オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール

【パクリ画像100枚以上!】当ブログのドラゴンボールフィギュアレビューをパクリまくっている人がいる件

投稿日:2018年10月18日

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

結論から申し上げると、当ブログのドラゴンボールフィギュアのレビューがある一人の人物に毎回ほとんどパクられて、困っています。

あなたは「ウェイボー」をご存知でしょうか?

簡単に言うと、「ツイッターの中国版」のようなものです。

昨日僕は、一番くじのシャロットのフィギュアのレビューをしました。

すると数時間後には、その「ウェイボー」に僕のレビューが知らぬ間にアップされているんです。

▼これが実際の画像です。

フィギュアの写真は全部僕が撮影したものです。

ウェイボーもツイッターと同じく、画像をタップすると、1枚の画像を拡大して見ることができます。

▼画像を拡大してみると、画像一枚一枚にあたかも自分が撮ったかのように、自分の名前を記載しているんです。

これが嫌なところです。




▼他も例を挙げると、こちらの画像は僕が造形に関して、指摘した画像です。

▼その画像にすら自分の名前を入れて、パクってます。

あたかも自分がレビューしたかのように。

これは完全にパクリです。

ウェイボーでパクられていますので、パクツイ(パクリ ツイート)に倣って

「パクウェイ」と名付けます。

「ウェイ」といえば、仮面ライダー剣ですので、ついでに彼の顔文字と雰囲気も追加しときます。

 

正式名称は「パクウェwwイ( 0w0)」に決定です。

 

そんなパクウェwwイ( 0w0)状態がずっと続いて、

すでに当ブログのレビュー画像が100枚以上パクウェwwイ( 0w0)されました。

▼こちらが実際のパクウェwwイ( 0w0)された画像の一部です。フィギュアの写真は全て僕が撮ったものです。

パクウェwwイ( 0w0)しすぎでしょ…。。

もちろんこの100枚以上の画像の一枚一枚に、あたかも自分がレビューしたかのように、自分の名前を記載しています。

 

ここまでやられると、さすがにこちらもパクウェwwイ( 0w0)に対して、何らかの対策をせねばなりません。

やはり一番オーソドックスな対策は、自分の画像には「自分のブログのロゴ」などを記載することでしょう。

ただ僕はレビューの画像に、自分のロゴとか入れたくないんです。

▼レビュー画像にはできるだけ、このように余計な情報を入れたくないんです。(何らかの説明や補足などする時以外は。)

何よりも…

僕が作った当ブログのロゴは糞ダサいですし。

これは絶対入れたくないし、絶対誰も見たくないはず。

というわけで、「ウェイボーアカウント名:諾克提斯殿下」さん

画像を使うなとは言いませんが、

あたかも自分が撮影/レビューしたかのように見せる

パクウェwwイ( 0w0)レビューやめてください。

僕もレビューしづらくなるので。

以上、「パクウェwwイ( 0w0)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー( 0w0)!

 

追記

現在は、レビュー写真にロゴを配置するようにしました。(自分のレビュースタイルを初志貫徹出来ずくやしいのですが。)

多少見苦しくはなるかもしれませんが、ロゴはフィギュアには被らぬよう、なるべく邪魔にならないよう配置しています。

これからもよろしくお願いいたします。

あと、下のコメント蘭で意見くれた方々に感謝します。

▼2018年の新作
フィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール

執筆者:


 コメント
  • 見てる人 より: 2018/10/18(木) 11:53 PM

    これは酷いですね。。

    ってか、アイダさん
    パクウェwwイの響、きにいってるでしょ?笑

    • アイダ より: 2018/10/20(土) 5:06 AM

      こんにちは、見てる人さん!( 0w0)
      正直気に入っています。

  • take より: 2018/10/18(木) 11:54 PM

    パクウェwwイ( 0w0)やばいっすね!

    僕はアイダさんのロゴ好きですよ(^-^)
    僕はデザイナーさんじゃないので本家のデザイン『パクウェwwイ( 0w0)』しちゃってますけどね…

    この前、Amazonで『GLITTER & GLAMOURS ランチ』検索したら僕がレビューしたブルマの画像が出てきてビックリしました!
    (なんか恥ずかしいからやめてぇー)

    アイダさんの画像もAmazonで1度見たことありますよ(笑)

    • アイダ より: 2018/10/20(土) 5:07 AM

      こんにちは、takeさん!( 0w0)
      ロゴ褒めてくれてありがとうございます!

      それはパクウェwwイ( 0w0)じゃないです(笑)。ありです(笑)。

      Amazon抜擢〜。いえい。
      そういう使い方はありですよね。

      でもこのパクウェwwイ( 0w0)はやりすぎなので嫌です。

  • 匿名 より: 2018/10/19(金) 12:02 AM

    すいません。。

    パクウェwwイ笑いました🤣

    • アイダ より: 2018/10/20(土) 5:08 AM

      こんにちは、匿名さん!( 0w0)
      なるべくギスギスした文章にならないため考えました(笑)。

  • はや より: 2018/10/19(金) 1:11 AM

    こんばんは。
    これは酷いですね。
    トランプ大統領だったらキレて追加関税攻撃してますね(笑)
    他のブロガーさんも以前画像を無断で使われて、それから画像にサイトの名前とアドレス入れてましたが、それだけでも余計なひと手間増えるわけですしね。
    ブログ書いてる人はアップされてるもの以外に、何枚も何枚も写真撮ってその中から選んでブログ作ってるのにパクる側はそれコピーするだけですからたまらないですよね。

