オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

【メカコレクションドラゴンボール】展示品見てるとめっちゃプラモ作りたくなる件

投稿日:

メカコレクションドラゴンボール

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

あなたはプラモデル作っていますか?

僕は全然作っていません。

作ったのは「Figure-riseMechanics サイヤ人の宇宙船ポッド」くらいです。(しかも未塗装。)

Figure-riseMechanics サイヤ人の宇宙船ポッドのレビューはこちら

もっと作りたい気持ちはあるのですが。。

特に「DBのメカ系」のプラモはめっちゃ作りがいありそうだよね!

といことで、今回は「メカコレクションドラゴンボール」の展示品をちぇけらー!

 

メカコレクションドラゴンボール

メカコレクションドラゴンボールとは、全7種あるドラゴンボールのキャラクターが乗ったメカの手のひらサイズのプラモデルです。

ウーロンのロードバギー

ドラゴンボール11巻表紙のバギーに乗った悟空とウーロンが元絵のプラモデルです。

作りがいがありそうな四輪駆動ですな。




ヤムチャのマイティマウス号

多分、狼牙風風拳より強い(笑)パンツァーファウストを手にしたヤムチャとプーアルと車。

ヤムチャって何げに色々な武器持ってるよね。

それなのに、何故ピッコロ大魔王の時はヌンチャクを持ってきたのか。

どう戦うつもりだったのか、気になる。




ランチの一輪バイク

有名なランチの一輪バイク。

これめっちゃ好きなんです。

好きすぎて、原作やアニメ設定とは違う色のグッズは敬遠しがちな僕がこれ買ったくらいです。

ロッソカラー・ランチ(造形天下一武道会2)




孫悟空のジェットバギー

ドラゴンボール4巻表紙の飛行機に乗った悟空が元絵のプラモデルです。

こちらも結構商品化に恵まれたメカですが、やはり自分の手で作ってみたいですねぇ。




作るなら、理想はここまで作りたい

ツイッターで拝見しためちゃくちゃカッコイイ「メカコレクションドラゴンボール」の亀仙人のワゴン車。

こういうのジオラマを作れる人が羨ましいです♪

背景にもカプセルコーポレーションのマークがあり、最高の世界観です。

僕には作れそうもないかな(笑)。




ブルマのカプセルNo.9バイク [クリアカラー]

そういえば、今年の4月のジャンプ展VOL.2で買った「メカコレクション ドラゴンボール 1巻 ブルマのカプセルNo.9バイク [クリアカラー]」まだ作ってなかったです…。

こちらジャンプ展限定の[クリアカラー]バージョンなのですが、色塗ったら、クリアもクソもないよね(笑)。

今度作ってみます♪

以上、「【メカコレクションドラゴンボール】展示品見てるとめっちゃプラモ作りたくなる件」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!







-01.ドラゴンボール

執筆者:

カテゴリー