オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 ドラゴンボール懐古記事

【ドラゴンボール超 ブロリー主題歌は三浦大知さん】そうさ僕たちは影山ソングが好きだった(今でも!)

投稿日:

そうさ僕たちは影山ソングが好きだった(今でも!)

無論今でもだ。

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

「ドラゴンボール超ブロリー」の主題歌が、三浦大知さんの新曲「Blizzard」に決定しましたね。

僕も三浦大知さんの歌は好きなので嬉しいです。

入りは仮面ライダーエグゼイドの「EXCITE」からですが、よく聴いています。

とはいえ、いちリアルタイム世代のドラゴンボールファンとしては影山ヒロノブさんの激アツDB新曲が聴きたいというのが正直なところ。(事情はあれど。)

ドラゴンボールZの映画(DBZリアルタイム時)は全て影山ヒロノブさん参加されていましたもんね〜。(※4作目はOP)

というわけで、今日は影山ヒロノブさんのDBソングに共に思いを馳せませんか?




CHA-LA HEAD CHA-LA/でてこい とびきりZENKAIパワー!(1989年)
WE GOTTA POWER/僕達は天使だった(1993年)

この頃のシングルCDジャケットは小さく8cmでしたよね(笑)。

「CHA-LA HEAD-CHA-LA」はオープニングテーマ、「でてこい とびきりZENKAIパワー!」はエンディングテーマとして、「ドラゴンボールZ」の第1話から第199話(ブウ編の前まで)までそれぞれ使用。

売り上げは170万枚という超ヒットチャート。

「でてこい とびきりZENKAIパワー!」のイントロは逆再生すると云々は、当時の人はだいたい知っていますよね(笑)!

「WE GOTTA POWER」はオープニングテーマ、「僕達は天使だった」はエンディングテーマとして、「ドラゴンボールZ」の第199話から第291話(最終話)までそれぞれ使用。

▼ジャケットの裏面では、今とは雰囲気が違う影山ヒロノブさんが見られます。

この頃のテレビアニメは今と違って、宣伝を兼ねた「タイアップ曲」ではなく、ちゃんとした「アニメ主題歌」だったので、コロコロかわることはあまりなかったですよね。

影山ヒロノブさんは他にも、ドラゴンボールZの挿入歌、劇場版の曲、イメージ曲など数えきれないほど歌っています。

2003年に発売されたDBソングが網羅されたベストアルバム「ドラゴンボールZ コンプリート・ソングコレクション」(3枚組全4点:計12枚)は、半分は影山ヒロノブさんアルバムといっても差し支えないでしょう。

残念ながら、ドラゴンボールZの次のドラゴンボールGTでは影山ヒロノブさんのボイスは聞くことはありませんでした。(GT放送中に発売されたプレイステーション「ドラゴンボール FINAL BOUT」には参加。これまた名曲。)




それから…

ーー1997年にはGTも終了しドラゴンボールシリーズも幕を閉じた。

影山ヒロノブさんのDB新曲はもう聞くことはないだろう、達者でな。。。

そう思っていた。

 

それからは当時最新の音楽プレイヤーMDで、当時流行りのグレイやラルクなどを聴いていた。

影山ソングなき、おのが人生をすごした。

いつしか8cmシングルCDジャケットはなくなり、すべてのシングルCDがアルバムCDサイズになっていた。

 

それは、あれから数年が経った忘れもしない、とある冬の日。

一旦終了したドラゴンボールが再ブームを巻きおこし始めた時期である。

新発売したプレイステーション2用の対戦格闘ゲーム「ドラゴンボールZ2」を購入し、ゲーム機にセットした直後のことである。

 

神の歌声が、僕の脳を揺さぶった。

 

誰だ?とびっきりのrivalは
どこだ?まじりっけなしの勇者たち
正々堂々 Say say do

こ、この声は…!?

そうだ ハイテンションでぶつかれ
熱いアドレナリンがSparkする
正々堂々 I say do it

まさか、

か、か、かげ、か、かげ…

I’m gonna fight 欲しい宝は
I’m gonna fight この腕で勝ち取る
I’m gonna make it 壁を乗り越えて
リスクを引き受けて 羽ばたくのさ

影山ヒロngジョパrgjsレッpイヴぁ@sspgksぺ@hk!!!!!!

眠れる勇者よ 目醒めろ
くすぶるheartに 火をつけろ
あばれる夢が爆裂したなら
もう止まらない

そう、プレイステーション2用の対戦格闘ゲーム「ドラゴンボールZ2」の主題歌は影山ヒロノブさんによる新作DBソングだったのである。

復活。満をじして。

それからは第2期影山DBソング黄金期である。

新作ゲームが出るたび影山ヒロノブさんの新作DBソングが聴けた。

▼俺はとことん止まらない!!/くすぶるheartに火をつけろ!!(同時収録)

▼Super Survivor

▼光のさす未来へ!/奇跡の炎よ 燃え上がれ!!(同時収録)

▼Progression

▼Battle of Omega

ああ…

また影山ヒロノブさんの新作DBソング聴きたいなぁ。。

カムバーーーーック!!影山ヒロノブぅぅぅぅーーーー!!!!さん。

以上「【ドラゴンボール超 ブロリー主題歌は三浦大知さん】そうさ僕たちは影山ソングが好きだった(今でも!)」でした!

