オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 造形天下一武道会

【BWFC造形天下一武道会世界大会2018】フィギュア原型完成&人気調査アンケート(投票)(ドラゴンボール2018年最新フィギュア情報)

投稿日:2018年10月3日

ドラゴンボールフィギュア好きのあなたへ、

こんにちは!あなたと同じDBフィギュア好きのアイダです(・∀・ )!

今回は第二回めの【BWFC造形天下一武道会世界大会2018】の9つのフィギュア原型を見ていきましょう!

いつもでしたら、画像と僕の意見と過去の参考作品を載せていくのですが、今回はいつもと違う趣向でやっていきます。

「【超簡単ワンクリック】人気調査アンケート」を行います。

アンケートは最後の方に載せますので、是非あなたの意見をお聞かせください♪

▼こちらをクリックすると各項目へ瞬間移動します。

 

ENTRY01・中澤博之さん/孫悟空




ENTRY02・山下マナブさん/孫悟空




ENTRY03・VAROQさん/人造人間17号




ENTRY04・松浦健さん/ピッコロ




ENTRY05・MRSさん/ベジータ




ENTRY06・JEM GONZALESさん/超サイヤ人ロゼゴクウブラック




ENTRY07・ERICK SOSAさん/トランクス

 




ENTRY08・G.Oさん/少年孫悟空




ENTRY09・LEE DOO YEONさん/フリーザ第2形態




以上の9作品が【BWFC造形天下一武道会世界大会2018】のフィギュア原型です。

 

【超簡単ワンクリック】人気調査アンケート

「BWFC造形天下一武道会世界大会2018」であなたが期待するのはどれ?

9作品のうち1つだけ選んで、「VOTE」(投票する)のボタンを押してください♪

・開催期間:10月4日(木)〜10月8日(月)23時
・お一人様一回答となります。
・投票すると現時点での結果が表示されます。

「BWFC造形天下一武道会世界大会2018」であなたが期待するのはどれ?

  • 3・VAROQさん/人造人間17号 (26%, 113 Votes)
  • 2・山下マナブさん/孫悟空 (14%, 62 Votes)
  • 4・松浦健さん/ピッコロ (14%, 59 Votes)
  • 5・MRSさん/ベジータ (13%, 58 Votes)
  • 1・中澤博之さん/孫悟空 (13%, 57 Votes)
  • 8・G.Oさん/少年孫悟空 (8%, 33 Votes)
  • 6・JEM GONZALESさん/超サイヤ人ロゼゴクウブラック (7%, 29 Votes)
  • 9・LEE DOO YEONさん/フリーザ第2形態 (4%, 19 Votes)
  • 7・ERICK SOSAさん/トランクス (2%, 7 Votes)

Total Voters: 437

Loading ... Loading ...

選択型アンケートでは物足りない方は、下にコメント欄もございますので、ご利用ください♪

▼2018年新作
ドラゴンボールフィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, 造形天下一武道会

執筆者:


 コメント
  • はや より: 2018/10/04(木) 12:14 AM

    こんばんは。

    ようやく原型でましたね。去年はこのタイミングでカラーの原型出てた気がしますが。
    個人的にバロックさんと山下さんのが好きですね。
    フリーザは楽しみにしてたんですがアレンジも入ってますし、顔もコルド大王に似てる気がしてちょっと残念ですが色が付けばまた評価も変わるかもしれないので早く彩色verが見たいですね。
    期待していたベジータ、牛乳配達悟空も結構いいかなと思います。

    アイダさんの感想や意見も聞きたいです。

    • アイダ より: 2018/10/04(木) 11:49 PM

      こんばんは、はやさん!(・∀・ )
      確かに、去年の10月には彩色状態のが出ていましたね。
      今年もジャンフェスで、造形世界作品を拝めると良いのですが。。

