オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 一番くじ 孫悟空G(超サイヤ人4)

【超サイヤ人4孫悟空レビュー】SUPER MASTER STARS PIECE(SMSP)(ドラゴンボール最新一番くじフィギュア2018)

投稿日:2018年8月25日

アミューズメント一番くじ ドラゴンボールGT SUPER MASTER STARS PIECE THE SUPER SAIYAN 4 SON GOKOU(超サイヤ人4孫悟空)

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

33cmのビックサイズのフィギュア「SUPER MASTER STARS PIECE シリーズ」の超サイヤ人4孫悟空のくじが発売開始されましたね。

くじを引くと、THE BRUSH賞、THE ANIME賞、THE TONES賞、TWO DIMENSIONS賞の4つの内からどれか一つをゲットできます。




僕はTHE BRUSH賞を当てました。

それでは、「アミューズメント一番くじ ドラゴンボールGT SUPER MASTER STARS PIECE THE SUPER SAIYAN 4 SON GOKOU(超サイヤ人4孫悟空)THE BRUSH賞」れっつレビュー!

 

商品情報

商品名:アミューズメント一番くじ ドラゴンボールGT SUPER MASTER STARS PIECE THE SUPER SAIYAN 4 SON GOKOU(超サイヤ人4孫悟空)THE BRUSH賞
発売時期:2018年8月

 

孫悟空FES!!の超サイヤ人4孫悟空との違い

まずは、孫悟空FES!!の超サイヤ人4孫悟空との違いがポイントだと思われるので、そこからいきます。

▼左:SUPER MASTER STARS PIECE(SMSP)/右:孫悟空FES!!

特筆すべきは「毛並み」。

▼孫悟空FES!!の毛は、人に飼われたワンちゃんのように毛並みが揃っています。

▼それに対して、SUPER MASTER STARS PIECE(SMSP)は野生のワンちゃん如く、毛並みがワイルドに荒ぶっています。




尻尾を比較すればより違いが顕著に現れます。

▼孫悟空FES!!の尻尾。

▼SUPER MASTER STARS PIECE(SMSP)の尻尾。

あなたはどちらが好み?

 

SUPER MASTER STARS PIECE(SMSP)超サイヤ人4孫悟空を色々な角度から見てみよう

原型師はSUPER MASTER STARS PIECE(SMSP)悟空、ベジータに続き山下マナブさん。

最近だと、造形天下一武道会世界大会の西遊記の格好をした孫悟空を作られた方です。

この方が作られるフィギュアにハズレはないです。

今回も最高です。




SUPER MASTER STARS PIECE(SMSP)超サイヤ人4孫悟空を少し上の角度から見てみよう




その他厳選アングル










ちなみに僕はくじで、THE BRUSH賞狙いでした。

希望通りTHE BRUSH賞を当てられて良かったです。

 

おまけ

▼造形天下一武道会のパンと撮影。

スケール的(縮尺)には良い感じ♪




以上、「アミューズメント一番くじ ドラゴンボールGT SUPER MASTER STARS PIECE THE SUPER SAIYAN 4 SON GOKOU(超サイヤ人4孫悟空)THE BRUSH賞」でした!

SUPER MASTER STARS PIECEの超サイヤ人4のベジータも発売希望!(笑)

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼その他2018年の
新作レビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 一番くじ, 孫悟空G(超サイヤ人4)

執筆者:


 コメント
  • ジョジョ より: 2018/08/25(土) 1:31 PM

    最速レビューありがとうございます。2回予約してBとDだったんですが、どうしてもAが欲しくて5回チャレンジしてた人に交渉してBと交換していただきました!レビューを見させていただいてこれで安心してAを開封できます!Dはもったいなくてまだ開封できません笑

    • アイダ より: 2018/08/25(土) 4:31 PM

      こんにちは、ジョジョさん!(・∀・ )
      &お疲れ様です♪
      2個買い!いいですね〜。
      (僕はお財布と相談したところ残念ながら、ひとつしか買えませんでした(笑)。)

