オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー ULTIMATE SOLDIERS ブロリーB(DB超)

【ブロリー(怒り)レビュー】映画ドラゴンボール超 ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-Ⅰ(ドラゴンボール2018年最新プライズフィギュア)

投稿日:2018年12月12日

映画ドラゴンボール超 ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-Ⅰ
ブロリー(怒り)

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

待望の新作映画「ドラゴンボール超 ブロリー」まで、あと2日ですね!

公開日が近いということで、「ドラゴンボール超 ブロリー」関連グッズがバンバン出始めましたね〜。

DBファンは、ワクワクが100倍になっているのではないでしょうか。

今日は「ドラゴンボール超 ブロリー」のブロリーの怒り状態のフィギュアをレビューします。

ちぇけらー。

 

商品情報

商品名:映画ドラゴンボール超 ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-Ⅰ
サイズ:23cm
発売時期:2018年12月

 

パッケージ

▼パッケージのサイドには、今後リリース予定のブルー孫悟空、ブルーベジータ、ブルーゴジータが描かれています。




「ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-Ⅰブロリー(怒り)」を色々な角度から見てみよう!

新作映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の超サイヤ人一歩手前の設定上「怒り」と表現されたブロリーの初のアミューズメントフィギュアです。

造形は問題がなく、良いです。




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。

▼台座はエンボス加工で、ULTIMATE SOLDIERSシリーズのラインナップの4キャラが描かれています。




▼アップ。

▼僕がゲットしたものは少し眉毛が禿げていました。

▼髪の束は、最近のDBフィギュアの中では、線が少ないシンプルな作りになっています。

▼超サイヤ人ゴッドの孫悟空の頭を鷲掴みにした手。爪も細かく造形され良くできています。

▼制御装置。

▼毛皮。

結論は、良いフィギュアです。

特に文句のつけようのない造形に仕上がっています。

話題の新作映画「ドラゴンボール超 ブロリー」関連のフィギュアにハズレはないですね。(ミニフィギュア除く)

バンダイスピリッツもバンプレストも気合い入っています。

今後ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-シリーズは、ブルー孫悟空、ブルーベジータ、ブルーゴジータとリリースされますが、これらも期待できますね。




おまけ

▼「A賞 超サイヤ人ブロリーフルパワーフィギュア」と撮影!

▼こんな感じでディスプレイすると良い感じ!

「A賞 超サイヤ人ブロリーフルパワーフィギュア」のレビューはこちら

▼そういえば、展示用の特大フィギュアもこれと同じポーズでしたね。

以上、「映画ドラゴンボール超 ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-Ⅰ
ブロリー(怒り)」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

新作映画「ドラゴンボール超 ブロリー」まで、あと2日!!

▼2018年のドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-☆オススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, ULTIMATE SOLDIERS, ブロリーB(DB超)

執筆者:


 コメント
  • あっきん より: 2018/12/12(水) 10:18 PM

    お疲れ様です。
    いいな〜羨ましい(o^^o)
    私はオンラインのUFOキャッチャーで獲得したのでまだ到着待ちなんです♪

    なかなか迫力もあって良い感じですね(o^^o)
    一番くじのA賞と並べた感じもカッコいい!!
    到着がますます楽しみになりました♡

    パラガスの少し大きめのフィギュアなんかもあるといいなあ…なんて思ったり (笑)

    • アイダ より: 2018/12/13(木) 11:24 PM

      こんにちは、あっきんさん!(・∀・ )
      逆に僕はオンラインのUFOキャッチャー挑戦したことないです。こんどやってみます♪

      一番くじフルパワーとの相性も抜群です!
      大きさが違うのが逆に並べると絵になりますね〜。

      確かに欲しいです。
      あとバーダックもベジータ王も!

  • はや より: 2018/12/12(水) 10:30 PM

    こんばんは。
    私も先ほど取ってきました。
    レビューなども見ず、映画も見てないから似てる似てないの判断も付かないのに何年かぶりに見切り発車しました(笑)
    映画始まったらあっという間になくなりそうだったのでと思い先走りました(笑)
    まだ開封してませんがレビューや展示物見る限りいいフィギュアっぽいですね。

    個人的には横向きが好きですが横向きだと台座の絵も横になっちゃうんですよね><
    ただこれ手に入れたらスケール的には技シリーズのゴジータよりこっちのシリーズのゴジータのがいいのかな?なんて思ってきました。

    • アイダ より: 2018/12/13(木) 11:31 PM

      こんばんは、はやさん!(・∀・ )
      良い判断です。
      レビューよりも、自分の直感のほうが大事ですよ(笑)!

