オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

☆オススメ以上のフィギュア 01.ドラゴンボール 2018~2023年新作フィギュアレビュー ドッカンバトルコラボフィギュア ベジータD(超サイヤ人4)

【ドカバトコラボ 超サイヤ人4ベジータレビュー】ドッカンバトル4TH アニバーサリーフィギュア(ドラゴンボール2019年最新作プライズフィギュア)

投稿日:2019年2月9日

DRAGONBALL Z DOKKAN BATTLE 4TH ANNIVERSARY FIGURE(ドッカンバトル4周年フィギュア)
-超サイヤ人4ベジータ-

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

「DRAGONBALL Z DOKKAN BATTLE 4TH ANNIVERSARY FIGURE(ドッカンバトル4周年フィギュア)-超サイヤ人4ベジータ-」がリリースされましたね。

大人気アプリゲーム「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」とのコラボということで、ゲームの最新キャラクター「【無敵を誇るサイヤ人の頂】超サイヤ人4ベジータ」のイラストを元としたフィギュアとなっています。

ちなみに、ドッカンバトルの方はゲットできませんでした(笑)。

それでは「DRAGONBALL Z DOKKAN BATTLE 4TH ANNIVERSARY FIGURE(ドッカンバトル4周年フィギュア)-超サイヤ人4ベジータ-」をれっつレビュー♪

 

商品詳細

商品名:DRAGONBALL Z DOKKAN BATTLE 4TH ANNIVERSARY FIGURE -超サイヤ人4ベジータ-
販売形態:プライズ景品
販売時期:2019年2月
メーカー:バンプレスト
サイズ:約16cm

<下へ続く>




「ドッカンバトル4周年フィギュア-超サイヤ人4ベジータ-」を色々な角度から見てみよう!

台座と同じABS製素材でできた岩にドッカンバトルのロゴが刻まれた飾りがあります。

以下、ロゴは省いて撮影しています。

良いですね。




少し上の角度からもグルっと、見ましょ。




▼アップ。

良いですね!

先日リリースされたこの商品の対となる「一番くじドカバトコラボ賞 超サイヤ人4孫悟空」と違って、キャラクターの特徴をしっかり捉えた作りになっています。

「一番くじドカバトコラボ賞 超サイヤ人4孫悟空」と違う方が作られたのではないでしょうか。

結論は、良いフィギュアです。

「ドラゴンボールGT 組立式ハイクオリティ DXフィギュア スーパーサイヤ人4 ベジータ」以来のかなり久々の超サイヤ人4ベジータのプライズフィギュア(通常サイズ以上)ですが、やはり当時のフィギュアと比べるまでもなく、

今作は超サイヤ人4ベジータプライズフィギュアの最高のフィギュアと言えます。

しかし、6月にはBLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅣ-がリリースされ、王座の期間は短そうですが。(展示品のレポはこちら

ただ、BLOOD OF SAIYANS-SPECIALⅣ-の方はカラーリングが微妙です。




おまけ

対となる「一番くじドカバトコラボ賞 超サイヤ人4孫悟空」(レビューはこちら)と撮影!

▼まずはパッケージ。ベジータはプライズですのでバンプレスト。悟空は一番くじですのでバンダイスピリッツです。

▼フィギュアはこんな感じ。

並べると、悟空の顔(特に眉毛と目)が変なのが際立ちます。

一応悟空のほうをフォローしておくと、体毛に関しては悟空の方が細かく作られています。(悟空のレビューはこちら

同じドカバトコラボフィギュアでも、ベジータの方が良くできています。

以上、「DRAGONBALL Z DOKKAN BATTLE 4TH ANNIVERSARY FIGURE -超サイヤ人4ベジータ-」のレビューでした!

それでは最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!

▼ドラゴンボール
新作フィギュアレビューは
こちらをクリック!

気になったあなたはちぇけらー!↓↓
(検討したいという方は… 「Ctrl+D」でお気に入りに登録)







-☆オススメ以上のフィギュア, 01.ドラゴンボール, 2018~2023年新作フィギュアレビュー, ドッカンバトルコラボフィギュア, ベジータD(超サイヤ人4)

執筆者:


 コメント
  • ぷれじゃー より: 2019/02/09(土) 3:48 AM

    良いですね!このSS4ベジータ!
    私の知る限りでも立体の中でトップクラスですね!
    期待しているBLOOD OF SAIYANSの方もこちらのベジータと
    同じ塗装だったらいうことないのですが…^^;

    悟空の方で拾い物のリペイント画像をペタリ。
    造形もそうですが、やはり塗装も大事ですよね。
    顔のスミ入れだけでも変わるかもですね

    • アイダ より: 2019/02/09(土) 11:24 AM

      こんにちは、ぷれじゃーさん(・∀・ )
      このベジータは良いですね♪
      BLOOD OF SAIYANSは赤の彩度がキツすぎますね^^;造形は申し分ないのですが。。

