オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー ブロリーB(DB超)

【超サイヤ人ブロリーフルパワーレビュー】映画ドラゴンボール超 超刻武勇伝(ドラゴンボール2019年最新作プライズフィギュア)

投稿日:2019年1月19日

映画ドラゴンボール超 超刻武勇伝
-超サイヤ人ブロリーフルパワー-

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

大ヒットの新作映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の関連キャラクターを中心としたラインナップの映画ドラゴンボール超 超刻武勇伝シリーズがリリースされましたね!

2019年1月17日に登場したのは、超サイヤ人ゴッド 孫悟空と超サイヤ人ブロリーフルパワーです。

前回の超サイヤ人ゴッド 孫悟空に続き、超サイヤ人ブロリーフルパワーをレビューします。

それでは「映画ドラゴンボール超 超刻武勇伝-超サイヤ人ブロリーフルパワー-」をれっつレビュー。

 

パッケージ

【商品詳細】
商品名:映画ドラゴンボール超 超刻武勇伝-超サイヤ人ブロリーフルパワー-
販売形態:アミューズメント景品
販売時期:2019年1月
メーカー:バンプレスト
サイズ:約23cm(公式HP数値)

<下へ続く>




「映画ドラゴンボール超 超刻武勇伝-超サイヤ人ブロリーフルパワー-」を色々な角度から見てみよう!

全体的には、良い感じですね〜。




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。




▼アップ。

▼残念なのは同シリーズの超サイヤ人ゴッド悟空と同じように、沢山の大味な線が刻まれています。

▼こういう線の入れ方が巧いフィギュアといえば、主に中澤博之さんが作られるフィギュアが挙げられます。線の繊細さに見惚れます。

▼が、このブロリーフィギュアの線は基本的に雑なので、これなら無い方が良かったです。

全体的には、先月発売された「一番くじ ドラゴンボール超 THE 20TH FILM A賞 超サイヤ人ブロリーフルパワーフィギュア」(レビューはこちら)と造形は似ています。下半身に関しては、ほぼ同じです。

さすがにクオリティは一番くじの方が高いですが、こちらの方が安くゲットできることを加味すると、十分に良いプライズフィギュアであると言えるでしょう。

▼同シリーズの超サイヤ人ゴッド悟空と比べると、スケール的(縮尺)には小さいです。

超サイヤ人ゴッド孫悟空のレビューはこちら




おまけ

▼「ナムコ限定ブルーゴジータ」(レビューはこちら)と撮影!

以上、「映画ドラゴンボール超 超刻武勇伝-超サイヤ人ブロリーフルパワー-」のレビューでした!

来週は、同シリーズの超サイヤ人ゴッドベジータがリリースされますね。

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-☆オススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, ブロリーB(DB超)

執筆者:


 コメント
  • トウフ より: 2019/01/19(土) 12:14 AM

    いや〜一番くじブロリーを獲得できなかった自分にとってはかなり嬉しいフィギュアでした!
    このフィギュア箱含めたら700グラムぐらいあるんですよね〜クレーンゲームで取ったんですが箱が小さい割には重く全然動かなくてかなり苦戦しました…やっぱりブロリーは強いですね笑

    • アイダ より: 2019/01/19(土) 11:01 PM

      こんばんは、トウフさん!(・∀・ )
      クレーンゲットおめでとうございます♪
      全体的には一番くじと似ているので、代理にできますね^^
      このブロリーフィギュアは箱がパンパンになるくらいに詰められていますからね(笑)。

  • はや より: 2019/01/19(土) 1:10 AM

    こんばんは。レビューお疲れさまです。

    自分も今日取ってきました。(まだ開封してませんが)
    悟空の方が大きいのは意外でした。
    もう少しスケール気にしてもいいのでは?と思いますがいっそ割り切って気しないほうがいいのかもしれないですね。(というかくじと合わせて飾れってことですかね?)
    くじの方がほぼすべての面で上だと思いますが、値段とサイズを考えるとプライズでも大満足です。
    まだ開封してないですけど(笑)

    • アイダ より: 2019/01/19(土) 11:07 PM

      こんばんは、ありがとうございます、はやさん!(・∀・ )
      スケール(縮尺)的にはブロリーの方が小さくなりますね。
      やはりSSG悟空と並べるなら、サイズ的にはこのブロリーより一番くじブロリーの方がしっくりきます(笑)。
      まあ、劇中でSSG悟空とブロリーフルパワーが並ぶシーンはありませんが^^;

      そうですね、こちらのブロリーはプライズフィギュアとしては十分なものだと思います。

      えっ、開けてないんですかw



  • 匿名 より: 2019/01/19(土) 1:11 AM

    大味めな線が多用されてるのは超刻(彫刻)ということで彫刻作品風な感じにしているからでしょうか?
    超ブロリー映画海外でも記録的なヒットを飛ばしてるようですし今後も旧ブロも含めた色々なグッズやフィギュアを出して欲しいですね〜2019年もDBにわくわくさせられっ放しになりそうです!

