オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー 孫悟空 FES 孫悟空I(身勝手の極意(兆含む))

【身勝手の極意レビュー】孫悟空FES!!(ドラゴンボール最新プライズフィギュア2018)

投稿日:2018年9月15日

ドラゴンボール超 孫悟空 FES!! 其之八 身勝手の極意 孫悟空

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

原型師・中澤博之さんが作ったラインナップが孫悟空ばかりの「ドラゴンボール超 孫悟空 FES!!」。

そんな「ドラゴンボール超 孫悟空 FES!!」に身勝手の極意 孫悟空が初登場しましたね!

それでは新作の「ドラゴンボール超 孫悟空 FES!! 其之八 身勝手の極意 孫悟空」れっつレビュー!いえい!

 

商品情報

商品名:ドラゴンボール超 孫悟空 FES!! 其之八 ULTRA INSTINCT SON GOKU
発売時期:2018年9月

 

パッケージ




身勝手の極意 孫悟空フィギュアをいろんな角度から見てみよう

ポーズは、「鳥山明の世界展」の動画で鳥山先生が描いたイラストに近いです。(その後、ジャンプ流! で収録されたものです。)




どの角度から見ても、破綻なく最高なポーズに仕上がっています。

さすが、中澤博之さん作のフィギュアです。

言うことないです。




▼身勝手の極意 孫悟空らしく、超然とした表情もかっこええぇぇ…!!




▼髪の毛の線の量も、毛束になっていない部分までぎっしり!

▼見て!前髪の裏まで、ちゃんと線があるよ!

神(髪)は細部に宿るですな。




▼少し上の角度からも!

▼この中手骨。鳥山明先生が描く手そのものでしょ!

▼破れた青いアンダーシャツの残りが省略されているのは少し残念。




▼このズボンのシワの引っ張られている感がたまらないよね!下手なイラストや下手なフィギュアの場合、こういうシワが本当ただの線になっちゃてるんですよね。。

 

僕がもっとも感動したところ

▼絶妙に傾いた足刀のからの…

▼この靴周りのシワ!

ちゃんと連動しているんですよ!

もう一回、矢印付きで…!

▼この傾き具合からの…

▼ぎゅっって巻き込まれるようなシワ!!!!

これはたまらん〜〜〜!!

本当絶妙なシワ!




▼とにかくかっこよすぎる「ドラゴンボール超 孫悟空 FES!! 其之八 身勝手の極意 孫悟空」。

 

おまけ

▼HGジレンと撮影したよ♪

▼造形天下一武道会 SPECIALの身勝手と撮影したよ♪

並べると、蹴りと突きでいい感じ♪

二つともクオリティ高いですし♪




カードダス風に作ってみたよ!

ジレンはミニフィギュアのHGを使いました。

ジレンの通常サイズのフィギュアがリリースされればいいですねえ、、、。

以上、「ドラゴンボール超 孫悟空 FES!! 其之八 身勝手の極意 孫悟空」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

孫悟空 FES!!(全種)を
見たいあなたは
コチラをクリック!


気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, 孫悟空 FES, 孫悟空I(身勝手の極意(兆含む))

執筆者:


 コメント
  • ジョジョ より: 2018/09/15(土) 2:00 PM

    身勝手のフィギュアは数が増えてきたので、厳選しようと、買うか迷ってたんですがやはり中澤作品にハズレはないですねー。僕もゲーセンで現物みてゲットしてしまいました 汗。最近は飾るスペースとフィギュアのリリーススピードがはやすぎていろいろやばいですね。2軍落ちがちらほらいます。アイダさんは獲得フィギュアはすべて飾れてますか?今度厳選フィギュアケースの中身紹介とかやって欲しいですね(^^)

    • アイダ より: 2018/09/16(日) 12:30 AM

      こんにちは、ジョジョさん!(・∀・ )
      いいですよね〜。中澤さん作のフィギュアは。
      同じです。僕も最近いいのがたくさんリリースされますので、どうしても2軍行きになってしまう物があります。
      例えば身勝手フィギュアとかたくさんあるのですが、今はFESと造形世界以外はしまいました。。
      本当はしまいたくない物がたくさんなのですが、僕の部屋は狭いので(笑)。
      ケースはいつかやりたいです♪(それまでちゃんと綺麗にディスプレイしないと汗)

  • もん より: 2018/09/20(木) 9:44 PM

    やっぱり中澤さんのフィギュアは安定してかっこいいですね!
    そろそろ大きめのジレンのフィギュアが欲しいところです(あと、ブロリーダークもw)

    • アイダ より: 2018/09/20(木) 11:26 PM

      こんにちは、もんさん!(・∀・ )
      本当そうですよね〜!かっこいいし、構造もしっかりしています♪

      ジレンの通常サイズでませんね。。DB超からは敵はゴクウブラックばかりですね。(ゴクウブラックも好きですが。)
      もっと偏りなく色々なキャラが出て欲しいですよね!

カテゴリー