      17号の疾走感すごいですよね!もちろん傘悟空の細部までいきわたった造形も!ともに芸術品です。

      確かにフリーザ第2からでているコルド感はやばいですね(笑)。

      少年悟空もベジータも前回海外勢のような異国風(フリーザ第1除く)ではなく安心しています。

      日本勢はもうすごい方々とわかっていたので、期待した通りのかっこよさです。早くゲットしたいですねえ、、。
      海外勢は思ってた以上にいい感じです。特に海外勢ではベジータ、少年悟空など注目しています。

  • 見てる人 より: 2018/10/04(木) 1:13 AM

    今回は、海外勢が意外と普通ですね(いい意味で)
    ベジータなんか、昔風でいいと思う!

    • アイダ より: 2018/10/04(木) 11:51 PM

      こんにちは、見てる人さん!(・∀・ )
      ですよね!前回のセルや海外トランクスみたいにびっくりするような物はないですね。
      ベジータいい雰囲気ですよね。
      なんかふるきよき時代のベジータ!って感じで♪

  • ロロ より: 2018/10/04(木) 2:17 AM

    アニメのみでしかも時空に風穴開けた所で出番が終わってしまったゴクウブラックの気で出来たカマにフォーカスを当てているのが面白かったのでロゼにしてみました!ロゼの造形はグランジスタが最強過ぎるのでこういう所で差別化するのもイイかもしれませんね

    • アイダ より: 2018/10/04(木) 11:51 PM

      こんにちは、ロロさん!(・∀・ )
      そうですよね〜、ゴクウブラックフィギュアはたくさんありますが、鎌持ちは初めてですから発売済みのものとかぶることないですよね!
      ってか、ザマスやヒット、ジレンなんかのDB超勢はほとんど出ないのにゴクウブラックですぎですね(笑)。
      さすが人気キャラ。

  • yuo より: 2018/10/04(木) 8:55 AM

    こんにちは。期待していた少年孫悟空は、牛乳瓶のクオリティが高いなぁ(笑)17号は台座が良いなぁ。ドラカプみたい!(^^)!

    • アイダ より: 2018/10/04(木) 11:53 PM

      こんにちは、yuoさん!(・∀・ )
      原作初期感がでていて可愛いですよね、この少年悟空。
      最近のプライズ少年悟空ですと、FES少年悟空なんかは原作終了後のデザインが元ですし、筋斗雲シリーズはあまりうまく原作初期感がだせていないので、これはいいと思います♪
      そうだ!17号だけ、台座が特別ですね!
      確かに、集中線みたいなオブジェはドラカプでありましたねえ。

  • タマシロ より: 2018/10/04(木) 1:35 PM

    こんにちは。
    初めてコメントいたします。いつもは閲覧だけでしたが、原型登場にたまらずコメントいたしました。
    アンケートはベジータに投票いたしました。ベジータ自体好きなキャラですし、珍しいプロテクター姿(しかも破損)というのが古参ファンには嬉しい限りです。このフィギュアに合わせた傷だらけの悟空や刀を持ったクリリンなんかも欲しくなりますね。
    初コメントついでになってしまって申し訳ないですが、いつも楽しく拝見させていただきまして、ありがとうございます。これからもお世話になります。よろしくお願いいたします。

    • アイダ より: 2018/10/04(木) 11:54 PM

      こんにちは&はじめまして、タマシロさん!(・∀・ )
      ですよね〜、このタイプの戦闘服のベジータプライズは少ないですもんね!
      加えて登場したての時のフォルムが丸い感じもたまりませんよね♪
      刀を持ったクリリンいいですね!マジ欲しいです。
      ってかプライズはサイヤ人編がZの中では扱われづらいほうなので、もっと出て欲しいですね。

      ありがとうございます。本当ありがたいです。これからもよろしくです!(・∀・ )