    • アイダ より: 2019/01/19(土) 11:15 PM

      こんばんは、匿名さん!(・∀・ )
      なるほど、超刻と彫刻をかけているわけですね。気づきませんでした(笑)。

      北米で今世紀初の日本アニメデイリーランキング1位になりましたね!
      前作の「復活のF」が全世界興行収入は77億円でしたが、今回はそれを余裕で超えそうですね〜♪
      原作終了から20年以上経つのにこの人気はやばいですよね!
      これからもずっとドラゴンボールにワクワクさせられそうです♪

  • 匿名 より: 2019/01/19(土) 2:06 AM

    ブロリーの髪の毛抹茶ソフトみたいで美味しそう

    • アイダ より: 2019/01/19(土) 11:18 PM

      こんばんは、匿名さん!(・∀・ )
      確かに(笑)。色が綺麗ですから。

  • y_c_z より: 2019/01/19(土) 8:41 AM

    おはようございます。

    私は17日にゲットしてきました。
    心配されたアームパワーは全く問題なく、通常のプライズ品同様
    1,000円以内で2個獲得できました。
    いつも行く良心的な店舗なので助かっております。

    さてフィギュアに関して、確かに一番くじより劣りますが、
    個人的には満足できるデキだと思います。
    他の方もコメントしておられたようにサイズ感が・・・
    せめて同じシリーズ内では合わせて頂きたかったのが本音です。
    例えば今回のブロリー(フルパワー)の場合、上半身と下半身を
    別々にして「ビッグフィギュア」と言うのも面白いと思いますが・・・
    お金は倍掛かりますがね💦

    • アイダ より: 2019/01/19(土) 11:22 PM

      おはようございます、y_c_zさん!(・∀・ )
      1000円で2個はすごいです。羨ましいです!
      僕は3000円で1つです(笑)。

      そうですね、いいプライズフィギュアだと思います♪
      上半身と下半身別…
      まるでヒルデガーン(笑)。
      ブロリーの上半身は胸像として、下半身はアソートを絞って価値を上げて発売しましょう(笑)。

  • ゴロリ より: 2019/01/19(土) 9:04 AM

    千円で二個取れる人は少ないし上半身下半身で分けたらますますクレーンゲームやらなくなる人が増えそう

    • アイダ より: 2019/01/19(土) 11:23 PM

      こんばんは、ゴロリさん!(・∀・ )
      確かに^^;
      僕は1個とるのに3000円かかりますし(笑)。

  • ぷれじゃー より: 2019/01/19(土) 5:36 PM

    いいですね~このブロリー!

    一番くじもそうですがHGのブロリーともよく似てますね~。
    つま先の角度こそ違いますが、まるでHGがこれを縮小したみたいw

    スケール感は違いますが他のフィギュアと並べて飾りやすいサイズで
    俺得です^^

    まだ入手していませんがぜひともゲットしたいですね!

    • アイダ より: 2019/01/19(土) 11:29 PM

      こんばんは、ぷれじゃーさん!(・∀・ )
      確かにHGブロリーと同じポーズでした!写真撮り損ねました^^;
      全体的には良いプライズフィギュアですので、ぜひゲットしてみてください♪

  • こうちゃん より: 2019/01/19(土) 8:19 PM

    コレ、ちょっと欲しいんですよねー。
    置くスペースがなくて悩み中。
    台座はしっかりはまりますか?

    • アイダ より: 2019/01/19(土) 11:30 PM

      こんばんは、こうちゃんさん!(・∀・ )
      足の支えはしっかりハマりますよ。
      大きな台座タイプではないので、かさばることはないかと思われます♪

  • アツタロス より: 2019/01/20(日) 12:28 AM

    はじめまして。いつもレビューをみて参考にしてます。

    このブロリーも手頃で楽しめて良い出来かと思われますね。

    恐縮でご相談になるかと思われますが、ブロリーの映画から久しぶりにプライズフィギュアを買ってますがアイダさん個人が何かオススメなものはどれになるでしょうか?

    キャラや値段は問わず三体限定で理由も付け加えたら幸いです。
    今後もレビュー参考にしますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 匿名 より: 2019/01/20(日) 5:07 PM

    5個取りました(・∀・)

    • アイダ より: 2019/01/20(日) 9:49 PM

      こんばんは、匿名さん!(・∀・ )
      すご…!
      5個ブロリーを並べたら壮観ですね♪

  • セロリ より: 2019/01/21(月) 2:24 AM

    初めまして。いつも参考にさせていただいてます!
    僕は2000円かけて全く取れる気がせず諦めました、、、クレーンゲーム下手なんで。
    フルパワーになる前の、戦闘服着たスーパーサイヤ人状態のもフィギュア化して欲しいですね!

  • ユイトの父ちゃん より: 2019/01/23(水) 8:25 AM

    おはようございます!遅ればせながら昨日ブロリーと悟空をゲットしてきました!が両方獲るのに合わせて3000円ぐらいかかってしまって悔しいです。他の方もコメントされてますが、確かに箱のサイズの割にめちゃ重く感じました。もーちょいアームパワー上げといてやって馴染みの店員の兄ちゃんに言いそうになりました笑 ベジータはメルカリで安くなったら買おうかな~。

    • アイダ より: 2019/01/23(水) 11:34 PM

      こんばんは、ユイトの父ちゃんさん!(・∀・ )
      ゲットおめでとうございます♪
      3000円。。良い方では??
      僕は二つで5000円くらいです。(悲)(笑)

      ベジータフィギュアもSSGという珍しい形態ですので、押さえておきたいですよね。
      メルカリ相場はどのくらいになるんでしょ??

カテゴリー