オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2022/21/20/19/18年最新情報 造形天下一武道会

【BWFC造形天下一武道会世界大会2018】フィギュア完成&人気調査アンケート(投票)(ドラゴンボール2018年最新フィギュア情報)

投稿日:2018年10月31日

ドラゴンボールフィギュア好きのあなたへ、

こんにちは!あなたと同じDBフィギュア好きのアイダです(・∀・ )!

今回は第二回めの【BWFC造形天下一武道会世界大会2018】の9つの完成品が、BWFC2018(英語版)で公開されましたね!(https://banprestowfc.com/bwfc2018-dbz/

1ヶ月前、原型(無彩色)Ver.での当ブログ「オモチャラヘッチャラ」で、勝手に人気アンケート調査した結果がこちらです。

1位.VAROQさん/人造人間17号 (113票)
2位.山下マナブさん/孫悟空 (62票)
3位.松浦健さん/ピッコロ (59票)
4位.MRSさん/ベジータ (58票)
5位.中澤博之さん/孫悟空 (57票)
6位.G.Oさん/少年孫悟空 (33票)
7位.JEM GONZALESさん/超サイヤ人ロゼゴクウブラック (29票)
8位.LEE DOO YEONさん/フリーザ第2形態 (19票)
9位.ERICK SOSAさん/トランクス (7票)

計:437票

※開催期間:10月4日(木)〜8日(月)23時
※お一人様一回答

ということで、今回も彩色Ver.の人気調査アンケートを勝手に行います。

前回参加されたあなたも、もしかしたら色がついたことでフィギュアの印象が変わったかもしれません。

僕も、色がついたことで結構印象変わったフィギュアがあります。

アンケートは最後の方に載せますので、是非あなたの意見をお聞かせください♪

▼こちらをクリックすると各項目へ瞬間移動します。

 

ENTRY01・中澤博之さん/孫悟空




ENTRY02・山下マナブさん/孫悟空




ENTRY03・VAROQさん/人造人間17号




ENTRY04・松浦健さん/ピッコロ




ENTRY05・MRSさん/ベジータ




ENTRY06・JEM GONZALESさん/超サイヤ人ロゼゴクウブラック




ENTRY07・ERICK SOSAさん/トランクス

 




ENTRY08・G.Oさん/少年孫悟空




ENTRY09・LEE DOO YEONさん/フリーザ第2形態




以上の9作品が【BWFC造形天下一武道会世界大会2018】のフィギュアです。

 

【超簡単ワンクリック】人気調査アンケート

「BWFC造形天下一武道会世界大会2018」であなたが期待するのはどれ?

9作品のうち1つだけ選んで、「VOTE」(投票する)のボタンを押してください♪

・開催期間:10月31日(木)21時〜11月5日(月)23時
・お一人様一回答となります。
・投票すると現時点での結果が表示されます。

「BWFC造形天下一武道会世界大会2018」であなたが期待するのはどれ?

  • 3・VAROQさん/人造人間17号 (21%, 110 Votes)
  • 1・中澤博之さん/孫悟空 (20%, 103 Votes)
  • 4・松浦健さん/ピッコロ (14%, 75 Votes)
  • 6・JEM GONZALESさん/超サイヤ人ロゼゴクウブラック (10%, 52 Votes)
  • 2・山下マナブさん/孫悟空 (10%, 51 Votes)
  • 5・MRSさん/ベジータ (8%, 41 Votes)
  • 7・ERICK SOSAさん/トランクス (7%, 38 Votes)
  • 9・LEE DOO YEONさん/フリーザ第2形態 (6%, 30 Votes)
  • 8・G.Oさん/少年孫悟空 (5%, 26 Votes)

Total Voters: 526

Loading ... Loading ...

選択型アンケートでは物足りない方は、下にコメント欄もございますので、ご利用ください♪

▼現在、公式でやっているガチ投票はこちらから!
https://banprestowfc.com/voting-dragonballz/

▼2018年新作
ドラゴンボールフィギュアレビューは
こちらをクリック!







-01.ドラゴンボール, 2022/21/20/19/18年最新情報, 造形天下一武道会

執筆者:


 コメント
  • 見てる人 より: 2018/10/31(水) 9:34 PM

    中澤悟空は彩色で化けたな

    • アイダ より: 2018/11/01(木) 10:58 PM

      こんにちは、見てる人さん!(・∀・ )
      ですよね!僕もそう感じました。

  • 鳥川 より: 2018/10/31(水) 10:33 PM

    前回 17号 でしたけども、今回 中澤さんに一票です。渋い色味がカッコよくて、「飾りたい!」 って思いました。色彩でこんなに変わるとは、勉強になりました。

    • アイダ より: 2018/11/01(木) 10:58 PM

      こんにちは、鳥川さん!(・∀・ )
      ですよね!彩色版は見違えました。
      ドラゴンボール本編ではあまり見ない色の組み合わせが渋くてかっこいいです♪
      カーキカラー系の中に、一点ある如意棒の赤がめっちゃ良いアクセントになっていますよね。

  • yuo より: 2018/10/31(水) 11:39 PM

    こんばんは。公開されましたね!(^^)! 投票は、山下さんに一票入れました。「彩色が良いなぁ」少年孫悟空も良いのですが、個人的に牛乳瓶に魅力を感じました(笑)自分はおかしいのかなぁ?(笑)

    • アイダ より: 2018/11/01(木) 10:59 PM

      こんばんは、yuoさん!(・∀・ )
      山下さん悟空ですか。
      傘=赤、上着=青、ズボン=黄でバランス良いですよね。
      しかもどれも明るすぎず、渋め。

      前回から配達悟空に注目されていましたもんね♪
      牛乳瓶のクリアパーツ良いですよね。
      プレバンHGみたいに髪をクリアパーツにするのは好きじゃないですが、このクリアパーツは好きです!