  • 鳥川 より: 2018/10/04(木) 1:50 PM

    17号の原作再現度、凄まじいですね(特に正面)。さすが トランクス や 悟空&フリーザ を作られた方ですね。17号は全く興味が無いですけど、コレは欲しいかも。

    • アイダ より: 2018/10/04(木) 11:55 PM

      こんにちは、鳥川さん!(・∀・ )
      やばいですね、この17号の疾走感。
      そして、顔のかっこよさ。
      腰の銃の浮き具合も超絶いい感じですよね!銃の重さが感じられます♪
      僕も欲しいです。

  • しんき より: 2018/10/04(木) 7:01 PM

    立体化の機会が少ないピッコロ、黒髪ベジータ、17号なんかを商品化してもらいたいですねぇ……

    • アイダ より: 2018/10/04(木) 11:55 PM

      こんにちは、しんきさん!(・∀・ )
      17号やこの状態のベジータは嬉しいですよね〜。
      確かにマジュニアはありましたが、ピッコロも最近少ないかも。。。
      やはり中でも17号は本当に少ないので、是非ゲットしたいですよね!

  • firder より: 2018/10/04(木) 9:44 PM

    こんばんは。さすが日本勢って感じですね^^
    どれもすばらしいですが、特にVAROQさんと山下さんの作品にはやられました。
    ベジータも期待し過ぎたせいか若干イメージとは違いましたが、かなり良さそうですね!
    どの作品も早くカラーでみてみたいです。

    • アイダ より: 2018/10/04(木) 11:56 PM

      こんばんは、firderさん!(・∀・ )
      日本勢は迷うことなく全買いです。
      17号すごいですよね〜こんなスタイリッシュに走っているフィギュア見たことないです。
      傘悟空は小物まですごい丁寧に作ってあって、見応えありそうです。特に傘の裏が完成品でどうなるのか気になりますね。
      僕も、ベジータは海外勢の中でかなり注目しています。
      早くカラーみたいですね♪
      発表は1ヶ月後くらいですかね??

  • レンジ より: 2018/10/05(金) 12:33 AM

    皆凄い造形ですね〜!この凄い造形師さん達にヒットや(合体)ザマスにジレン、一星龍等あまり立体化に恵まれないキャラを作ってもらいたい…!脇キャラ造形天下一武道会みたいなシリーズ出来ないかなぁ〜、なんて今回の17号やピッコロを見たら思っちゃいました笑
    特にジレン、身勝手は結構出てるのにあなた大きいサイズのフィギュア全くでないじゃない…(´・ω・`)精神面に成長の余地があるラスボスってDBでは珍しいですが鳥山作品のキャラ!って感じがするので良いんですよね〜
    今回は17号推しですかね!文字通り疾走感が素晴らしいです!!

    • アイダ より: 2018/10/05(金) 9:45 AM

      こんにちは、レンジさん!(・∀・ )
      同感です!
      DBGT、DB超の敵キャラは立体化に恵まれていないですからね〜。ゴクウブラックだけ例外ですが(笑)。

      確かに言われてみれば、ジレンは精神面に成長の余地があるラスボスですね!なるほど!そこのところ僕は着目してませんでした。ちゃんと見られてますね!

      17号人気ですよね!これだけかっこよければ当然かも。
      躍動感半端ないですよね〜。

  • ミスターポポ より: 2018/10/05(金) 10:48 PM

    こんばんちゃ(^^)/

    今回もレベル高いですね。
    個人的に気に入ったのは17号とベジータと少年悟空です。投票は少年悟空にしました。個人的な好みとチョイスの意外性が理由です。ドラゴンボール 最初期の頃のフィギュアはそれだけで貴重ですから嬉しい限りです♪ただこのシーンはクリリンがいないとさびしいですね…

    逆に残念なのは中澤さんの作品です。よく見ると表情が全然違います。
    眉毛の位置と顎のスペースの取り方を間違えているせいで表情が死んでいます。
    さらに言うと如意棒の担ぎ方。元絵は如意棒に手首を引っ掛けていますがフィギュアは指を引っ掛けています。当然腕も下がった状態になりかなり不自然なスタイルに見えます。敢えてこの形にしたんでしょうけど中澤さん、作り直して下さい!(笑)

