オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー ベジータE(SSG/SSGSS+進化) 一番くじ

【超サイヤ人ゴッド超サイヤ人進化ベジータレビュー】一番くじ ULTIMATE EVOLUTION With ドッカンバトルE賞(ドラゴンボール2019年最新作一番くじフィギュア)

投稿日:2019年2月2日

一番くじ ドラゴンボール ULTIMATE EVOLUTION With ドラゴンボールZ ドッカンバトル
E賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人(SSGSS/超サイヤ人ブルー)進化 ベジータ フィギュア

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

「一番くじ ドラゴンボール ULTIMATE EVOLUTION With ドラゴンボールZ ドッカンバトル」がリリースされましたね。

今回の一番くじは大人気アプリゲーム「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」とのコラボということですが、ドッカンバトルコラボ賞の超サイヤ人4孫悟空以外はドッカンバトルとはあまり関係ない模様(笑)。

超サイヤ人ゴッド超サイヤ人進化 ベジータフィギュアは、あえて言えば「【誇りの遵守】超サイヤ人ゴッド超サイヤ人進化 ベジータ」のイラストに近いフィギュアとなっています。

それでは「E賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人(SSGSS/超サイヤ人ブルー)進化 ベジータ フィギュア」をれっつレビュー♪

 

パッケージ

【商品詳細】
商品名:一番くじ ドラゴンボール ULTIMATE EVOLUTION With ドラゴンボールZ ドッカンバトル E賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人進化 ベジータ フィギュア
販売形態:一番くじ景品
販売時期:2019年2月
メーカー:バンダイスピリッツ
サイズ:約12.5cm(公式HP数値)

<下へ続く>




「E賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人進化 ベジータ」を色々な角度から見てみよう!

超サイヤ人ゴッド超サイヤ人進化 ベジータならではのマッシブ感はないですね。

「C賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータ」の色替え商品ですので。。。




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。




▼アップ。

力の大会でのジレン戦にて、「オレは捨てねー しがみついてでも守る」的な感じで、身勝手の極意とは別の覚醒をした「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人進化 ベジータ」のフィギュアはずっと欲しかったんです。

しかし、これは微妙なフィギュアでした。

前述しましたが、「C賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人ベジータ」の色替え商品です。

僕はフィギュアの共通するパーツを使い回すこと自体反対ではありません。

しかしSSGSS進化とSSGSSは体の形が全然違います。

本来SSGSS進化はSSGSSより筋肉質なデザインになっています。

ですので、この使い回しは非常に残念です。

結論は

造形自体は悪くはありませんが、「超サイヤ人ゴッド超サイヤ人進化ベジータフィギュア」としては良くないフィギュアです。




おまけ

▼ドカバトコラボ賞 超サイヤ人4孫悟空(レビューはこちら)と撮影!

超サイヤ人ゴッド超サイヤ人進化ベジータフィギュアは、全高12.5cmの少し小さなフィギュアです。

▼HG22のベジータ(レビューはこちら)と撮影!

▼前々回の魔人ベジータ(レビューはこちら)と撮影!

以上、「一番くじ ドラゴンボール ULTIMATE EVOLUTION With ドラゴンボールZ ドッカンバトル E賞 超サイヤ人ゴッド超サイヤ人進化 ベジータ フィギュア」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, ベジータE(SSG/SSGSS+進化), 一番くじ

執筆者:


 コメント
  • コスモスうさぎ より: 2019/02/02(土) 10:58 PM

    アイダさんこんばんは!

    今年からはコメント欄にも顔出してこうと思います!

    やっぱりマッシブ感がないと違和感ですね〜。あまり色替えには頼らないで欲しいものです。

    今後の安価で入手できるクレーンゲームプライズでのリリースを期待します!

    • アイダ より: 2019/02/03(日) 11:00 PM

      こんばんは、コスモスうさぎさん!(・∀・ )
      ツイッターでお世話になっております^^

      キャラ設定上、体の形が違うものを使い回すのは、残念ですね。

      進化ベジータは、通常サイズ以上のプライズがないので、是非出て欲しいですよね!

