オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー ULTIMATE SOLDIERS 孫悟空H(SSG/SSGSS+界王拳)

【超サイヤ人ブルー(SSGSS)孫悟空レビュー】映画ドラゴンボール超 ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-Ⅱ(ドラゴンボール2018年最新作プライズフィギュア)

投稿日:2018年12月19日

映画ドラゴンボール超 ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-Ⅱ
超サイヤ人ブルー(SSGSS)孫悟空

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

大ヒットの新作映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の関連キャラクターを中心としたラインナップのULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-シリーズの第2弾がでましたね!

第1弾ブロリー(怒り)に続く第2弾は超サイヤ人ブルー(SSGSS)孫悟空です。

それでは「映画ドラゴンボール超 ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-Ⅱ 超サイヤ人ブルー(SSGSS)孫悟空」をれっつレビュー。

 

パッケージ

▼パッケージのサイドには、ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-シリーズラインナップのブロリー(怒り)、ブルー孫悟空、ブルーベジータ、ブルーゴジータが描かれています。

【商品詳細】
商品名:映画ドラゴンボール超 ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-Ⅱ
販売形態:アミューズメント景品
販売時期:2018年12月
メーカー:バンプレスト
サイズ:約20cm(公式HP数値)

<下へ続く>




「映画ドラゴンボール超 ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-Ⅱ 超サイヤ人ブルー(SSGSS)孫悟空」を色々な角度から見てみよう!

イマイチですね。

左足がキツイです。

▼下半身が正面向いている状態で、下腹部/股間(下の画像のA)と足(下の画像のB)のこの角度に無理を感じます。もう少しAを前に倒してあげれば良いですが。

▼このあたりを上手く作られているのが、例えば超傑作フィギュア・造形天下一世界大会の超サイヤ人孫悟空です。

キャラクターとはいえ、ちゃんと無理のないポーズに仕上げています。

造形天下一世界大会の超サイヤ人孫悟空のレビューはこちら




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。

▼前作のブロリー(怒り)と同様、台座はエンボス加工で、ULTIMATE SOLDIERSシリーズのラインナップの4キャラが描かれています。




▼アップ。

▼髪束は、映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の作風にあわせて、線の少なめのシンプルな髪に仕上がっています。

▼全体的には良いのですが、髪の毛の分け目のところは線を入れて欲しかったです。これを省略してしまったせいか、のっぺりした髪に。

▼髪束の線が少なめのタイプのフィギュアで出来が良いのは、例えばジャンプ50周年超サイヤ人孫悟空です。シンプルですが、髪の毛の分け目はちゃんと線をいれています。

ジャンプ50周年超サイヤ人孫悟空のレビューはこちら

それでは続きを。

▼服の破れも大味に仕上がっています。

結論は、イマイチです。

連日リリースされる新作映画「ドラゴンボール超 ブロリー」関連のフィギュアの出来の良さに舌を巻いていたのですが。。

こちらはそうでもないです。




おまけ

▼「ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-Ⅰ ブロリー(怒り)」と撮影!

ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-Ⅰ ブロリー(怒り)のレビューはこちら

▼「A賞 超サイヤ人ブロリーフルパワーフィギュア」と撮影!

「A賞 超サイヤ人ブロリーフルパワーフィギュア」のレビューはこちら

以上、「映画ドラゴンボール超 ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-Ⅱ 超サイヤ人ブルー(SSGSS)孫悟空」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, ULTIMATE SOLDIERS, 孫悟空H(SSG/SSGSS+界王拳)

執筆者:


 コメント
  • ハリヒロ より: 2018/12/20(木) 12:12 AM

    ブロリーの出来がよかっただけにありゃりゃ?って感じですね。悟空ならクオリティの高いフィギュアがたくさんありますしね…。

    • アイダ より: 2018/12/20(木) 11:12 PM

      こんにちは、ハリヒロさん!(・∀・ )
      そうなんですよね、悟空はいいものが多いので、
      まあいいかという気持ちに持って行きやすいですね〜。

  • ユイトの父ちゃん より: 2018/12/20(木) 7:09 AM

    おはようございます!息子に聞いたら欲しいと言うので、例によって外回り中にゲットしました。アイダさんみたいに造形について語れませんが、今回のは野暮ったいというか、出来はイマイチですね~。ブロリー、ゴジータと良かっただけに、ちょっとガッカリ。まぁ息子が喜ぶならいいですけどね。

    • アイダ より: 2018/12/20(木) 11:17 PM

      おはようございます、ユイトの父ちゃんさん!(・∀・ )
      例によってですか、良いですね〜。
      全体的にソフビみたいな形しているんですよね。。
      別にめちゃくちゃ悪いという出来ではありませんが、最近のと比較すると見劣りしますよね。。
      お子様には最新映画の主人公の悟空ですから、オススメしやすいですね♪

  • 名前のない汚物 より: 2018/12/20(木) 8:13 PM

    • アイダ より: 2018/12/20(木) 11:18 PM




  • y_c_z より: 2018/12/20(木) 8:26 PM

    こんばんは。
    私は本日、悟空とベジータを獲ってきました。
    悟空のお尻に支柱が中々おさまらず、つい力を入れたら
    支柱がポキッといっちゃいました⤵
    また今度、獲ってきます。

    皆さん仰っておられるようフィギュアのデキはイマイチですね。
    心配なのは来月の目玉ゴジータブルー!
    画像を見た限りでは良さそうですが、果たして・・・

    • アイダ より: 2018/12/20(木) 11:21 PM

      こんばんは、y_c_zさん!(・∀・ )
      ですよね!!!
      僕も支柱嵌められなくて、上の写真は支柱が最後まで差し込まれてないまま撮影しました。
      異常に硬い(笑)。

      来月のゴジータはこちらみたく人体構造的な違和感はいまのところ感じませんから、大丈夫と期待しています♪

  • 櫛灘 より: 2018/12/21(金) 2:08 AM

    こんばんは!
    良くも悪くも『柔らかい』雰囲気のフィギュアって感じですかね!

    • アイダ より: 2018/12/21(金) 11:29 PM

      こんばんは、櫛灘さん!(・∀・ )
      そうなんです。劇場版の新デザインにあわせて少し柔らかい感じなんです。
      ただ服の破れなどは柔らかすぎて…

  • ポテラ より: 2018/12/21(金) 5:50 PM

    SSGSS孫悟空はSS孫悟空よりクオリティ高いフィギュアが少ない気がしますね。特にプライズでSSGSS決定版は個人的にないです。

    • アイダ より: 2018/12/21(金) 11:33 PM

      こんばんは、ポテラさん!(・∀・ )
      ブルー孫悟空はアミューズメント景品では、微妙なの多いですよね。。
      フェスのは良いのですが、BLOOD OF SAIYANSのブルー(界王拳)も微妙ですし。。

カテゴリー