オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー BLOOD OF SAIYANS 孫悟空C(超サイヤ人1)

【超サイヤ人孫悟空レビュー】BLOOD OF SAIYANS-SPECIAL-(ドラゴンボール2018年最新プライズフィギュア)

投稿日:2018年10月21日

ドラゴンボールZ BLOOD OF SAIYANS-SPECIAL- 超サイヤ人孫悟空

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

超サイヤ人のオーラを表現するというコンセプトのBLOOD OF SAIYANSシリーズの約5ヶ月ぶりの新作がリリースされました。

第5弾めの新作はBLOOD OF SAIYANS『-SPECIAL-』と銘打たれています。

結論から言うと、『-SPECIAL-』と呼ぶにふさわしい今までのBLOOD OF SAIYANSシリーズとは一線を画すクオリティになっています。

今までのBLOOD OF SAIYANSシリーズは、似てない顔・明らかにおかしな人体構造・虫に喰われたみたいなうす汚い衣装など、本当にポンコツフィギュアでしたが、今回は違います。

昔の話で恐縮ですが、今から15年前、ガシャポンのミニフィギュアシリーズ・ドラゴンボールHG第2弾が第1弾とは見違えるクオリティに進化して衝撃を受けた記憶があります。

今回のBLOOD OF SAIYANS-SPECIAL-はそれに匹敵する進化っぷりです。

それでは新生「ドラゴンボールZ BLOOD OF SAIYANS-SPECIAL- 超サイヤ人孫悟空」をれっつレビュー!




商品情報

商品名:ドラゴンボールZ BLOOD OF SAIYANS-SPECIAL-
発売時期:2018年10月

 

パッケージ

 

色々な角度から見てみよう

今までのBLOOD OF SAIYANSシリーズとは別次元のフィギュアです。




今まで通り髪の毛はメタリックカラーで好みはわかれると思いますが、顔は文句なしにカッコイイです。




▼同シリーズで今までグチャグチャしていた服の破れも、今回は見違えるほどちゃんとしています。




本当に良いフィギュアです。




おまけ

▼今年発売された超サイヤ人孫悟空プライズフィギュアです。(ミニフィギュア除く)「フリーザ戦」という括りに限定してもこれだけあります(笑)。

1番手前の造形天下一武道会世界大会のレビューはこちら

2列目左のジャンプ50周年アニバーサリーのレビューはこちら

2列目右のMATCH MAKERSのレビューはこちら

3列目左のBATTLE OF WORLDのレビューはこちら

どんだけでるんだ(笑)。

以上、「ドラゴンボールZ BLOOD OF SAIYANS-SPECIAL- 超サイヤ人孫悟空」のレビューでした!

おすすめです。

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼2018年のドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりのガチオススメ以上のフィギュア, ☆とびっきりの銀河ギリギリガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, BLOOD OF SAIYANS, 孫悟空C(超サイヤ人1)

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2018/10/21(日) 4:48 PM

    今年からプライズフィギュア集めてるんですが、ホント悟空ばっかですでにもう悟空はいいや(特に超サイヤ人1は)ってなんですよね……人気あるのはわかりますが他のキャラも出して欲しいです……悟飯やベジータみたいなメインどころですらほとんど出てないですし

    • アイダ より: 2018/10/22(月) 10:03 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      確かに偏りがありますよね〜。。
      少し前にあった超造集みたく、いろんなキャラ出してくれるシリーズが一つでもあれば、ありがたいのですが。。

  • firder より: 2018/10/21(日) 5:36 PM

    こんにちは。レビューありがとうございます^^
    まだGET出来てませんが、期待してた通り顏もかっこいいですし、
    なによりポーズが好きです!アンダーシャツの姿もぴったりですね♪
    出来がいいと欲しくなりますね~今年GETしたプライズの8割近くは悟空でした(笑)

    • アイダ より: 2018/10/22(月) 10:05 PM

      こんにちは、firderさん!(・∀・ )ありがとうございます!
      カッコイイですよねこれ!今までのBLOOD OF SAIYANSとは思えない(笑)。
      なんかアンダーシャツあるとクール度あがりますよね!

      確かに(笑)。
      来年はブロリーラッシュですかね?

  • ミスターポポ より: 2018/10/21(日) 5:48 PM

    こんばんワイン(^^)/

    これは久しぶりに良くできたフィギュアですね。
    全体的にバランスが良く、風を受けている感じも上手く表現されています。
    金色の髪も意外としっくりきていますね。
    一点だけ気になったのは額のシワ。最近のフィギュア全般にこのシワが描かれていますが、個人的には無い方がいいかな〜て思います。
    前の方も言われてますが確かに超1悟空多いですよね。最近のフィギュアはサイズが大きいので数が増えると飾る場所に困ります…(´Д`A;)

    • アイダ より: 2018/10/22(月) 10:08 PM

      こんばんワイン、ミスターポポさん!(・∀・ )
      お!僕より厳しいミスターポポさんが褒めるなら、本当に良いフィギュアですね!
      いいですよね〜このクール感♪

      確かに写真でアップにすると少し目立つかもしれませんね。

      超1の多さやばいです(笑)。
      しかも結構出来のいいの多いんですよね〜。

  • 尊極空 より: 2018/10/21(日) 7:22 PM

    このクオリティーのスーパーサイヤ人ロゼが出て欲しいな。それとスーパーサイヤジン2のフィギュアって余りないですよね。何でなんだろう?

