オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア ☆ガチオススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー レジェンズコラボフィギュア 孫悟空C(超サイヤ人1)

【かめはめ波孫悟空レビュー】LEGENDS COLLABレジェンズ コラボ(ドラゴンボール2018年最新プライズフィギュア)

投稿日:2018年11月11日

DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-KAMEHAMEHA SON GOKOU-(ドラゴンボール レジェンズ コラボ-かめはめ波 孫悟空-)

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

10月発売の「一番くじ ドラゴンボール BATTLE OF WORLD with DRAGONBALL LEGENDS」(レビューはこちら)に続き、ゲームアプリ「ドラゴンボールレジェンズ」とのコラボフィギュア「DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-KAMEHAMEHA SON GOKOU-」がリリースされましたね!

▼ゲームのこちらのイラストが元絵です。

このイラスト自体の元絵はフリーザ戦の孫悟空ですので、ゲームをやっていない人にも馴染みのある孫悟空です。

▼ちなみにゲームではこんな感じです。

それでは「DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-KAMEHAMEHA SON GOKOU-(ドラゴンボール レジェンズ コラボ-かめはめ波 孫悟空-)」をれっつレビュー!




商品情報

商品名:DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-KAMEHAMEHA SON GOKOU-
発売時期:2018年11月

 

パッケージ

 

色々な角度から見てみよう

良い感じのフィギュアです。




▼顔は原作のかめはめ波シーンに似ていて迫力あります。

▼このフィギュアのもっとも評価すべきは、髪の線の少なさです。

▼ドラゴンボールフィギュアでは、このように髪の毛にたくさんの深い線を刻むのが主流になってから久しいです。

▼でも実際、原作等のフリーザ編の超サイヤ人の孫悟空の髪の線はここまで多くありません。

線が少ないと余白部分が目立ち、作り手が不安を感じるのでしょうが、

こちらのフィギュアはそれに臆することなく、フリーザ編の超サイヤ人の孫悟空の髪を再現しています。

▼ちなみに、ジャンプ50周年アニバーサリー孫悟空も線の少ない原作再現度の高いフィギュアでした。(レビューはこちら




と、ここまでは良かったのですが。。

首から下は、微妙な箇所があります。

▼まず上半身。

チ●ビが無いです。超サイヤ人4みたいに元からチ●ビがないキャラクターなら無くて良いのですが、超サイヤ人孫悟空はあるので、そこは勝手に省略すべきではないです。

脇下の筋肉も独特な形状になっています。

▼ズボンの破れが分厚すぎて、ソフビみたいな大味な作りです。

▼その他いろいろな角度から。




少し言いましたが、全体的には力強く良いフィギュアです。

あとちょっとで、もっと良いフィギュアになれたかもしれない惜しいフィギュアという感じでしょうか。(ズボンのソフビ感さえなければ…。)

こと髪の表現に関しては、本当に良いです。




おまけ

▼サイズは結構大きいです。公式ページでは17cmと書いてありましたが、髪の毛の一番高いところまでは約20cmあります。造形天下一武道会世界大会孫悟空とサイズを比べるとその差は一目瞭然です。

▼だいたい技シリーズ亀仙流伝承奥義超かめはめ波孫悟空と同じくらいのサイズです。

▼こんな感じで二つ並べるのも良いです。

以上、「DRAGONBALL LEGENDS COLLAB-KAMEHAMEHA SON GOKOU-(ドラゴンボール レジェンズ コラボ-かめはめ波 孫悟空-)」のレビューでした!

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼2018年のドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-☆オススメ以上のフィギュア, ☆ガチオススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, レジェンズコラボフィギュア, 孫悟空C(超サイヤ人1)

執筆者:


 コメント
  • はや より: 2018/11/11(日) 5:10 AM

    こんばんは。

    このフィギュアってこんなに大きかったんですね!
    50周年や今回のような髪の線のないフリーザ編の原作のようなバナナヘアーが好みという方も多いですよね。確かに原作重視するならこっちの方が正解っぽいですよね。
    ちなみに私は線ありの方が好きです(笑)

