オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー レジェンズコラボフィギュア 一番くじ 孫悟空B(青年以降の通常or界王拳) 孫悟空C(超サイヤ人1)

【超サイヤ人孫悟空レビュー】一番くじドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS A賞(ドラゴンボール2018年最新フィギュア)

投稿日:2018年10月20日

一番くじ ドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS
A賞 超サイヤ人孫悟空 フィギュア

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

「一番くじ ドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS」「コラボ賞 シャロット 」「B賞 超サイヤ人2孫悟飯 フィギュア」に続き

今回は「A賞 超サイヤ人孫悟空 フィギュア」をれっつレビュー!

「B賞 超サイヤ人孫悟飯 フィギュア」のレビューはこちら

「C賞 魔人ベジータ フィギュア」のレビューはこちら

「コラボ賞 シャロットフィギュア」のレビューはこちら

 

商品情報

商品名:「一番くじ ドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS」の「A賞 超サイヤ人孫悟空 フィギュア」
発売時期:2018年10月

 

パッケージ

箱の大きさはトップクラスです。縦横各30cm以上あります。




色々な角度から見てみよう!

この孫悟空フィギュアはは、3種の頭部と2種の腕のパーツを付け替えることにより、覚醒寸前の孫悟空→超サイヤ人に覚醒した瞬間の孫悟空→超サイヤ人孫悟空を3パターンの姿を楽しめる仕組みとなっています。

覚醒寸前の孫悟空

まずは、覚醒寸前の孫悟空を見ましょう!

いい感じです。




顔のアップ。

真正面からは良いです。

 

▼汗が二つたれています。

▼昨日レビューした「B賞 超サイヤ人2孫悟飯 フィギュア」よりは、全体的に細かく作られています。




超サイヤ人に覚醒した瞬間の孫悟空

次は頭部と腕を付け替えて、超サイヤ人に覚醒した瞬間の孫悟空です。

▼ボディは先ほどの下げた腕Ver.を基準で作られているので、こちらの広げた腕Ver.の付けると、上手く噛み合わず少しなで肩に見えてしまいますが、そこは仕方ないでしょう。




▼目の塗装がヨボヨボしているので、こころなしか泣いているようにも見えます。

▼昨日レビューした「B賞 超サイヤ人2孫悟飯 フィギュア」は口の中(横)が肌色ままでしたが、こちらはちゃんと塗られています。




超サイヤ人孫悟空

最後は超サイヤ人孫悟空です。

原作で超サイヤ人覚醒直後、まるまる1ページつかって仇敵フリーザを睨みつけるシーンは、数あるDB名シーンの中でも一際輝く崇高な名シーンです。

ただ、このフィギュアはその原作のシーンのイラストではなく、後に描かれたドラゴンボールZ単巻DVDの表紙イラスト寄りのものです。




▼少し鼻が低いですが、カッコイイです。

結論は3パターンとも良いです。

覚醒寸前の孫悟空→超サイヤ人に覚醒した瞬間の孫悟空→超サイヤ人孫悟空を3パターンの姿を楽しめるという要素はとても面白いです。

以上、「一番くじ ドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS」の「A賞 超サイヤ人孫悟空 フィギュア」のレビューでした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼2018年のドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, レジェンズコラボフィギュア, 一番くじ, 孫悟空B(青年以降の通常or界王拳), 孫悟空C(超サイヤ人1)

執筆者:


 コメント
  • はや より: 2018/10/20(土) 10:33 PM

    こんばんは。

    3つ目の顔の後頭部に見覚えがあったので確認したらMSPのベジットでした。
    この原型師中澤さんじゃ。

    • アイダ より: 2018/10/21(日) 1:35 PM

      こんばんは、はやさん!(・∀・ )

      大きいフィギュアは使い回しか、似たような造形多いですよね。。

      中澤さんですかね…。顔は違う人が作った信じたい(笑)。

  • yuo より: 2018/10/20(土) 10:36 PM

    こんばんは。私もゲットしましたが、個人的に最高でした(笑) 3体ゲットしたので、3パターンで飾ります!(^^)!

    • アイダ より: 2018/10/21(日) 1:38 PM

      こんにちは、yuoさん!(・∀・ )
      付け替えパーツは僕も好きですので気に入っています!

      3体!!
      それうらやましいです。3体並べたら壮観ですよね〜。
      僕は1体なので、覚醒前の通常悟空飾っています。

  • はや より: 2018/10/20(土) 10:56 PM

    再びすみません。
    ベジットというよりMSPSSGSSの悟空でした。
    前髪のアホ毛みたいなの以外全部一緒ですね。

    • アイダ より: 2018/10/21(日) 1:40 PM

      再びこんばんは、はやさん!(・∀・ )
      そうですか、同シリーズの悟飯の髪が残念なのは使い回さずに下手な人が作ったからですかね。。

  • 戦闘力774 より: 2018/10/21(日) 12:09 AM

    このフィギュアもエラ辺りから髪の毛が生えてしまっている…

    • アイダ より: 2018/10/21(日) 1:47 PM

      こんにちは、戦闘力774さん!(・∀・ )
      ですね、少し。
      Absolute Perfection Figureのベジータよりは、モロではないので、僕的には許容範囲にしておきました(笑)。

  • 懐古厨 より: 2018/10/21(日) 10:54 AM

    白目覚醒悟空を見てると、堀秀行さんの「だぁーっ」て声が頭の中で流れるわぁ

    • アイダ より: 2018/10/21(日) 1:58 PM

      こんにちは、懐古厨さん!(・∀・ )
      あの雄叫びはじめて見た時衝撃的でしたね〜。声変わりもしたのかと(笑)。
      改では、野沢さんも入っていましたね〜。

  • みんなでわーお より: 2018/11/27(火) 4:38 PM

    このフィギュアめっちゃいいです。つや消しもされてるし陰影塗装もしっかりされてるし。このシリーズ続いて欲しいなー。笑

    • アイダ より: 2018/11/28(水) 12:23 AM

      こんにちは、みんなでわーおさん!(・∀・ )
      ですね〜僕は超サイヤ人悟空と魔人ベジータがお気に入りです。
      アイディアも面白いので、別キャラのも見てみたいですね♪

カテゴリー