    ついでに言うと17号の表情も不満です。
    唇が若干右上がりになっていることで17号のひねくれた性格が表現されていますがフィギュアではそうなっていませんね。残念です。

    今回もまた自分勝手な批評をお許し下さい。

    身勝手の極みミスターポポより☆

    • アイダ より: 2018/10/06(土) 1:49 AM

      こんばんちゃ、ミスターポポさん!(・∀・ )
      お、少年悟空ですか。確かにクリリン欲しくなりますね、これは。小さいから2体1セットとかだったらより嬉しかったですね!

      この中澤さんのフィギュアは、なんかアニメGTの最終回の空へ浮かんでくラストシーンの悟空に似てますね。特に顎と口の距離感が。
      GT作画って、口の下のスペースが広いんですよね、基本的に。(もちろん原作絵でも顎を突き出している絵はスペースが広くなりますが。)
      GT大人悟空参考にしたんですかね?

      厳しいですなぁ、僕はこの17号の顔に不満なんかありませんよ!(笑)。

      批評コメントや僕と違った意見はありがたいです。
      ブログが僕の意見だけっていうのもつまらないなァと、常々思っていますので。

  • ミソカッツン より: 2018/10/06(土) 11:02 PM

    こんばんは。初コメントです。いつも拝見させております。
    やはり造型天下一武道会は日本勢の気合いの入り方が違いますね。笑
    意外だったのが、ラフ画の時点ではもうダメな予感しかしなかったトランクスが立体化されるとイケメンでビックリしました。
    イラストでは手とかもでっかちでバランス悪っ!て思ってたのにいざ見てみると中々こった造形をしているではありませんか。シワやキズもいい感じです。
    海外ではトランクスが人気なのでしょうか?最近は商品化が多いですね(シャクレはわすれた)笑
    まあ、フリーザはやはりセルのようなイロモノ感が出てしまいましたね…汗
    1番期待しているのはVAROQさんの17号ですかね。珍しい立体化であまり人気キャラとは言えないのに、めちゃくちゃ欲しくなりました。躍動感ヤバすぎです。
    あえて力の大会ではなく極系の見た目をしているのもカッコイイです。
    もうホントにVAROQブーム来てますね。
    中澤氏よりも写実的に造形されるので飾り映えするからかな?
    とにかく楽しみで仕方がないです。

    • アイダ より: 2018/10/07(日) 11:11 AM

      こんばんは、はじめましてミソカッツンさん!(・∀・ )
      確かに、このトランクスは前回のERICKさん作のセルみたいに変なアレンジはないですね〜。
      シャクレはある意味DBフィギュアの歴史を語るには外せない存在ですので、覚えておきましょ(笑)。

      やはりVAROQさんの17号ですか。注目度高いですよね!
      表情も動きのキレキレですよね、この作品は。
      僕も超ではなく、原作orZの17号というチョイス嬉しいですね〜。
      VAROQは二連覇いきますかね??

      本当に楽しみですよね♪

  • バジッド より: 2018/10/08(月) 3:09 PM

    悟空ブラック鎌とフリーザ第二形態17号ベジータピッコロは絶対集めたいです。それとジレン超17号スーパーベビー2一星龍を出して欲しいです。最近は悟空やベジータや悟空ブラックばっかり多過ぎて飽きてきたのでもう少しバリエーション増やして欲しいです。

    • アイダ より: 2018/10/08(月) 11:21 PM

      こんにちは、バジッドさん!(・∀・ )
      DBGT勢、DB超勢の敵はほとんどでませんものね。。
      スーパーベビー2や一星龍などはフィギュア映えしそうなのに、本当もったいないですよね。
      悟空は本当多いです笑

カテゴリー