オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 造形天下一武道会

【超サイヤ人4以外のGTキャラの発売もオナシャス!】造形天下一武道会GTパンフィギュアレビュー

投稿日:2018年8月29日

造形天下一武道会4 其ノ六 パン

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

最近凄いのがイッパイですよね、ドラゴンボール「GT」フィギュア。

▼まず今年の5月に孫悟空 FES!!の超サイヤ人4悟空に、7月に超サイヤ人4ゴジータ

▼7月には色変え商品の孫悟空 FES!!の超サイヤ人4悟空SP Ver.

▼8月にはSMSP超サイヤ人4孫悟空

▼そして、11月には「ドラゴンボールGT これで最後だ!10倍かめはめ波ーーーっ!!!!」が発売予定。




プライズフィギュアだけでもこんなにイッパイです。(あとギガンティックシリーズの超サイヤ人4ベジータが11月に発売予定です。)

今年はGTフィギュアも豊作ですよね。

…ただ全部「超サイヤ人4」なんですよね。。

まあ今年に限らずのことなのですが、GTフィギュアは「超サイヤ人4」ばかり。

「超サイヤ人4以外」のキャラはミニフィギュアだと、そこそこあるのですが。。

国内通常サイズではほとんどないです。

ミニフィギュアだと、最近のと一緒に並べづらいんですよね(笑)。。

▼まあ、これはまだ良いけど。。

▼ここまで大きさに差があると、キツイ(笑)。

「超サイヤ人4以外」のGTフィギュアも発売されてほしいですよね〜!

ということで、今回はそんな願いを込めつつ、「超サイヤ人4以外」のGTフィギュアという意味では貴重なパンのフィギュアをレビューします。

それでは「造形天下一武道会4 其ノ六 パン」れっつレビュー!

 

商品情報

商品名:ドラゴンボール SCultures BIG 造形天下一武道会4 其ノ六 パン
発売時期:2013年8月

 

 

色々な角度から見てみよう

▼ちなみに元絵はドラゴンボールGT構想時のイメージボードイラストですよね♪




少し腕が細い気がしますが、元気いっぱいのおてんばをうまく再現されています。




▼顔のアップ。

▼口の中も丁寧でありんす。

▼髪とバンダナが躍動感をより引き立てていますな。

▼リュック、チェーン、ジーパンなども丁寧に作り込んでる感じ♪




なかなか良い感じ!




今後、超サイヤ人4ベジータはもちろん、ベビーや一神龍、GTトランクスなんかも発売されれば、素敵ですよね!

以上、「造形天下一武道会4 其ノ六 パン」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

↓他の造形天下一武道会を見たいあなたはコチラから!↓

他の造形天下一武道会はこちらから

気になったあなたはちぇけらー!↓







-☆オススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 造形天下一武道会

執筆者:


 コメント
  • はや より: 2018/08/29(水) 1:07 AM

    こんばんは。
    このパンは造形天下一の中でもトップ10に入るくらい気に入ってます。
    アニメだともうちょっと顔が長細い感じがしますがこの方が鳥山先生っぽくて好きです。
    イメージボードはGTのボックスについてるパンフレットみたいなやつですよね?

    GTは技シリーズかFESに合うSS4ベジータを出してほしいですね。
    敵キャラに関してはヒットやジレンですらフィギュア化されないことを思うとかなり期待は薄そうですね。
    個人的にはスーパーよりGTの方が好きなのでもっとフィギュア化されて欲しいですが。

    • アイダ より: 2018/08/29(水) 11:21 PM

      こんばんは、はやさん!(・∀・ )
      鳥山先生っぽい可愛さが良い感じに表現されていますよね。

      ご名答です。このイメージボードはGTDVDBOXのBOOKを撮影したものです♪

      ほしいですよえ、SS4ベジータ。(ちょっとギガンティックは。。)

      そうなんですよね。超は身勝手とゴクウブラックに偏ってますね。

      GTはSS4以外なら、誰が可能性高いですかね?
      トランクス?ベビー??

  • こんち より: 2018/08/29(水) 7:57 PM

    このパン造形良いのにあんまり評価も相場も高くないんですよね〜
    鑑賞するほど感心する飽きのないフィギュアだと思います!

    • アイダ より: 2018/08/29(水) 11:26 PM

      こんにちは、こんちさん!(・∀・ )
      たしかに良い感じのフィギュアですよね〜♪
      ポーズばっちりですもんね。
      パンのフィギュアは貴重なのに、相場はあまり高くないんですよね。。

カテゴリー