オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

【これが新ブロリーの技か(ドッカンバトル)】アンガーシャウト&メテオクラッシュ(ドラゴンボール2018年最新映画情報)

投稿日:

ドッカンバトル 映画「ドラゴンボール超 ブロリー」連動CP

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

ドッカンバトルでいち早く映画「ドラゴンボール超ブロリー」の新ブロリーが登場しましたね。

イベントの名前は「流刑のサイヤ人ブロリー」です。

【流刑】
罪人を辺地・離れ島などに追いやる刑罰。流罪(るざい)。島流し。

今回のブロリーも1作目「燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」と同様、地域共同体のサイヤ人による迫害を受けてしまうのでしょうか?

「燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」ではこんな感じ。

↓↓↓↓↓

驚異的なブロリーの戦闘力が将来自分の地位を脅かすと感じたベジータ王が

「パラガスの息子をただちにこの世から抹殺しろ」と命令。

刺殺されそうになる赤ん坊ブロリー。




 

なかなかハードな展開でしたね。

新作はどのようになるのか、気になりますね〜。

 

ブロリー(怒り)の必殺技

初披露となったブロリー(怒り)の必殺技はこんな感じでした。




この「アンガーシャウト」なる技は、大まかに言うと「口から怪光線」的な技です。

ドラゴンボールで口からビーム出すキャラは、ピッコロ・ナッパ・ドドリア・リクーム・ゴテンクス・魔人ブウ悪・バイオブロリーなどがあげられます。

あとアラレちゃんのんちゃ砲も同じ類でしょうか(笑)。

▼ちなみに通常状態の必殺技はこちらです。

連続攻撃からの氷山へドコォンッします。




今回のドッカンバトルで、新ブロリーの技が2つ披露されました。

ただドッカンバトルには、劇中で使われてない技やセリフなど多々あるので、この「アンガーシャウト」が実際の映画「ドラゴンボール超 ブロリー」で使用されるか不明です。

映画「ドラゴンボール超 ブロリー」公開まであと4ヶ月を切りました!(2018年12月14日(金))

今から待ち遠しすぎる!

以上、「【これが新ブロリーの技か(ドッカンバトル)】アンガーシャウト&メテオクラッシュ(ドラゴンボール2018年最新映画情報)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

こちらの記事を読まれている方はこちらの記事もご覧になっています。(クリックしてください)

【ドラゴンボール超ブロリー映画新作記念】当時(昔)のブロリーの劇場版パンフレット(サイヤ人の歴史)、カードダスなど特集







-01.ドラゴンボール

執筆者:


 コメント
  • こんち より: 2018/08/17(金) 7:42 PM

    う〜ん、やはり生粋のブロリストですね!

    • アイダ より: 2018/08/18(土) 12:10 AM

      こんにちは、こんちさん!(・∀・ )
      新作のブロリーは超サイヤ人になる前もかっこよくて人気でそうですよね♪
      かなり期待してます。

  • なめこ より: 2019/09/21(土) 11:22 PM

    レジェンズでもブロリーは
    アンガーシャウトを使いますよ♪
    それと究極技でアングリーフォース
    という技がありますどちらも
    見応えありで自分もたくさん
    使っています^^では最後に
    ドラゴンボールは永遠に不滅
    というわけだぁ!!腐☆腐

カテゴリー