      確かに、ドカバトコラボ賞の悟空の方は目の下のシワの墨入れが薄すぎるんですよね。。
      もう少し濃くしてあげればだいぶ印象はかわりましたよね。
      あと変に曲がった眉毛と寄りすぎている瞳の位置に修正が必要ですね。

      おめでとうございます。
      最近画像をコメントで貼れるようにしましたが、
      初めて画像を貼ったのはぷれじゃー様でございます(笑)。

  • 匿名 より: 2019/02/09(土) 3:03 PM

    見れば見るほどかっこいい!
    このフィギュアは1500円で取れましたが、ドカバトのLRベジータには10万以上吸い取られました(T_T)

    • アイダ より: 2019/02/09(土) 11:12 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      かっこいいですね♪

      ええ!!ドカバトLRベジータ10万…。。
      すご。。^^;

  • オトコスキー より: 2019/02/09(土) 3:12 PM

    こんにちは!アイダさん。
    この2つのフィギュア、やはりプライズのベジータの方がクオリティが高いですね。
    背筋の陰影や三角筋の造形が悟空より格段にいいです。
    悟空はなんか肩を不自然に盛りすぎてアメフトのショルダーみたいになってます…
    ドラゴンボールのフィギュアって一番くじよりプライズのほうが上をいきますよね。SMSP以外。

    ドッカンバトル4周年の記念フィギュアなので、ベジータの方も値段が上がっていきそう…
    4周年後半戦、ホントにゴジータ4が出そうですね…このふたつのフィギュアも、真ん中に不自然なスペースがあるし、そのスペースに入り込まないように尻尾も広がってませんね。もしかしたら真ん中にゴジータ4が来るのかも…しれませんね。
    楽しみです!

    • アイダ より: 2019/02/09(土) 11:18 PM

      こんにちは、オトコスキーさん(・∀・ )
      ですね〜。ドカバトコラボフィギュアはベジータに軍配あがりますね。
      確かに悟空の肩は盛り上がりすぎですね(笑)。

      やはり全部ではないですが、一番くじよりプライズフィギュアの方が良いものが多いですね。
      今回改めて実感です。

      ゲームの方で、バトル中融合するタイプのLRゴジータがでて
      フィギュアでそのゴジータが出るのかもしれませんね。
      たのしみですね〜。
      できれば、くじでなくプライズで出してほしいですね〜。

  • はや より: 2019/02/09(土) 3:58 PM

    おはこんばんちわ。レビューお疲れさまです。

    これ昨日ゲーセン2店回ったんですがありませんでした。
    これサンプルの時だとあまりいいと思わなかったんですが、目が少し大きくなったのか、サンプルの画像の角度が悪かったのかわかりませんが、実物の方がよくなってるように思います。
    値段やゲーセンの設定次第ですが条件次第ではこっちを狙ってもいいかなと思いました。

    • アイダ より: 2019/02/09(土) 11:35 PM

      ペンギン村から おはこんばんちは♪ 右向いて・左向いて♪ バイちゃ・バイちゃ・バイちゃ♪
      こんにちは、ありがとうございます、はやさん!(・∀・ )

      サンプルより目の縦幅がほんの少し高くなったんですかね?
      結構前からあるサンプル画像は、ちょっとグラフィック感が強すぎますよね(笑)。

      値段はどうなんでしょ。。ドカバトがらみだから注目度は高かそうですが。
      ちなみに、10月のレジェンズくじより、今回のドカバトくじの方が当ブログでは平均アクセス数は圧倒的に高いです。
      12月の20フィルムくじはもっと高かったですが。

  • ギネバダ推しの家畜 より: 2019/02/09(土) 4:28 PM

    ベジータが良いだけに、並べると悟空のクオリティの低さが目立ちますね。元々並べて飾る事をテーマにしてるだろうに、片方のクオリティが低かったら並べて飾るのを躊躇しますね(笑)

    レジェンズの時も思ってましたけど、ゲームタイトルのロゴってダサくないですか?(笑)

    • アイダ より: 2019/02/09(土) 11:39 PM

      こんにちは、ギネバダ推しの家畜さん(・∀・ )
      確かに一緒に並べる仕様なら、同クオリティにして欲しかったですねえ。

      僕はロゴのデザイン自体は良いと思いますが、このフィギュアについている岩風のロゴはかっこ良くはないと思います。
      だから、ロゴの方は飾っていません(笑)。

  • アツタロス より: 2019/02/09(土) 5:42 PM

    これはカッコよすぎですね(⌒∇⌒)
    ブルーに見慣れているから尚更なわけで、
    並べると確かに悟空の存在を喰っているような気がしますが…ちゃっかりとそれがベジータらしいなと脳裏に言い聞かせてます(^^;