  • ミスターポポ より: 2018/11/01(木) 12:17 AM

    ばんちゃ(^^)/

    前回酷評した中澤さんに一票(笑)
    彩色でグッと印象が良くなりました。
    あとチビ悟空もやっぱり良いですね!
    牛乳瓶もよくできてます(笑)
    動きや表情もとても良くできているんだけど、いかんせんマニアックすぎるんだよな…個人的には好きだけど♪
    アイダさんはどれが一番好みですか〜?

    • アイダ より: 2018/11/01(木) 11:00 PM

      ばんちゃ、ミスターポポさん!(・∀・ )
      今度はこんちゃとこんばんはの造語ですか??造語に造語が重なって訳分からなくなる(笑)。

      ですよね〜僕もそう感じました。
      これは渋かっこいいですね。
      二人で前言撤回しましょ(笑)。

      配達悟空も、とっても可愛いです♡
      僕は本家の投票には、結局中澤さん悟空に票を入れました。

  • はや より: 2018/11/01(木) 3:11 AM

    こんばんは。

    他の方も仰ってますが中澤さんのは化けましたね。
    彩色されたの見て、おっ!って思いました。
    でも投票したのは17号です。
    あと中澤さんの悟空は劣化が心配ですね。
    服の縫い目の部分の墨入れなんかは商品化のときにかなり劣化しそうな気がします。

    後は絵の時から期待していた牛乳配達悟空がいい出来で欲しいです。
    デコマスの時点ですでに製品版みたいな質感なので劣化もしなさそうですし。

    • アイダ より: 2018/11/01(木) 11:00 PM

      こんばんは、はやさん!(・∀・ )
      やはり17号ですか!これもかっこよすぎますもんね〜。

      確かに中澤さん悟空の商品版がここまで塗られてるか心配ですね。
      前回の大会の商品版では、プライズとしてはかなり彩色は綺麗でしたが。。
      ここまで墨入れをガチでやらなそうですよね。。

      配達悟空は「DRAGONBALL COLLECTION 」シリーズみたいで、可愛い感じでよく仕上がっていますよね。好きです。

  • 匿名 より: 2018/11/01(木) 8:38 AM

    フリーザはカラーだと結構いい感じになりましたね。

    • アイダ より: 2018/11/01(木) 11:01 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      確かに!無彩色のときは顔がコルドに見えましたが、色着くとちゃんとフリーザですね〜。

  • 匿名 より: 2018/11/01(木) 12:25 PM

    悟空はもう多すぎるので17号、ピッコロあたりが商品化されて欲しいです……こういう特殊な衣装を作るくらいなら出来のいいフィギュアが少ない、ゴジータやベジット、スーパーベジットあたりを作ってもらいたいところです

    • アイダ より: 2018/11/01(木) 11:01 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      ちゃんと全部発売されますので、大丈夫ですよ!

      確かに。
      特に超ゴジータなんか不遇で、定期的に発売されていますが、造形中国大会・Com:Figuration・フィギュアーツZEROどれも出来イマイチですからね。。

  • firder より: 2018/11/01(木) 7:39 PM

    こんばんは。やはり色がつくだけでだいぶイメージが変わりますね。
    まだ仮でしょうが、中澤さんの悟空の台座が過去のアロハ悟空達と同じっぽいので、
    今回もロゴを付けてくれるのか期待しちゃいます^^

    • アイダ より: 2018/11/01(木) 11:01 PM

      こんばんは、firderさん!(・∀・ )
      ですよね〜そのロゴ入り台座期待したいです♪
      今思えば、アロハ悟空の台座はかなり豪華でしたね。
      砂も貝もありますし。
      水筒悟空の台座みたく塗りなしなら、黒がいいです♪

  • 匿名 より: 2018/11/01(木) 8:09 PM

    一回目はVAROQさんでしたけど、今回は中澤さんです。
    しかし、製品版の塗装はまた違うからどうなることやら…

    • アイダ より: 2018/11/01(木) 11:02 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      中澤さん悟空は色ついて映えましたね〜
      そこなんですよね〜製品版でどうなるか。。
      前大会の製品版では、プライズとしてはかなり彩色は綺麗でしたが。。

  • ロロ より: 2018/11/01(木) 9:37 PM

    17号第二形態フリーザ無印悟空ピッコロ辺りは商品化の機会が少ないので購入確定です!そういえば今回って道着着てる正統派悟空いないんですよね〜なんか珍しい光景笑
    ゴクウブラックの鎌が単色ピンクなのが少し惜しい気が…アニメの時はもうちょっと禍々しい感じの色してたよーな、でもカッコいいので絶対に買います笑

    • アイダ より: 2018/11/01(木) 11:03 PM

      こんにちは、ロロさん!(・∀・ )
      商品化少ないキャラは嬉しいですよね。
      道着悟空がいないのは珍しい。あと金髪(超サイヤ人)がいないのも珍しいですね(笑)。

      確かに鎌は綺麗なピンクすぎかもですね〜。ほんのすこし中心部を濃く、外側を薄くって感じですかね??

  • 匿名 より: 2018/11/03(土) 12:02 PM

    中澤さんのドラカプのまんま大きくしたみたいな感じすごいワクワクします

    • アイダ より: 2018/11/03(土) 1:06 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      良い世界観ですよね〜、これ一つでも本当いい画になりそうです♪

カテゴリー