  • 匿名 より: 2019/02/02(土) 11:37 PM

    3枚買ったらこれ当たったんですけど、やっぱ微妙ですよね。
    まだ開けてないんですけど12.5cmって…
    去年の一番くじであった親子かめはめ波の悟飯くらいですかね。

    • アイダ より: 2019/02/03(日) 11:05 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      おめでとうございます、3枚とはいいですね♪

      そうですね、一番くじの親子かめはめ波くらいですね。。
      もう一回りくらい大きくして欲しかったですねえ。

  • 匿名 より: 2019/02/03(日) 12:47 AM

    ブルー進化は超ベジータ(笑)よりですよね(髪のツンツン感とか筋肉質な所とか)

    関係ないですが、ブルー進化って名前だと悟空でもなれそうな気がして個人的に残念な変身ですね
    キラキラベジータって呼び方の方が定着してるし(笑)

    • アイダ より: 2019/02/03(日) 11:11 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      ですよね!超ベジータのように、普通のベジータより体ががっしりしてるんです。
      フィギュアでそこは蔑ろにして欲しくなかったです^^;

      確かに「キラキラベジータ」の方がキャッチーなネーミングで良いですね。
      ベジータ本人は嫌がりそうですが(笑)。

  • はや より: 2019/02/03(日) 3:46 AM

    こんばんは。レビューお疲れさまです。

    自分は超を1回見ただけであまり詳しくないのと、進化ベジータの他のフィギュアがギガンティックのアレってこともあり、顔を見ていい出来だと思ったのですが体つきが違うんですね。
    確かにアイダさんの載せてくれた画像を見るとセル戦の超ベジータみたいなマッシブさがありますね。

    ともあれ次いつ出るかわからない貴重な進化ベジータゲットおめでとうございます!
    次いつ出るかわからないからこそ決定版を作ってくれなのかもしれないですが(笑)

    • アイダ より: 2019/02/03(日) 11:15 PM

      こんばんは、ありがとうございます、はやさん!(・∀・ )
      そうですね〜ギガンティック進化ベジータの顔よりは、こちらのフィギュアの方が全然良いですね。
      ただ体が…。

      ありがとうございます。
      進化ベジータはあまり商品化されませんね。。
      ベジータの最強形態なのに^^;

      5月のくじの進化ベジータも細いんですよね…
      プライズで良い進化ベジータが欲しいですねえ。

  • 匿名 より: 2019/02/03(日) 8:21 AM

    しかし超終了してからかれこれ一年になるのに未だにプライズ化されないと今後も滅多なことでは出ない予感がしてならないです……

    • アイダ より: 2019/02/03(日) 11:19 PM

      こんにちは、匿名さん!(・∀・ )
      進化ベジータのプライズが全然でないですね。。
      あとからでたSSGに先を越されてしまいましたね。。
      進化はベジータの最強形態なのに^^;

  • ユイトの父ちゃん より: 2019/02/03(日) 6:33 PM

    アイダさん、こんばんは!今回のベジータ、悟空のポーズは好きなんですけど、もう少し大きさが欲しいですね~。去年出たベジットブルーの技シリーズよりも小さい感じですかね?せめてベジットブルーぐらいのデカさがあれば購入を考えたのに。プライズで出るベジータ4とゴジータ4はアイダさんのレビュー見て検討しますわ!

    • アイダ より: 2019/02/03(日) 11:22 PM

      こんばんは、ユイトの父ちゃんさん!(・∀・ )
      そうです、技シリーズのベジットブルーより一回り以上小さいですね。

      SS4ベジータ/ゴジータどちらもレビュー予定があるので、お任せを〜♪

  • ゴロリー より: 2019/02/03(日) 8:57 PM

    てかベジータがプライズで悟空が一番くじでしかもパッケージと実物と違う一番くじだから価格は高いそれなのにプライズ品より劣化してるとか酷すぎ

    • アイダ より: 2019/02/03(日) 11:26 PM

      こんにちは、ゴロリーさん!(・∀・ )
      プライズSS4ベジータがどうなるか不安になりますね。
      プライズSS4ベジータもサンプルはかっこいいんですよね。。

