オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報

【HG GIRLS パン予約受付開始】過去のHG GIRLSシリーズ全てを振り返る(ドラゴンボール2018年最新プレバンフィギュア情報)

投稿日:

HG GIRLS パン

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

バンダイ公式ショッピングサイト・プレミアムバンダイにて、新作「HG GIRLS パン」の予約がちょっと前にはじまりましたね!(https://p-bandai.jp/item/item-1000129861

「HG GIRLS」とは「HG」の冠は付いているものの、スケールも趣向も本来のHGシリーズとは、ほぼ違うものなんですよね。

存じているでしょうが、一応説明させてください。

例えば、人造人間18号。

▼小さいのが本来の「HG」で、大きいのが「HG GIRLS」です。

▼やたら胸や、くびれなどが強調されているのもこのシリーズの特徴です。

メガハウスで言うと、「ドラゴンボールギャルズ」みたいなものです。

アミューズメント景品で言うなら「GLITTER&GLAMOURS」みたいなものです。

この手の商品は元のデザインを無視したものが多く似ていないものばかりです。

「HG GIRLS」もそんな感じです。(「ドラゴンボールギャルズ」ほど酷くはないですが。)




そんな「HG GIRLS」シリーズからドラゴンボールGTのパンが新作ででます。

GTパンは、立体化もそんなに多くないので貴重なのではないでしょうか。

▼僕はGTパンのフィギュアはドラ消し、HG、造形天下一くらいしか持っていません。(もちろん他にも発売はされています。)

▼そんななかなか立体化されないGTパンフィギュア「HG GIRLS パン」はこちらで予約受付中です。
https://p-bandai.jp/item/item-1000129861

 

過去の「HG GIRLS」

「HG GIRLS」は、ブルマ、人造人間18号、ビーデル、マイの4種が発売済みです。

HG GIRLS ブルマ(発売時期:2017年12月)

顔はやたら平べったく、似てない上に造形のレベルも普通に低いです。(レビューはこちら




HG GIRLS 人造人間18号(発売時期:2017年12月)

顔はブスです。メガハウスの「ドラゴンボールギャルズ」然り、何故18号は改悪されやすいのでしょうか。(レビューはこちら




 

HG GIRLS ビーデル(発売時期:2018年4月)

ビーデルに関しては改悪はほとんどないですし、そこそこ可愛く作れています。ただやはり顔が平べったいです。今回のパンもこれくらいのレベルはあるでしょう。(レビューはこちら




 

HG GIRLS マイ(発売時期:2018年4月)

同シリーズの18号よりはマシいったところ。(レビューはこちら




正直「HG GIRLS」の新作が出るとは思っていませんでした。

プレミアムバンダイ様、いっそGTからブラ・パレスあたりだしてみてはいかがでしょうか(・∀・ )?

以上「【HG GIRLS パン予約受付開始】過去のHG GIRLSシリーズ全てを振り返る(ドラゴンボール2018年最新プレバンフィギュア情報)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー!(・∀・ )

▼プレバンHGの全レビューは
こちらをクリック!

▼ガシャ産HGの全レビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報

執筆者:


 コメント
  • ミジメ君 より: 2018/10/25(木) 1:07 AM

    こんばんは
    前から思ってたんですが、純粋なファンからしたらドラコンボールギャルズは見てて複雑な気持ちですね…(正直気持ち悪い)まぁ、需要があるから商品化するんでしょうけど…
    別に作るのやめろとは言いませんがもっと原作に忠実に再現してほしいですね
    特に18号は酷すぎる(毎回長文すみませんで)

    • アイダ より: 2018/10/25(木) 10:48 PM

      こんばんは、ミジメ君さん!(・∀・ )
      僕もドラコンボールギャルズは群を向いて気持ち悪いドラゴンボールフィギュアだと思います。
      18号はもうなんか別の生き物ですよね(笑)。

      コメントしていただくこと自体ありがたいです♪
      元気出ます。

カテゴリー