    あ、前々回のFESの記事の時に大事なこと書き忘れちゃいましたが、アイダさんが色違いもレビューしてくれてるおかげで本当に購入する際に参考にできてありがたいです。
    なかなか色違いまでレビューしてくれてるサイトは少ないので大変感謝しております。

    • アイダ より: 2018/11/11(日) 10:12 PM

      こんばんは、はやさん!(・∀・ )
      僕も手にした時、大きさに驚きました。
      公式の17cmは髪を除いた高さっぽいです。

      僕もどっちも好きです。
      線多めのフリーザSS1はいっぱいあるので、線少なめの初期のSS1が作られるのは嬉しいです。

      そう言ってもらえるとありがたいです。
      色替え商品レビューは、FESのみですが。
      これからも可能な限りやっていきます♪

  • ミジメ君 より: 2018/11/11(日) 3:55 PM

    ( ゚▽゚)/コンニチハ
    ズボンの所が少し残念ですが、全体的に見てクオリティ高いかですね(特に髪型)
    レジェンズは難しそうだからやって無いのですが、イラストがカッコイイから他のキャラも出して欲しいですね〜

    • アイダ より: 2018/11/11(日) 10:19 PM

      コンニチハ、ミジメ君さん!(・∀・ )
      そうですね、良きフィギュアかと。

      僕はレジェンズライトユーザーです(笑)。難易度ノーマルのCOM戦ならそこまで難しくないかもです。
      ターレスやクウラも登場していますので、願わくばそこから出て欲しいです!

  • ミスターポポ より: 2018/11/12(月) 12:42 AM

    おはこんばんちは(^^)/

    あちゃ〜ち○びがないのは痛いな〜
    いやね、正直アイダさんに言われるまで全く気付かなかったですが(笑
    でも全体的に見れば迫力があって良いフィギュアだと思います。プライズ景品と考えれば十分じゃないですかね?

    話は変わりますが私、普通のフィギュアでは飽き足らずとうとうガレージキットに手を出してしまいました。

    • アイダ より: 2018/11/12(月) 11:01 PM

      おはこんばんちは、ミスターポポさん!(・∀・ )
      ミスターポポさんとあろう方が見落としてたのですか??(笑)
      はい、十分です。満足してます♪

      ガレージキット…!!(次のコメントに続く)

  • ミスターポポ より: 2018/11/12(月) 12:54 AM

    クオリティもお値段も非常に高くて満足しているのですが…
    しかしなぜ中国製のフィギュアの方がクオリティが高いのか?納得がいきまへん!
    しかも中国製のせいで送料だけで1万円もかかるのですが(笑

    是非日本でも中国製のガレージキットを超えるフィギュアを販売してもらいたいです。値段が高くても需要はあるはずです。
    限定100体とかで売り出せば即完売でしょう。
    恐怖に震えるベジータとかのネタフィギュア考えてる暇あったらガレキに負けない高クオリティフィギュア出して下さいバンナムさん!

    • アイダ より: 2018/11/12(月) 11:08 PM

      ガレージキットは僕は未着手ですね〜。気になってはいるのですが。
      送料で一万!?半端ない。。僕のような小市民には出せぬ額ですな(笑)。
      何買ったのでしょう??

      日本だとバンプレではなく
      超像ArtコレクションSS孫悟空をだしたメディコスに期待していたのですが、全然以降出してくれませんね。。。

      まあ、プライズも良いのありますし。。

  • DBレンジャー より: 2019/01/20(日) 8:12 PM

    こんばんは〜
    スーパーサイヤ人ゴットといっしょにゲットしたのでこちらにもコメントさせていただきます。
    以外と大きくてびっくりしました‼️ですが私のやつは、左腕が
    取れそうな感じ?みたいになっていました泣
    アイダさんのはなっていましたか
    少し残念でしたがボリュームは、いい感じですね!どこに飾ろうか迷っています。笑
    急にですが質問です
    ブロリーの映画見に行きましたか??
    長文失礼しました。

    • アイダ より: 2019/01/20(日) 9:58 PM

      こんばんは、DBレンジャーさん!(・∀・ )
      そうですね、こちらのフィギュアは意外とスケール大きめでしたね♪

      あら^^;
      僕のは左手大丈夫でしたよ。

      僕は試写会含め、7回見てます♪




カテゴリー