      台座はそうですね。。顔が真正面になる角度が台座的には正しいですね。
      台座は気にせず飾ってみては?

      スケール的にはそうかもです。。
      ただ技シリーズも最新のSS4はそんな大きくないんですよね。。
      技ブルーゴジータがどのくらいのスケールになるかはわかりませんが。。
      僕は以前の技ブルーベジットサイズに戻って欲しいのですが。。

  • firder より: 2018/12/13(木) 2:40 AM

    こんばんは。まだGET出来てませんが、帰りに実物見てきました^^
    かっこいいですよね~サイズもBWFCぐらい?でちょうどいい感じですし。
    ただ前髪のせいで角度が若干限定されるのが気になりましたが、
    黒髪のブロリーも珍しいですし、なくなる前にGETしなくては!

    • アイダ より: 2018/12/13(木) 11:33 PM

      こんばんは、firderさん!(・∀・ )
      そうです!
      造形世界大会の中澤さん悟空くらいのサイズですね。

      確かに前髪&肩のプロテクターで、真正面からは顔が拝みづらいです。。
      ただかっこいいのでオススメです♪

  • 懐古厨 より: 2018/12/13(木) 10:27 AM

    やっぱりブロリーの下半身、ガンバレルーヤのよしこに見えてしまうわ笑

    • アイダ より: 2018/12/13(木) 11:35 PM

      こんにちは、懐古厨さん!(・∀・ )
      ちょっと!!!!(笑)
      そんなことないです(笑)。

  • ミジメ君 より: 2018/12/13(木) 5:04 PM

    こんばんは〜
    前から思ってた通りカッコイイですね〜
    最初は真ブロリーは変かなぁ…と思ってたけど、慣れました(笑)

    映画楽しみ過ぎで今日は眠れなそうです
    いつも寝るの朝ですけど(笑)

    • アイダ より: 2018/12/13(木) 11:37 PM

      こんにちは、ミジメ君さん!(・∀・ )
      確かに。僕も初めて見て時は違和感ありましたが、慣れました。
      今ではかっこいいと思っています。

      ちゃんと睡眠はとってくださいね。

  • 損極空 より: 2018/12/15(土) 12:17 AM

    今日見たらnamco限定ゴジータアマゾンで8000円くらいで売ってますよ。namcoはクレーン設定がきついのと店舗少ないのがネックだけど流石に8000も出すのはきついな。

    • アイダ より: 2018/12/15(土) 11:03 PM

      こんにちは、損極空さん!(・∀・ )
      ナムコ限定の値段やはり高めですね…。
      金髪と黒髪はもっと高いですし。。

      ナムコ限定嫌ですね。。正直。

  • ユイトの父ちゃん より: 2018/12/15(土) 1:05 PM

    どうしても伝えたくて書き込み!今日ナムコ限定のゴジータブルーを600円で2体ゲット!ハサミで紐をカットするやつで、設定が驚くほど甘い!昨日ワーコレでちょっと痛い目みたんで、こちらは本間に嬉しいです。あと大きさですが、公式では18センチとなってますが、もう少し大きいかな?ホンマはブルーじゃないやつが良かったんですが。

    • アイダ より: 2018/12/15(土) 11:07 PM

      こんにちは、ユイトの父ちゃんさん!(・∀・ )
      まじですか!!!!!!!!
      羨ましすぎる〜!!
      ナムコは基本厳しいと聞きますが、ハサミのやつが良いのですかね??
      ご報告ありがとうございます♪
      そしておめでとうございます♪

  • 匿名 より: 2018/12/15(土) 7:29 PM

    こんばんは。
    今回のブロリーのデザインは、最初こそ違和感のあったものの、今ではしっかりとかっこよく見えます。
    多分これからも新ブロのフィギュアは増えると思いますが黒髪はこれだけの立体化かも知れませんね。大事にします。
    今回のブロリーの衣装は、しっかりとストーリー的要素も入れられていて良いですね。毛皮があまり好きでは無かったのですが映画を見ると…ブロリー純粋だな!ってなって気に入りました。
    キャラデザまで凝っていてとても見応えがありました。間違いなく今回の映画は最高傑作だと思います。

    • アイダ より: 2018/12/15(土) 11:10 PM

      こんばんは、匿名さん!(・∀・ )
      同じくです。違和感消えました♪
      個人的には戦闘シーンじゃない普通のブロリーも出してほしいところです。(彼かわいいので。)

      バアの毛皮のエピソードいいですよね〜
      「バアと鳴くからバアと名付けた」ってのも良いです。

      ですよね!最高でした!

カテゴリー