オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー ULTIMATE SOLDIERS ゴジータC(DB超)

【超サイヤ人ブルー(SSGSS)ゴジータレビュー】映画ドラゴンボール超 ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-Ⅳ(ドラゴンボール2019年最新作プライズフィギュア)

投稿日:2019年1月11日

映画ドラゴンボール超 ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-Ⅳ
超サイヤ人ブルー(SSGSS)ゴジータ

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

大ヒットの新作映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の関連キャラクターを中心としたラインナップのULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-シリーズの第4弾がでましたね!

第1弾ブロリー(怒り)、第2弾超サイヤ人ブルー(SSGSS)孫悟空、第3弾超サイヤ人ブルー(SSGSS)ベジータに続く、

第4弾は超サイヤ人ブルー(SSGSS)ゴジータです。

それでは「映画ドラゴンボール超 ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-Ⅳ 超サイヤ人ブルー(SSGSS)ゴジータ」をれっつレビュー。

 

パッケージ

▼パッケージのサイドには、ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-シリーズラインナップのブロリー(怒り)、ブルー孫悟空、ブルーベジータ、ブルーゴジータが描かれています。

【商品詳細】
商品名:映画ドラゴンボール超 ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-Ⅳ
販売形態:アミューズメント景品
販売時期:2019年1月
メーカー:バンプレスト
サイズ:約21cm(公式HP数値)

<下へ続く>




「映画ドラゴンボール超 ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-Ⅳ 超サイヤ人ブルー(SSGSS)ゴジータ」を色々な角度から見てみよう!

ん〜、問題有りですね。。。

問題は後述します。




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。




▼アップ。

先ほど述べた問題点とは

このフィギュアは、目線と体の向きが噛み合っていないんです。

▼片手を前に出してエネルギー波をうっている体(てい)の、出来の良いフィギュアを参考にいくつかピックアップします。

▼造形天下一武道会1ピッコロ(レビューはこちら

▼造形天下一武道会5超サイヤ人孫悟空(レビューはこちら

▼BLOOD OF SAIYANS-SP-超サイヤ人孫悟空(レビューはこちら

普通、突き出した手と視線は同じ方向になるものなんです。

▼しかし、このフィギュアはこう。完全別方向見ています。

▼このゴジータフィギュアの上半身は、先月販売された「一番くじ ドラゴンボール超 THE 20TH FILM SSGSSゴジータ」(レビューはこちら)と、かなり似た造形になっています。

もちろん全く同じというわけではないのですが、体の作り、衣装のシワの本数や長短、位置など共通点は多いです。

しかし、一番くじのゴジータの方は今回のと違い出来の良いフィギュアでした。

▼なぜなら一番くじのゴジータは体の向きに合わせ、目を右側に寄せているからです。破綻した箇所はありません。

▼つまり、今回のフィギュアもこのように目を右に寄せてあげれば、違和感はありませんでした。

目線がズレたフィギュアほど、カッコよくディスプレイしづらいものはありません。

ただ前述した通り、目の位置を変えてあげることで、生かすことは十分に可能です。

全体的な造形は悪くはありませんので、結論は良いフィギュアです。




おまけ

▼「【ナムコ限定】映画ドラゴンボール超 最強融合戦士ゴジータ-超かめはめ波!!-」(レビューはこちら)と撮影!

▼「A賞 超サイヤ人ブロリーフルパワーフィギュア」(レビューはこちら)と撮影!




ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-シリーズ総括

これで、ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-シリーズが4種出揃いましたね。

第1弾ブロリー(レビューはこちら)/第3弾ベジータ(レビューはこちら)は、良いフィギュア、

第4弾はゴジータは、あと一息なフィギュア、

第2弾孫悟空(レビューはこちら)は、微妙なフィギュアといったところです。

以降は、今月発売の超刻武勇伝シリーズに引き継がれると言ったところでしょうか。

以上、「映画ドラゴンボール超 ULTIMATE SOLDIERS-THE MOVIE-Ⅳ 超サイヤ人ブルー(SSGSS)ゴジータ」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, ULTIMATE SOLDIERS, ゴジータC(DB超)

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2019/01/12(土) 1:55 AM

    確かに目線直すとだいぶカッコよくなりますね(・∀・)

    • アイダ より: 2019/01/12(土) 11:36 PM

      こんばんは、匿名さん!(・∀・ )
      ですよね!
      この目線でリリースして欲しかったです^^

  • 匿名 より: 2019/01/12(土) 3:54 PM

    今回のじゃなくて、一番くじのゴジータ欲しくなってきちゃった‪w

    ブルーも良いけど、シンプルに超サイヤ人の方が好きですね

    • アイダ より: 2019/01/12(土) 11:38 PM

      こんばんは、匿名さん!(・∀・ )
      クオリティは一番くじの方が良いです♪
      確かに、超サイヤ人も良いですよね。
      超サイヤ人Ver.なら首回りと肩のモコモコがオレンジVer.が欲しくなってしまいます(笑)。

  • はや より: 2019/01/12(土) 7:13 PM

    こんばんは。

    個人的にナムコ限定のゴジータよりこっちの方がいいなと思って見送ってたんですが実物見たら正直ちょっと微妙かなって思いました。
    アイダさんの修正したのでしたらめっちゃかっこいいし欲しいです。
    なんか目の位置が違うだけで一気にドラゴンボールっぽくなりますよね。

    • アイダ より: 2019/01/12(土) 11:44 PM

      こんばんは、はやさん!(・∀・ )
      ナムコ限定のゴジータの方が、良いですね。

      ありがとうございます。
      やはり、こちらのフィギュアの目の位置はいただけませんね。。
      こういう画像修正もたのしいのですが(笑)。

  • y_c_z より: 2019/01/12(土) 10:28 PM

    今晩は。

    私も本日、ゲットしてきました。
    一番くじやナムコ限定のゴジータと比べると塗装が少し雑な気がします。
    (プライズ品に求め過ぎですかね?)
    目線についてはアイダさんの記事を見るまで気付きませんでした💦
    来週はいよいよフルパワーブロリー出ますね!
    普通のプライズより重そうなので、クレーンゲームのアームパワーが
    死んでたらヤバイ(笑)

    • アイダ より: 2019/01/12(土) 11:53 PM

      今晩は、y_c_zさん!(・∀・ )
      おめでとうございます♪
      確かに首回りと肩のモコモコが荒ぶっているかもです(笑)。
      あと上着の黒がツヤがあって、あまりかっこよくないかもです。(一番くじとナムコ限定はつや消しでしたので。)

      僕は目線気にしてしまいましたね。
      僕の方こそプライズ品に求め過ぎかもです(笑)。

      一番くじフルパワーブロリーは2キロありますからね(笑)。
      超刻武勇伝フルパワーブロリーはもちろん一番くじより小さいですが、重さが気になりますね。

  • ブロリー より: 2019/01/22(火) 5:52 PM

    これって気を出してるのではなく、パンチを繰り出そうとしているのでは?だとしたら目線が合ってなくてもいいのではと思いますねー。

    • アイダ より: 2019/01/22(火) 7:10 PM

      こんばんは、ブロリーさん!(・∀・ )
      確かにパンチかもしれませんね。。
      ご意見ありがとうございます!

カテゴリー