    パクウェwwイ(笑) GReeeeNみたいな感じとwで笑ってやってる感じがたまらなくいいですね(笑)
    そして怒られるかもしれませんが私この人Twitterでフォローしてましたわ…
    新作の情報だけは早いから情報収集に利用してましたわ。

    • アイダ より: 2018/10/20(土) 5:08 AM

      こんばんは、はやさん!( 0w0)
      アイダ大統領は、中国ごとアク禁を視野に入れています(笑)。(嘘です(笑))
      なるほど、他の方もやっぱ対策しているようですね。。
      ブログ1年めの僕は少し考えが甘かったのかも。。

      おそらく笑いながらやっているでしょう(笑)。

      僕もフォローしようかな(笑)。

  • firder より: 2018/10/19(金) 1:55 AM

    こんばんは。それにしてもこんなに沢山・・酷いですね。
    面倒くさいかもしれませんが、対策としてロゴ入れてもいいと思いますけどね。
    私もアイダさんのロゴ好きですよ^^
    そういえば以前作られてた悟空FESの表もどこかで見かけたような・・・

    • アイダ より: 2018/10/20(土) 5:09 AM

      こんばんは、firderさん!( 0w0)
      なかなかの数ですよね(笑)。
      ちょっとロゴ入れます。できるだけ邪魔にならないように。
      ロゴ褒めてくれて嬉しいです!

      あの表、僕もツイッターで見ました。
      とりあえずそれを何故かリツートしました(笑)。

  • 懐古厨 より: 2018/10/19(金) 7:18 AM

    この中華の人のツイッター今でもたまに見るけど、こんなふてぇ野郎だったとは。。。

    • アイダ より: 2018/10/20(土) 5:09 AM

      こんばんは、懐古厨さん!( 0w0)
      太すぎですよねぇ。。
      ってか、ツイッターで有名なんですね。。

  • yuo より: 2018/10/19(金) 8:17 AM

    こんにちは。これは酷いですね。パクウェwwイ( 0w0)はダメでしょ。でもパクウェwwイ( 0w0)という言葉は好きです(笑)

    • アイダ より: 2018/10/20(土) 5:10 AM

      こんばんは、yuoさん!( 0w0)
      ダメです。画像に自分の名前を入れないで欲しいです。
      パクウェwwイ( 0w0)は最低ですが
      パクウェwwイ( 0w0)の語呂は最高です♡

  • 匿名 より: 2018/10/19(金) 11:41 AM

    このブログ、他のブログより写真がしっかりしてるから標的になりやすいと思います。
    やはり、画像にロゴを入れてみては?

    • アイダ より: 2018/10/20(土) 5:10 AM

      こんにちは、匿名さん!( 0w0)
      さりげないお褒めのことば嬉しいです(笑)。
      これはもう、入れます。

  • ミスターポポ より: 2018/10/19(金) 8:41 PM

    ともだティンコ(^^)/

    あるトレンディ俳優は言いました、不倫は文化だと…

    またある中国人は言いました、パクるのは国民性だと…

    またあるブロガーは言いました、俺の画像をパクるなと…

    そして私は言いました、プリンはやっぱりグリコだなと…

    世の中ってそういうもんでしょ?

    (笑)

    • アイダ より: 2018/10/20(土) 5:11 AM

      こんばんワイン、ミスターポポさん!( 0w0)
      ホント
      なんて骨体ですし、真珠られないし
      頭に北半球ですよ〜。
      いやいやなんで茶魔語!?

      プッチンプリン派ですか?

  • 匿名 より: 2018/10/19(金) 10:50 PM

    ロゴ入りの方がおしゃんてぃーに見える

    • アイダ より: 2018/10/20(土) 5:11 AM

      こんにちは、匿名さん!( 0w0)
      え?ホントですか(笑)?
      皮肉とかじゃないですよね(笑)?

  • ジョジョ より: 2018/10/20(土) 12:55 AM

    パクウェイめ、よくもアイダ様の画像を!オンドゥルルラギッタンディスカー!!( 0w0)
    アイダさんの画像の情報量にいつも参考にさせていただいてますが、これ以上無断転載が続くようならロゴも仕方ないでしょうか。ただロゴ入りもカッコイイですよ。これからも頑張ってくださいませ。

    • アイダ より: 2018/10/20(土) 5:11 AM

      こんにちは、ジョジョさん!( 0w0)
      ウゾダドンドコドーン!!( 0w0)
      ありがとうございます。(ご親切にオンドゥルネタの付き合いまで(笑)。)
      頑張ります♪
      ちょっとロゴいれます。

  • のん より: 2018/10/20(土) 6:49 AM

    おはよございます

    アイダさんの、ドラゴンボール愛。感じます。

    • アイダ より: 2018/10/20(土) 10:31 PM

      おはようございます、のんさん!(・∀・ )
      ありがとうございます♪
      子供の頃から追っかけています(笑)。

  • gtr より: 2018/10/20(土) 11:26 PM

    いつも楽しく拝見しています。

    国民性でしょうか。でもあまりにひどいですね。

    続く場合、ロゴが入っていいと思います。ドラゴンボールを本当に好きな人がきちんと発信しているのだということを示しても良いと思います。

    • アイダ より: 2018/10/21(日) 1:45 PM

      こんにちは、gtrさん!(・∀・ )
      ありがとうございます!嬉しいです♪

      はい、ロゴ入れることにしました!
      それからは今のところ、やられてないです。

カテゴリー