    • アイダ より: 2018/10/22(月) 10:13 PM

      こんにちは、尊極空さん!(・∀・ )
      スーパーサイヤ人ロゼはBLOOD OF SAIYANSですでに出ていますが、出来は悪いですよね。。
      たしかに少ないですよね。。。造形天下一武道会6などありますが。
      MATCH MAKERSなんかでSS2悟空と魔人ベジータがでれば良いのですが。

  • タマシロ より: 2018/10/21(日) 7:33 PM

    こんばんは。
    このBLOOD OF SAIYANSシリーズはずっと造形が微妙だと思って購入してなかったんですが、このフィギュアに関しては良さそうですね。
    購入を決めました。ありがとうございます。
    ただ背面が塗装されていないので、そこはちょっと勿体ない気がします。プライズの原価の規制を考えると仕方ないのかと思いますが、出来れば・・・と欲張っちゃいますね。
    でもひと昔前に比べれば、ホントに信じられないクオリティになりました。グランディスタとか、天下一とかプライズの域を超えてるような作品がどんどん出てきますからね。
    集める側としては嬉しい悲鳴です。

    • アイダ より: 2018/10/22(月) 10:17 PM

      こんばんは、タマシロさん!(・∀・ )
      ですよね!これはいままでのBLOOD OF SAIYANSとは違いますよね!
      ゲットする価値ありです。

      確かに表裏比較すると、裏がオレンジすぎるかもです(笑)。
      まあ、一時期の造形天下一みたいに単色オンリーと比べたら全然良いですよね♪

      本当プライズの進化がすごいです。
      非プライズのフィギュアーツZEROとか置いてけぼりな気さえします。

  • はや より: 2018/10/21(日) 7:54 PM

    こんばんは。

    これはかっこいいですよね。
    しかしフリーザ編の悟空はもうおなかいっぱいです。
    どうせなら左手の指を額に当ててブウ編の最後の元気玉のシーン(またな)にしてくれたら絶対に購入してたんですが。
    BLOOD OF SAIYANS-SPECIAL-このサイズでこの造形ならベジータとかも出て欲しいです。

    • アイダ より: 2018/10/22(月) 10:24 PM

      こんばんは、はやさん!(・∀・ )
      間違えなくカッコイイです。
      確かにそうなんですよね〜フリーザ編の悟空多すぎ問題(笑)。

      ブウ編のまたな!の指当てたやつも欲しいですね!
      BLOOD OF SAIYANSはこのクオリティならバンバンいろんなキャラ出して欲しいなぁ。サイヤ人にこだわらず。

  • こうちゃん より: 2018/10/21(日) 8:06 PM

    評判いいですよねー!
    自分も買おうかなと思っています。
    ところでvsシリーズのレビューはやらないんですか?

    • アイダ より: 2018/10/22(月) 10:45 PM

      こんにちは、こうちゃんさん!(・∀・ )
      これはかなり良きです♪

      そうですね、ミニフィギュアはHGのみで他はほとんどやってませんね。。
      気になったプライズとHGのレビューで、正直僕自身のキャパオーバーというか(笑)。

  • 尊極空 より: 2018/10/21(日) 9:45 PM

    来年2月のドッカンバトル一番くじのフィギュアサンプル見ましたけど、今回は微妙でした折角初SSGSS進化ベジータだから直立してるフィギュアのが良かったです。ラストワンの身勝手の兆もB賞の色違いだしいろいろと微妙でした。正直今回の一番くじのがましな気がしますね。

    • アイダ より: 2018/10/22(月) 10:28 PM

      こんにちは、尊極空さん!(・∀・ )
      僕もドッカンバトル一番くじの身勝手の兆はアンダーシャツVer.を期待していたので、残念でしたね。
      身勝手の兆はいつも流用パーツで、ついでに作った感ありますよね。。

  • トウフ より: 2018/10/22(月) 12:25 AM

    今回のは数あるフリーザ戦悟空フィギュアとも髪の色で差別化出来てますし造形も本当にカッコイイですよね〜
    ジャンプ公式サイトのグッズ発売日表によるとスペシャル2が来年の4月に出るらしいのでそちらも期待大です!ベジータのブルー進化か悟空の身勝手、大穴でブロリー が来そうな予感…というか願望笑
    フリーザ戦悟空はレジェンズのイラストのが来月にも出ますよね、アレも結構クオリティ高そうで嬉しい悲鳴をあげております笑

    • アイダ より: 2018/10/22(月) 10:34 PM

      こんにちは、トウフさん!(・∀・ )
      造形はアタリですよね〜これ。

      そうそう!スペシャル2気になりますよね!
      このクオリティのブルー進化ベジータは欲しいですね。(2月のドッカンバトル一番くじでもでますが、多分クオリティはこちらが上ですし。)

      そうなんです。来月も(笑)。
      僕も絶対買います。
      こうなれば、フリーザ戦悟空フィギュア比較記事でもつくろうかな(笑)。

  • ミジメ君 より: 2018/10/22(月) 2:15 AM

    流石悟空さん主人公の名は伊達じゃないですね!(皮肉)悟空やサイヤ人系も良いけど、もっと敵キャラにもスポットライトを当てて上げてください…(届かぬ思い)
    個人的に悟飯ブウ ジレン 合体ザマス クウラ様辺りが出てほしいですね

    • アイダ より: 2018/10/22(月) 10:36 PM

      こんにちは、ミジメ君さん!(・∀・ )
      本当届かぬ思いですね〜(笑)。
      挙げてくれた敵キャラ、全部欲しいです。
      合体ザマスやクウラ最終形態なんか、絶対フィギュア映えしますよね〜。
      (こういうのに限って、クリーチャー系とか変なので出されそうな気がするから怖いです。)

カテゴリー