      僕は運でAを手に入れましたが、見知らぬ人と交換してゲットすることは素敵だと思います♪

      僕はAかBが欲しかったのですが、ブログのネタ的にはDが良かったかなと思ったりしています(笑)。
      あの独特な色ぬりは撮影も楽しそうですし。

  • こんち より: 2018/08/25(土) 7:51 PM

    最近サイヤ人4の決定版っていえる出来のが多く出てたけどやっぱりこれで決まりかなあ笑

    • アイダ より: 2018/08/26(日) 1:30 AM

      こんにちは、こんちさん!(・∀・ )
      ですよね〜、超サイヤ人4孫悟空は造形に恵まれすぎですよね♪
      決定版、決めるのにも迷います。
      あと、冬には技シリーズ超サイヤ人4悟空もリリースされますし。
      今年のDBフィギュア界は身勝手の極意に力入ってますが、負けずと超サイヤ人4も力入っているんですよね。

  • firder より: 2018/08/25(土) 8:38 PM

    こんばんは。
    GETおめでとうございます^^
    1回5000円のフィギュアは迫力が違いますね♪
    場所によっては即完売も多かったみたいで、さすが悟空w
    私もA賞狙いで予約してたのですが、FESの方の顏の作りがあまりにも
    すごすぎて、そちらで満足してしまいました・・^^;
    順番的に次はSMSDですかね?そちらは必ず引きますw

    • アイダ より: 2018/08/26(日) 1:33 AM

      こんばんは、firderさん!(・∀・ )
      ありがとうございます、5000円以上の価値ありました♪
      僕も予約していたものの、少し並びましたね。

      FESもすごいですからね〜。

      次のSMSDは何でしょう?
      新劇場版からですかね??

  • yuo より: 2018/08/25(土) 10:25 PM

    こんばんは。おめでとうございます。希望通り当てられてすごいです!(^^)!
    僕は、THE BRUSH賞が当たって良かったぁ(≧▽≦) フィギュア最高。

    • アイダ より: 2018/08/26(日) 1:36 AM

      こんばんは、yuoさん!(・∀・ )
      ありがとうございます、
      僕の場合、くじなどでは基本的に希望通りのを当てられないので、今回は当てることができて嬉しかったです♪

      yuoさんもTHE BRUSH賞ですか!?おめでとうございます!

      ほんと最高ですね♪

  • firder より: 2018/08/26(日) 2:20 PM

    造形、迫力は断然SMSPなのですが、FESの顏は一目惚れで^^
    次のSMSD、もし出るならなんですかね~
    劇場版絡めてくるなら悟空&ベジータ?かブロリー?が妥当なんですかね。
    中澤さんの旧ブロリーも見てみたいですが!
    それか最近大活躍のフリーザかw
    悟飯&ピッコロなんてきたら最高なんですけどね^^
    ただベジータ&トランクスみたいに2人だと若干小さくなるので、
    1人でもいいのかな~なんて妄想は付きませんが、
    例年だと冬前に発表があって1月予約開始の発売が5月前後なので
    もし出るならそろそろですね。

    • アイダ より: 2018/08/26(日) 11:29 PM

      こんにちは、firderさん!(・∀・ )
      FES!!SS4悟空も良い顔していますよね!特に眉毛の上と目の下のシワが絶妙です♪

      確かに!次のSMSDは劇場版からかもですね!
      まだ公表されていない、劇場版の悟空の新形態とかあったりするんですかね??

      悟飯&ピッコロ最高ですね!あったらいいな〜。
      クウラ最終形態とかでもありです。これはほぼ可能性ありませんが(笑)。

      ほんと楽しみですよね〜♪
      テレビアニメがおわってもDBグッズ発売が途絶えないというこの幸せ。

カテゴリー