  • y_c_z より: 2019/02/06(水) 11:34 PM

    今晩は。

    こちらの記事を拝見後、一番くじを引いたら私もE賞のベジータが当たりました。
    因みに10本引いてA・E・F・G3・H・I3でした。(ブロリー湯飲み2個ゲット!)
    私はまだ開封していませんが、もう少しサイズが欲しかったですね⤵
    手に取った感覚でも分かるぐらい軽いので💦

    • アイダ より: 2019/02/08(金) 12:05 AM

      こんばんは、y_c_zさん(・∀・ )
      10回でフィギュア二体は良いですね♪おめでとうございます!
      (ブロリー湯のみ二個選んだんですか〜笑)

      ですよね、E賞の軽さw
      箱も半分くらいの大きさですみますよねコレ(笑)。

  • IEMOTO より: 2019/02/12(火) 5:36 PM

    はじめまして、いつもブログ読ませていただいてますIEMOTOと申します。
    フィギュアへの評価には「各々の思い入れや好みが大きく影響する」ことを前提としてお話しますが、ギガンティックの進化ベジータってそんなにかっこ悪い(似てない)ですかね。
    ギガンティックの進化ベジータのレビューを載せているサイトやブログがほとんどなく、情報が少ないので仕方ない面もあると思いますが・・・。

    たしかに、ギガンティックシリーズは独特の造形をしているように思います。進化ベジータについて言えば眉毛がちょっとつり上がり気味だったり、筋肉のパーツがボコボコ(?)したりしてますが、全体的にみて「自ら殻を破り、自信と気合いに満ち溢れている」ベジータの姿を立体化したものとして見た場合、ぞれらの造形がいい意味で進化ベジータにマッチしているように思います。

    アイダさんや、読者の方々に文句を言っているのではなく、あくまでベジータのいちファンとしての意見でした。
    自分の撮影した画像を添付しますので、よろしければ載せてやってくださいませ。

    ▼クリックすると大きな画像で見られます。

    • アイダ より: 2019/02/12(火) 9:42 PM

      こんにちは、IEMOTOさん(・∀・ )
      ご意見と画像ありがとうございます♪
      このブログは、記事自体は僕一人で書いているので、どうしても僕の意見だけになりがちです。もちろん僕のブログですので、自分の意見を書いていますが、それが絶対だとは思っていません。
      ですので、僕と違う意見を言ってくれることは、非常に嬉しいことです^^
      また、他の見ている方にも良い情報となるでしょう。
      確かにギガンティック進化ベジータはドッカン一番くじや5月発売のくじのと違って、進化ベジータのマッシブ感がうまく表現されていますね。

      改めてご意見と画像ありがとうございますm(_ _)m

  • IEMOTO より: 2019/02/14(木) 10:39 AM

    お返事、ありがとうございます。

    余談ですがギガンティック進化ベジータは、同ギガンティックのビッグバンアタックベジータのボディ使い回しと思われますが、ビッグバンベジータについては正直あまり似てないかな···と思ってしまいます。進化してない状態では、過去のギガンティック独特の造形がミスマッチかなっていうのと、眉毛のつり上がりも気になるところです。
    あと、MSPのベジータ(ブウ編)については、顔は原作にもアニメにも似てないですが、自分の中ではあのリアル(?)な造形がベジータそのものに思えて、気に入っているんです。似てないですが。
    そう考えると、フィギュアって造る方も見る方にとっても、奥が深いなと思います。

    今回の1番くじ進化のベジータ、造形そのものはとてもいいのに、アイダさんのおっしゃる通り筋肉のバルク感がないのが本当に惜しいですよね。私はまだゲット出来ていませんが、やはりカッコイイので近いうちに購入したいと思っています。

    乱文、長文、記事にあまり関係のない内容で失礼いたしましたm(__)m

    • アイダ より: 2019/02/15(金) 1:08 PM

      こんにちは、IEMOTOさん(・∀・ )
      確かに、この体つきは進化ベジータや超ベジータ寄りですので、ビックバンベジータにはあわないかもですね。

      MSPのベジータもギガンティック同様眉毛つり上がっていますね。
      そして共に、股間に迫力があるという(笑)。
      深いですね〜。

      くじは、華奢すぎますね^^:
      進化ベジータは以外とプライズではまだ出ていないので、そちらも期待しています(笑)。

      いえいえ、コメントはありがたいので
      またよろしくお願いいたします。

カテゴリー