オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー ベジータB(超サイヤ人1/第2段階/2/3)

【超サイヤ人ベジータレビュー】Absolute Perfection Figure(ドラゴンボール最新プライズ2018)

投稿日:2018年9月21日

ドラゴンボールZ Absolute Perfection Figure VEGETA 超サイヤ人ベジータ

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

「Absolute Perfection Figure」の新作のフィギュアがリリースされましたね!

「ドラゴンボールZ Absolute Perfection Figure」の最大特徴は、3大超サイヤ人の孫悟空&ベジータ&トランクスで台座を連結させて三位一体のジオラマ風フィギュアになること。

「Absolute Perfection Figure」の第二弾はベジータです。

前回の孫悟空は、元のキャラクター造形を無視して顔が平かったり、首から下が他作品の劣化模倣みたいなもので、良いフィギュアではありませんでした。

今回のベジータは、結論から申し上げまして前回の孫悟空より良いです。

それでは「ドラゴンボールZ Absolute Perfection Figure VEGETA 超サイヤ人ベジータ」をれっつレビュー!

 

商品情報

商品名:ドラゴンボールZ Absolute Perfection Figure VEGETA 超サイヤ人ベジータ
発売時期:2018年9月

 

パッケージ

このイラストを立体化したそうです。




色々な角度から見てみよう

全体のバランスは良いです。

ベジータは背が低く髪の毛が逆立っていますので、少しバランスを崩すだけで頭と顔が大きく見えて格好悪くなってしまうのですが、このフィギュアは大丈夫です。

カラーリングは、他のベジータフィギュアと比べ比較的明るいですね。




▼顔も良いです。

同シリーズの悟空と違ってぺちゃっとなっていません。




ただ…

▼耳の真下と顔のエラの真横の部分から、生えている髪の毛はNG。普通にありえない。(下の画像、赤く塗った部分。)

こういうところが、他のクオリティの高いDBフィギュアシリーズに今一歩及ばないところですね。




▼戦闘服の正面側は質感もあり、格好いいです。このフィギュアの一番良いところです。




▼足元にあるエフェクトもチープですが、前回の悟空のよりは自然に見えます。

全体的に、前回のAbsolute Perfection Figure 孫悟空より全然良いです。

Absolute Perfection Figure 孫悟空のレビューはこちら

 

おまけ

▼造形天下一武道会1のベジータと撮影♪




以上、「ドラゴンボールZ Absolute Perfection Figure VEGETA 超サイヤ人ベジータ」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼その他2018年の
新作レビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, ベジータB(超サイヤ人1/第2段階/2/3)

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2018/09/21(金) 9:48 AM

    レビューお疲れ様です。
    悟空と違って、このベジータはいいですよね。
    トランクスも楽しみです♪

    • アイダ より: 2018/09/23(日) 2:48 AM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      ありがとうございます。
      悟空より良いです♪
      はたまたトランクスがどうなっているのか楽しみです。

  • はや より: 2018/09/21(金) 11:09 PM

    こんばんは。更新お疲れさまです。

    アイダさんが指摘した髪の毛の部分、私は気になりませんでしたが、言われてみると気になって気になってしょうがないです(笑)

    他のフィギュアはどうなってるんだろうと確認したところ、だいたい耳たぶのくらいの高さが髪の毛のボーダーラインでした。
    でもあの余計な髪の毛なければ結構いい出来だったんじゃないかなと思います。
    まぁその余計なのが致命的なんですけどね。

    • アイダ より: 2018/09/23(日) 2:46 AM

      こんばんは、はやさん!(・∀・ )ありがとうございます!

      すみません(笑)。

      確認されましたか。
      そうなんですよ、あの髪の毛が惜しい感じでした。絶対髪が生えない場所ですから。。
      他は結構良いんですよね。

カテゴリー