最後まで読んでくれて、ありがとー!(・∀・ )

PS
もちろん三浦大知さんが嫌なわけではありません。楽しみです。

▼2018年のドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, ドラゴンボール懐古記事

執筆者:


 コメント
  • 見てる人 より: 2018/10/25(木) 10:59 PM

    いい記事や。。
    泣けるで。

    • アイダ より: 2018/10/26(金) 11:53 PM

      こんにちは、見てる人さん!(・∀・ )
      影山さんがカムバックしたらまじ泣きます(笑)。

  • トウフ より: 2018/10/25(木) 11:01 PM

    最初は三浦大知さんって誰や!?と思ってしまいましたが(超失礼…)そう、エグゼイドのOPを歌っていた方なんですよね!あの曲は僕も結構好きなので今回は主題歌も期待しています!
    欲を言えば結構DB超にハマっていたと思う氷川きよしさんや作詞は三浦さん自らがするそうですがちょっとダサくてでもカッコよくての不思議な魅力の歌詞を書ける森雪之丞さんも関わってほしかったかな等々…
    まぁ自分本位の願望を書けばキリが無いですよね、脚本を読み込んだり映画制作者と対談したりしながら歌詞作成したり三浦さんも相当に気合いが入っているので無粋なことは言わずにただただ期待して、12月を待ちます!

    • アイダ より: 2018/10/26(金) 11:58 PM

      こんにちは、トウフさん!(・∀・ )
      ですよね〜森雪之丞さんいいですよね!
      キャッチーでインパクトあるんですんよね〜。氷川きよしさんの限界突破×サバイバーよかったですね。
      三浦大知さんはおしゃれな感じですから、どうなることやら…。わくわくしますね。

      ですね!僕はちょっと余計なこと行ってしまう癖があるので(笑)。
      期待あるのみです。

  • はや より: 2018/10/25(木) 11:25 PM

    こんばんは。

    PS2版のドラゴンボール1~3までは私も持ってました。
    1はアニメの主題歌そのままでしたが2,3はいい曲でしたよね~。
    OPの映像もカッコよかったです。

    でも前から思ってましたがアイダさんって何でも持ってますね!
    カードダスからメンコ、映画のコミックから(というのを以前ガーリックJrの記事に書き込んだら送信押さずに閉じてしまうという痛恨のミスをw)ついにはCDまで!
    いろいろ捨ててしまった私とは大違いです(笑)

    • アイダ より: 2018/10/27(土) 12:04 AM

      こんばんは、はやさん!(・∀・ )
      くすぶるheartに火をつけろ!!/俺はとことん止まらない!!は激アツですね!
      その頃は今ほどドラゴンボールのアニメーションが作られていなかったので、新鮮でした♪
      劇中にはないゴジータvsブロリーなんか見られたのも嬉しいですよね。

      僕も結構いろいろ手放して後悔してますよ。
      親にかってに捨てられたのもありますし(笑)。

  • 懐古厨 より: 2018/10/26(金) 12:18 AM

    エイベックス、ドラゴンボール、映画の主題歌といえば、浜崎あゆみの名曲「Rule」がありましたよね!

    鳥山先生が、公開前大いに期待していたあの映画の。。。

    • アイダ より: 2018/10/27(土) 12:06 AM

      こんにちは、懐古厨さん!(・∀・ )
      ドラゴンボール実写版ありましたね〜そんな黒歴史が。。
      浜崎あゆみさんの「Rule」は妹がCD買ってました(笑)。
      鳥山先生による浜崎あゆみさんの似顔絵あるんですよね、アレ(笑)。

  • 鳥川 より: 2018/10/26(金) 10:15 AM

    やっぱ 影山 さんですよね。GTの FIELD OF VIEW も次世代感と相まって良かったのですが、やはり拳のぶつかり合いには 影山 さんの声がハマりますね。あの男の本能を呼び覚ますような「熱さ」。海外での熱狂ぶりを見てると単なる主題歌として片付けられません。
    戻ってきて欲しいですよねー。

    • アイダ より: 2018/10/27(土) 12:14 AM

      こんにちは、鳥川さん!(・∀・ )
      DANDANも良いのですが、やはり影山さんです。
      たしかに海外でも人気ですね〜言葉はわからなくてもアツさは伝わるんでしょうね!
      影山さんがインタビューで、映画曲「ドラゴンパワー∞」は海外でよくリクエストおしゃっていましたよね。

  • 匿名 より: 2018/10/26(金) 12:34 PM

    AKBとかホントなんで起用したのか……

    • アイダ より: 2018/10/27(土) 12:15 AM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      ですよね。。Yeah! Break! Care! Break!のままでよかったです。。

  • 匿名 より: 2018/10/26(金) 7:47 PM

    関係ないですけどグランディスタ悟飯のレビューってしないんですか?
    買うかどうかで悩んでるので参考にしたくて……

    • アイダ より: 2018/10/27(土) 12:16 AM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      お待たせいたしました、先ほどレビューしました!
      よろしくお願いします♪

  • ユナやか より: 2020/05/10(日) 5:24 PM

    荒ぶりすぎ笑笑
    まぁその気持ちもわかるけど笑笑
    影山ヒロgtj427あめはまかまなjpj576717。!!!!!!!

カテゴリー