オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 一番くじ

【明日発売】一番くじ ドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS(ドラゴンボール2018年最新フィギュア情報)

投稿日:2018年10月16日

一番くじ ドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

「一番くじ ドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS」明日発売ですね!(2018年10月17日(水)発売)

上位賞のフィギュアは、左から「A賞 超サイヤ人孫悟空 フィギュア」「B賞 超サイヤ人2孫悟飯 フィギュア」「C賞 魔人ベジータ フィギュア」「D賞 孫悟空(身勝手の極意) フィギュア」「コラボ賞 ドラゴンボール レジェンズ コラボフィギュア -シャロット-」です。

このフィギュアは、頭部や腕のパーツを付け替えることにより、例えば悟空なら、覚醒寸前の孫悟空→超サイヤ人に覚醒した瞬間の孫悟空→超サイヤ人孫悟空を3パターンの姿を楽しめる仕組みとなっているんですよね。

そこのところが非常に楽しみです♪




フィギュアは孫悟空、孫悟飯、ベジータ、身勝手孫悟空、シャロットの5種ですが、あなたはどれを狙いますか?

▼僕は孫悟空orベジータ狙いで行きます。







▼身勝手孫悟空(素立ち)は僕はちょっと飽きてます。1番くじでもGrandistaでも発売されていますし。これが身勝手「兆」に寄せてアンダーシャツ着てるボディだったら欲しいのですが。。




▼この孫悟飯は全く欲しくないです。全然似てません。髪型、顔が特に酷いですね。

▼今月発売されるプライズフィギュアGrandista -Resolution of Soldiers-SON GOHANの方が断然良いです。

Grandistaも同じように、付け替えパーツにより超サイヤ人1と超サイヤ人2の孫悟飯を楽しめる仕様です。




▼そういえば、シャロットもありますね!

これはこれで貴重なフィギュアかもしれませんね!




以上、「【明日発売】一番くじ ドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS(ドラゴンボール2018年最新フィギュア情報)」でした!

それでは一番くじに参加するあなたの御武運を祈る!!∠(`・ω・´)

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼取り扱い店も分かる公式ホームページはこちら
https://sn.bpnavi.jp/db_legends/

▼2018年のドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, 一番くじ

執筆者:


 コメント
  • トウフ より: 2018/10/16(火) 12:39 AM

    ジレン、大猿ベジータの色紙か悟空ベジータシャロットを狙いに行こうと意気込んで居たのですがイトーヨーカドーとセブンイレブンのみという文字を見て絶望しました…うちの県にはどちらも1店舗もないのです……あ〜せめてジレン色紙か魔人ベジータだけは欲しかったです(;▽;)笑

    • アイダ より: 2018/10/16(火) 11:14 PM

      こんにちは、トウフさん!(・∀・ )
      ありますよね〜近所に取り扱い店がない問題。。
      僕も家と職場の最寄り駅にはないんですよね〜。
      しかも平日発売という(笑)。

  • 匿名 より: 2018/10/16(火) 6:32 AM

    悟飯のフィギュア欲しいんですけどなんか大きめか出来の悪いのしかなくて残念なんですよね……他のフィギュアと並べられるサイズのが欲しい

    • アイダ より: 2018/10/16(火) 11:17 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      確かに悟飯は一番くじ ドラゴンボール 超戦士バトルもハズレ造形でしたね。。
      通常サイズならResolution of Soldiersですかね。。少し髪のボリュームが物足りないですが。。

  • 尊極空 より: 2018/10/16(火) 11:34 AM

    ACD賞が欲しいけど、金が心配です。正直悟空やベジータのフィギュアは沢山あるからこれからは厳選した方がいいかなと思ってます。今回のベジータや悟空は今までにありそうでなかったタイプなので欲しいですね。身勝手は兆が持って無いので欲しいけど極みの方は孫悟空fesやbwfcやGrandistaで満足したので余り欲しくないかも。

    • アイダ より: 2018/10/16(火) 11:21 PM

      こんにちは、尊極空さん!(・∀・ )
      確かに1番くじは運が悪いと、お金かかっちゃいますね。

      確かに今回の付け替えパーツは購買意欲そそりますよね〜。
      やはり僕も悟空、ベジータは欲しいです♪

  • ミジメ君 より: 2018/10/16(火) 3:34 PM

    初コメです。悟飯だけクオリティが異常に低いですよね…髪の毛がポテトに見えてきました(笑)

    • アイダ より: 2018/10/16(火) 11:23 PM

      こんにちは、ミジメ君さん!(・∀・ )
      ですよね、一人だけ違う世界の人(笑)。
      ホント、ポテトですよね〜
      もしくじで当たったら、マックポテトと比較しながらレビューしようかな。

  • ミスターポポ より: 2018/10/16(火) 9:34 PM

    わんこそば(^^)/

    着せ替え人形ならぬ付け替えフィギュアですね(笑)
    しかしま、ありそうでなかったこのアイデアには一票入れたいと思います。
    ただ飾るだけのフィギュアから遊べるフィギュアに進化したのではないでしょうか?
    そこで私も考えてみたんですが、ボタンを押すとセリフを喋るフィギュアはどうでしょう?
    ボタンをポチッとすると「かめはめ波ー!」とか「界王拳!」とか「ギャルのパンティお〜くれ」とか、シェンロンも「さぁ願いを言え」って定番のセリフ喋るフィギュアあったらよくないですか?
    なんか自分で書いててすごく良いアイデアに思えてきた(*´艸`*)

    • アイダ より: 2018/10/16(火) 11:30 PM

      わんこそば、ミスターミスターポポさ…
      …略しすぎです。挨拶の文字が一つも残っていない(笑)。

      こんにちわんこそば、ミスターポポさん!(・∀・ )
      そんなミスターポポさんには、10年前発売の「激闘音声(スーパーバトルボイス) スーパーサイヤ人 孫悟空」をご紹介♪
      造形レベルヤバ目です(笑)。

      確かに、今のクオリティの音声付きも見てみたいですね。

  • 尊極空 より: 2018/10/16(火) 9:59 PM

    一番くじってクレーンゲームより金がかかるからな。集めるとなると諭吉が何枚も飛ぶ可能性あるしacd賞だけ欲しいならくじ買うか単体で買うかどっちが安くすむのかな?

    • アイダ より: 2018/10/16(火) 11:33 PM

      またまたこんにちは、尊極空さん!(・∀・ )
      確かにくじフィギュアはクレーンゲームと比べ、コスパ悪くなりやすいですね。。
      運が良ければ、安くなるんですが。。あまり確率は高くないですよね〜。
      くじをひくか、アマゾンでポチるか、毎回僕も悩みます(笑)。

  • 尊極空 より: 2018/10/17(水) 8:38 PM

    先程一番くじ買ってB賞とコラボ賞当てました。孫悟飯もわりとかっこよくて良かったです。それと身勝手が平均価格が一万で残りが五千円くらいでなので単品買うかくじの残り本数調べてから買うか悩んでます。因みに質問ですけど、来月プライズ景品のSS4悟空とベジットブルーは手に入れますか?

    • アイダ より: 2018/10/17(水) 11:13 PM

      こんにちは、尊極空さん!(・∀・ )
      お疲れ様です♪
      悩みますね〜そのシチュエーションは。。
      まあ、くじの残り本数とネット価格のアップダウンの動向のチェックが必要ですね。

      技シリーズのSS4悟空は買います。
      僕はヒーローズ系のフィギュアは買わないので、そのベジットブルーは買いませんね。。出来は良さげですが。。

カテゴリー