オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【一番くじドラゴンボールがドッカンバトルとコラボ】該当キャラの全35枚のイラストから色々予想しよう(2018年最新フィギュア情報)

投稿日:2018年9月19日

一番くじ ドラゴンボール ULTIMATE EVOLUTION With ドラゴンボールZ ドッカンバトル

こんにちは、アイダです(・∀・ )!

全世界で2億5000万ダウンロードを突破するほどの超人気ゲームアプリ「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」が2019年2月発売予定のドラゴンボール1番くじとコラボします!

僕自身も、ドッカンバトルは楽しんでやっていますので、このコラボには注目しています。

▼下位賞を除くフィギュアのラインナップはこんな感じです。

ドッカンバトルコラボ賞 フィギュア(仮)
A賞 超サイヤ人4ゴジータ フィギュア
B賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人孫悟空 フィギュア
C賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータ フィギュア
D賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジット フィギュア
E賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人進化 ベジータ フィギュア
ラストワン賞 孫悟空(身勝手の極意“兆”) フィギュア
ダブルチャンスキャンペーン 超サイヤ人4ゴジータ フィギュア

ドッカンバトルコラボ賞 フィギュア(仮)は何か不明ですが、

他の賞がどんなフィギュアになるのか、ドッカンバトルのイラストを元に想像してみます。

※今回の想像は「仮にドッカンバトルのイラストが使われたら」を前提に勝手にやっていきます。




A賞 超サイヤ人4ゴジータ フィギュア

▼超サイヤ人4ゴジータのドッカンバトルの全イラスト(現時点)がこちら。(横に並んでいるカードは、左が覚醒前で右は覚醒後のイラストです。)




使われるとしたら覚醒後の「A-1-b」かな。

ただ、このイラストの場合、同時期に発売されるプライズフィギュア「ドラゴンボールGT 究極のフュージョン ビッグバンかめはめ波ーーーっ!!!!」とポーズがかぶるんですよね。。

そうなると、使われるのは覚醒前「A-1-a」ですかね?

 

B賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人孫悟空 フィギュア

▼超サイヤ人ゴッド超サイヤ人孫悟空のドッカンバトルの全イラスト(現時点)がこちら。(横に並んでいるカードは、左が覚醒前で右は覚醒後のイラストです。)

多めで12枚もあります。ドッカンバトル上では、超サイヤ人ゴッド超サイヤ人界王拳も、同名扱いですので、候補に入れています。




「B-2-b」は造形天下一武道会5-SPで既にフィギュア化されていますね。

僕は「ウィスのサイン」道着より、「悟」道着のほうが好きなので、「B-4-a」がフィギュア化して欲しいです。

最近の目玉キャラの「B-8」なんかも、可能性高そうですが。

 

C賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータ フィギュア

▼超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータの全イラスト(現時点)がこちら。(横に並んでいるカードは、左が覚醒前で右は覚醒後のイラストです。)




使われるとしたら、ゲーム上で強い「C-6-a」「C-6-b」かな。

大穴で「C-4-b」。発売済みの同じポーズをした「SMSD」にマウント取りに行きます(笑)。

 

D賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジット フィギュア

▼超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジットのドッカンバトルの全イラスト(現時点)がこちら。(横に並んでいるカードは、左が覚醒前で右は覚醒後のイラストです。)




これはやはり、使われるとしたら覚醒後の「D-3」でしょ。

強い上に、ガチャ産ではないので誰でもゲットできて、誰からも愛されるカードのイラストですから。

 

E賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人進化 ベジータ フィギュア

▼超サイヤ人ゴッド超サイヤ人進化 ベジータのイラストは1枚だけです。

これでいいでしょう。




 

ラストワン賞 孫悟空(身勝手の極意“兆”) フィギュア

▼孫悟空(身勝手の極意“兆”)のドッカンバトルの全イラスト(現時点)がこちら。(横に並んでいるカードは、左が覚醒前で右は覚醒後のイラストです。)

「L-1-b」一択でしょ、これは。

他の2枚のポーズは、いくつか出てるし、みんな飽きてると思う(笑)。

10月の一番くじの身勝手もこのポーズだし(笑)。




 

以上、「【一番くじドラゴンボールがドッカンバトルとコラボ】該当キャラの全35枚のイラストから色々予想しよう(2018年最新フィギュア情報)」でした!

「仮にドッカンバトルのイラストが使われたら」を前提に勝手に想像しましたが、あなたはどんなフィギュアがでると思いますか?

色々想像するのも楽しいものですよね。

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼2018年の新作
ドラゴンボールフィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • ミスターポポ より: 2018/09/19(水) 11:12 PM

    またまたこんばんは(^^)/

    一番くじ、個人的には全く期待していません(笑)
    やっぱり一番くじの魅力はくじを引く楽しさではないでしょうか?
    一回600円くらい?という決して安くないお金を払って引くくじのドキドキ感はなかなかのものだと思います。
    こういうのが好きな人って絶対M気質があると思います。
    アイダさんは一番くじ好きですか?

    • アイダ より: 2018/09/20(木) 11:22 PM

      こんばんは、ミスターポポさん!(・∀・ )
      一番くじは運が必要ですよね〜。
      僕、数年前の造形天下一1の悟空とフリーザが賞だったくじは4回で二つゲットしたんです。
      その時はクジ好きでした。
      でもそれからは、ネットで買った方が安いんじゃないかってくらいクジひいてます。
      だから、今はあまり好きじゃないかもです(笑)。己の運の悪さも含めて(笑)。

カテゴリー