    • アイダ より: 2019/02/09(土) 11:40 PM

      こんにちは、アツタロスさん(・∀・ )
      かっこいいですね♪

      今まで、ベジータのフィギュアは比較的に微妙なのが多かったのですが、このベジータは良かったので嬉しかったですねえ。
      王子もご満悦でしょう(笑)。

  • 弟のように甘くはない より: 2019/02/09(土) 6:06 PM

    今回のベジータはなかなか良いですね
    悟空と違ってパッケージ詐欺でもないですし。
    悟空の方はスミ入れでもすれば少しは良くなるかな………

    • アイダ より: 2019/02/09(土) 11:43 PM

      こんにちは、弟のように甘くはないさん(・∀・ )
      今回のベジータは良いですね♪

      悟空の方のパッケージは、盛りすぎですよね(笑)。
      実物より全然いいです(笑)。

      もう少し目の下のシワを濃くしてあげればだいぶ印象はかわりましたよね。
      あと変に曲がった眉毛と寄りすぎている瞳の位置に修正が必要かと。

  • y_c_z より: 2019/02/09(土) 6:11 PM

    こんにちは。

    私も本日、ベジータ4ゲットしてきました!
    不安されたデキの方は良い意味で裏切ってくれましたね。
    ズボンもウェザリング塗装になっていて正直驚きましたよ!
    あと頭がチョコレートみたいで美味しそうです(笑)
    私は悟空4を持っていないので比べる事はできませんが、
    機会(安く)があれば手に入れたいと思います。

    • アイダ より: 2019/02/09(土) 11:47 PM

      こんにちは、y_c_zさん(・∀・ )
      ゲットおめでとうございます!
      ですよね〜、ドカバトコラボ賞のSS4悟空の実物見てから不安でしたが、杞憂でした。

      塗装に関しても、ベジータの方が良いんですよね^^
      ズボンもそうですし、顔のシワの墨入れもしっかりしています。

      そうですね。。ドカバトコラボ賞のSS4悟空はあまり高値で買う価値ないので、下がってから買う方が良いですね。

  • コスモスうさぎ より: 2019/02/09(土) 8:36 PM

    コンバンハアイダサン。

    やっぱり造形的に見てもプライズ品の方がクオリティ高かったかぁ。並べてみると悟空の顔の違和感が目立ちますね…。個人的には顔にもっと陰影をつけて欲しかったところです。素肌に汚れ塗装が全くないと違和感しかありませんから(笑)

    自分的にはあまり期待していなかったのですが、結構良さげなので取ってみようと思います。悟空はアマゾンで……。

    • アイダ より: 2019/02/09(土) 11:53 PM

      コンバンハ、コスモスうさぎサン(・∀・ )
      やはりプライズの方が、一番くじより作業は丁寧ですね。
      悟空の方は、目の下のシワにしっかり墨入れして欲しかったですね。

      ベジータゲット頑張ってください♪
      悟空の方は、一番くじ上位賞ゆえに質の割には値段が高いので、少し下がってからポチった方が良いかもですね^^

  • 匿名 より: 2019/02/09(土) 10:11 PM

    一番くじよりプライズの方が高クオリティとはこれいかに……(でもDBじゃよくある事ですよね…)
    悟空はスルーでしたがベジータは買おうと思います!このシリーズは箱のデザイナーさんが優秀で悟空の時はうっかり騙されそうになったのでレビューは本当にありがたいです(・∀・)

    • アイダ より: 2019/02/09(土) 11:57 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      プライズの方が、一番くじよりクオリティが高いパターン多いですね〜。
      12月のくじは良かったですが^^

      悟空はあまりおすすめできませんが、ベジータは良いと思います♪

      とんでもないことです^^
      そう言っていただけると嬉しいです。

  • ゴロリー より: 2019/02/10(日) 1:26 AM

    一番くじ高いのに良いのと悪いのと差がありすぎそれと今回のコラボはプライズと一番くじわけるから非常に集めにくいですね。

    • アイダ より: 2019/02/10(日) 4:56 PM

      こんにちは、ゴロリーさん(・∀・ )
      集めづらいかもですね^^;
      特に一番くじは(笑)。。

  • ユイトの父ちゃん より: 2019/02/11(月) 12:10 PM

    アイダさん、こんにちは!ベジータレビュー、ありがとうございました!出張があったりで中々ゲーセンに来れなかったんですが、先程ハサミで紐を切るタイプで無事500円でゲットしました!開封が楽しみです。てか先日の一番くじ、だいぶ値段落ちてますね~。メルカリでベジータは既に送料込みで3000円てのもありましたわ。

    • アイダ より: 2019/02/11(月) 2:53 PM

      こんにちは、ありがとうございます、ユイトの父ちゃんさん(・∀・ )
      ゲットおめでとうございます♪
      500円とはまたすごいですね!
      僕には一生かかっても、その域に達することは不可能です^^;

      送料込み3000円はくじフィギュアとしては安いですね。
      フィギュアのスケールからしたら高いですが^^;

カテゴリー