オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー トランクスA(DBZ青年)

【超サイヤ人トランクスレビュー】Absolute Perfection Figure(ドラゴンボール最新プライズ2018)

投稿日:2018年10月6日

ドラゴンボールZ Absolute Perfection Figure -TRUNKS- 超サイヤ人トランクス

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

「Absolute Perfection Figure」の新作のフィギュアがリリースされましたね!

「ドラゴンボールZ Absolute Perfection Figure」の最大特徴は、3大超サイヤ人の孫悟空&ベジータ&トランクスで台座を連結させて三位一体のジオラマ風フィギュアになること。

「Absolute Perfection Figure」の第三弾はトランクスです。

第一弾の孫悟空は、元のキャラクター造形を無視して顔が平かったり、首から下が悟空FESのSS3悟空の劣化模倣みたいなもので、良いフィギュアではありませんでした。(レビューはこちら

第二弾のベジータは、ありえないところ(下の画像、赤く塗った部分。)から生えている髪の毛さえなければ、普通レベルのフィギュアでした。(レビューはこちら

はたして、第三弾はトランクスは…。

それでは「ドラゴンボールZ Absolute Perfection Figure VEGETA 超サイヤ人トランクス」をれっつレビュー!

 

商品情報

商品名:ドラゴンボールZ Absolute Perfection Figure -TRUNKS- 超サイヤ人トランクス
発売時期:2018年10月

 

パッケージ

このイラストを立体化。




色々な角度から見てみよう

地面に生えているエフェクトパーツは悟空と同様、奥までうまくはまりませんでした。

服のシワなどの作りは、下手です。

▼このようにちゃんとした方が作ったフィギュアはシワが人体にあわせてちゃんと引っ張られてる感(連動感)があるのですが、

▼このトランクスにはそれを感じられないです。

ただなんとなく線を入れてる感じ。

アニメの作画とかでも、下手な絵はこんな感じのシワの処理がされています。

アニメ・ドラゴンボール作画に例えるなら、内山正幸さんなんかよくこういう大味なシワ描いていました。

▼あとウェストが細すぎます。。




▼顔も微妙。

▼口がでっぱていて、格好悪いです。

▼もみあげも変なところで分割されています。

▼…いろいろ言いましたが、これと比べたら良い方です。(レビューはこちら

▼ガチのトランクスフィギュアの足元にも及びませんが。。(ガチトランンクスのレビューはこちら




3大超サイヤ人

「ドラゴンボールZ Absolute Perfection Figure」の最大特徴は、3大超サイヤ人の孫悟空&ベジータ&トランクスで台座を連結させて三位一体のジオラマ風フィギュアになること。

3つ揃ったので、やってみましょう!




Absolute Perfection Figureシリーズは全体的に、ひと昔前の一番くじフィギュアのクオリティでした。

以上、「ドラゴンボールZ Absolute Perfection Figure -TRUNKS- 超サイヤ人トランクス」でした!

PS
Absolute Perfection Figureシリーズはベジータが一番良い出来でした。

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼その他2018年の
新作レビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, トランクスA(DBZ青年)

執筆者:


 コメント
  • ロロ より: 2018/10/07(日) 10:11 PM

    確かにクオはアレですけど500円で取れたので自分は良しとしました笑
    横顔は許容範囲だったので横向きにして飾ってます!それにしてもこのシリーズといい今度出るベジータ4とか力の大会悟空フリーザとか岩場台座のフィギュア最近多いですね〜黒台座だらけでもアレなので個人的には嬉しいですね!

    • アイダ より: 2018/10/08(月) 2:04 AM

      こんにちは、ロロさん!(・∀・ )
      500円!
      その腕、素直に羨ましいです。

      横からみるのが原作通りのアングルに近いので、いいですね!

      岩場台座増えていますね〜。
      確かに言われてみれば、黒台座ばかりよりいいのかもしれません♪

カテゴリー