

ドラゴンボールHG史上一番ブサイクな孫悟空です。

この「HG 超サイヤ人孫悟空」を見た後は、他の出来の悪いフィギュアに少し優しくなれます。

「HG 超サイヤ人孫悟空」はそのレベルの造形です。

ただこの「HG 超サイヤ人孫悟空」の売りは造形ではなく、かめはめ波が光るという前代未聞の発光ギミックが付いているというところ。

それでは光らせますよー!!

 

かめはめ波を光らせてみよう

▼商品の紹介ページにはこう書かれていました。

指の隙間から溢れる光の粒子。
どの角度から見ても美しい至高の仕様。

圧倒的にリアルなかめはめ波

エフェクトパーツを用いたフィギュアは数多くあれど、純粋な光で「かめはめ波」をここまで再現したフィギュアがあっただろうか、

いや ない。

反語表現まで使って、自信満々のプレバンさん。

実際光らせてみると…

↓↓

バン!!

う〜ん、わかりづらいですね〜。

…ちょっと部屋が明るすぎたのかな?

少し暗くします。

↓↓

バン!!

お、光ってる〜。

さらに暗くします。

↓↓

バン!!

やったー ひかる かめはめは だー!!

……

マックハッピーセットの上位互換かな?

マックハッピーセットに毛が生えたクオリティの商品を、4,320円で売るとは本当にエゲツない商売ですな。

以上、「HG 超サイヤ人孫悟空」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

↓他のHG(DG)シリーズを見たい方はこちら!↓







-01.ドラゴンボール, HGプレバン, ドラゴンボールHG&DG等, 孫悟空C(超サイヤ人1)

執筆者:


 コメント
  • yuo より: 2018/07/27(金) 11:06 PM

    こんばんは。これは酷い…。フィギュアは顔が大事ですからねぇ…。タイトルの鼻フック(笑)

    • アイダ より: 2018/07/28(土) 3:02 PM

      こんばんは、yuoさん!(・∀・ )
      でしょ?当時箱を開けた瞬間、絶句しました。。(笑)
      このフィギュアの一番の特徴は光るかめはめ波ではなく、鼻フックです(笑)。

  • 戦闘力774 より: 2018/07/28(土) 8:52 AM

    なるほど、HGってのはHANAHOOK GOKOUの略でもあったんですね

    • アイダ より: 2018/07/28(土) 3:04 PM

      こんにちは、戦闘力774さん!(・∀・ )
      いいですね、それ〜
      記事書いているとき、それを思いつけなかった自分が悔しいです。。(笑)

  • ryu より: 2018/08/08(水) 10:52 AM

    突然のコメント失礼します。
    レビュー見させていただきました。
    このハイグレードのフィギュアのかめはめ波こういう仕様だったんですね。
    これが発表されたときついに来たかと思いました…。
    作品的には僕がつくった時期のほうがはやいと思いましたが、
    みんな考えるとこですからね。
    しかし、光がいまひとつというか…。なんともですね。
    下記URLに私が前に作ったかめはめ波の作品があります。
    http://hobbycom.jp/my/d7ea573875/photo/products/38622

    もしよければ見てみてください。

    • アイダ より: 2018/08/08(水) 10:16 PM

      こんにちは、ryuさん!(・∀・ )
      本当いまひとつですよね〜プレバンの光るかめはめ波(笑)。

      いいですね〜!
      やはり手のひらにLED仕込むよりも、光の玉を持たせて光らせた方が見栄えいいですね!

カテゴリー