オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー ベジータC(魔人) レジェンズコラボフィギュア 一番くじ

【魔人ベジータレビュー】一番くじドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS C賞(ドラゴンボール2018年最新フィギュア)

投稿日:2018年10月22日

一番くじ ドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS
C賞 魔人ベジータ フィギュア

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

「一番くじ ドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS」「A賞 超サイヤ人孫悟空 フィギュア」「B賞 超サイヤ人2孫悟飯 フィギュア」「コラボ賞 シャロット 」に続き

今回は「C賞 魔人ベジータ フィギュア」をれっつレビュー!

 

商品情報

商品名:「一番くじ ドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS」の「C賞 魔人ベジータ フィギュア」
発売時期:2018年10月

 

パッケージ




色々な角度から見てみよう!

この魔人ベジータフィギュアは、頭部と腕のパーツを付け替えることにより、自爆前の気を解放した魔人ベジータと自爆中の魔人ベジータを2パターンの姿を楽しめる仕組みとなっています。

自爆前の気を解放した魔人ベジータ

まずは、自爆前の気を解放した魔人ベジータを見ましょう!

いい感じです。

魔人ベジータは目の縁が太いので、遠くから見ても目が映えます。




顔のアップ。カッコイイです。

ただ、ベジータの特徴であるコメカミあたりの凹みがうまく表現出来ていない感は否めないです。

▼その辺をうまくやれているのは、例えば造形天下一武道会5の超ベジータetcです。

コメカミが気になりますが、良いフィギュアです。




自爆中の魔人ベジータ

次は頭部と腕を付け替えて、自爆中の魔人ベジータです。

ベジータの自爆も、数あるDB名シーンの中でも一際輝く崇高な名シーンです。

残忍な頃のベジータなら、死に際に誰かを想うことはなかったでしょう。ずっと共に行動してきたナッパの命さえゴミ同然でした。

そのベジータが、愛する女・息子・ライバルに思いを馳せ散っていく。。

ドラゴンボール1泣ける名シーンを再現したフィギュアです。

良い出来です。付け替え前の自爆前の気を解放した魔人ベジータよりも良いです。




▼やはりこのフィギュアは斜め上からみるのが良し。




結論は、良いフィギュアです。

「一番くじ ドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS」の中で一番良い出来です。

約3ヶ月前のワンフェスで「一番くじ ドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS」を見た時から、この魔人ベジータが一番欲しいと思いました。

ずっとこれが欲しくて今回はくじ引き続けました。

結局引けず、Amazonで購入したのですが(笑)。

 

おまけ

以上、「一番くじ ドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS」の「C賞 魔人ベジータ フィギュア」のレビューでした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼2018年のドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, ベジータC(魔人), レジェンズコラボフィギュア, 一番くじ

執筆者:


 コメント
  • アレイン より: 2018/10/22(月) 11:31 PM

    こんばんは!
    ベジータは僕も欲しかったんですけど近くのコンビニ無くなってました笑
    でも、ラストワンまで10まい!っていうポップが貼ってあり、全部引いて帰りました!
    悟空はゲットです!

    • アイダ より: 2018/10/23(火) 10:33 PM

      こんにちは、アレインさん!(・∀・ )
      ラスワンゲットされたのですか!良いですね〜
      僕はA賞の悟空持っているのですが、やはり色はラスワンの方が好きです。

  • ミジメ君 より: 2018/10/22(月) 11:58 PM

    こんばんは
    やっぱり魔人ベジータはカッコイイですね。原作でも1番好きです。でも魔人ベジータのフィギュアそんなに多く無いですよね
    そう言えば、ガレージキットに魔人ベジータのフィギュアがあったんですが値段が高過ぎてビビりました。(笑)台座とエフェクトだけでもめっちゃカッコイイから1つくらいは買って見たいんでよね…アイダさんはガレージキットについてはどう思ってますか?

    • アイダ より: 2018/10/23(火) 10:37 PM

      こんばんは、ミジメ君さん!(・∀・ )
      確かに。
      一応BLOOD OF SAIYANSででていますが、あれは微妙ですしね。。

      国内正規品のみしか手を出してないですね。
      ただ、ガレキがすごい魅力的なのはわかります。
      シチュエーションのチョイスも良いですし。
      ネットで画像みると、すごいな〜ってなります。

  • こんち より: 2018/10/23(火) 7:39 PM

    こんばんは^ ^
    コメカミの指摘、言われてみればこれだけ筋肉、血管を強調してる物なら重要ですね!

    • アイダ より: 2018/10/23(火) 10:39 PM

      こんばんは、こんちさん!(・∀・ )
      あれはちょっと欲しかったですね。。ベジータのアイデンティティです(笑)。
      まあ、でも気に入ってます、この魔人ベジータは♪

  • らっぱ より: 2018/10/29(月) 9:57 PM

    これは凄いフィギュアですね。あの感動のシーンを見事に再現してくれています。我々ドラゴンボールファンにとってはたまらんフィギュアだと思います。グランジスタよりこっちの方が断然いいと思いますねw

    • アイダ より: 2018/10/30(火) 12:08 AM

      こんにちは、らっぱさん!(・∀・ )
      ですよね!このベジータは今回のくじの中で一番好きです♪
      僕もベジータに関しては、グランジスタよりくじが良いです!
      悟飯はグランジスタの圧勝ですが(笑)。

カテゴリー