オモチャラヘッチャラ(ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビューブログ/サイト)

ドラゴンボール最新情報&フィギュアレビュー&イベントレポ&懐古ブログ/サイト

01.ドラゴンボール 03.イベントレポ 2022/21/20/19/18年最新情報 ワンフェス2019冬(全10記事)

【ワンフェス2019冬レポ4】ドラゴンボール ギガンティック ゴジータ (SSGSS/ブルー)、ロゼゴクウブラック、ギャルズ人造人間21号など(DB2019年最新作フィギュア)

投稿日:2019年2月11日

【ワンフェス2019冬レポ4】ドラゴンボール ギガンティックシリーズ ゴジータ (SSGSS/ブルー)、ロゼゴクウブラック、ギャルズ人造人間21号など(DB2019年最新作フィギュア)

こんにちは!アイダです(・∀・ )!

2019年2月10日(日)開催の「ワンダーフェスティバル2019[冬]」へ行ってきたので、レポートします!

写真を沢山撮ったので、いつものように何回かに記事を分けます。

4つ目の今回の記事は「【ワンフェス2019冬レポ4】ドラゴンボール ギガンティックシリーズ ゴジータ (SSGSS/ブルー)、ロゼゴクウブラック、ギャルズ人造人間21号など(DB2019年最新作フィギュア)」です。

それではレッツレポ!いえい。

 

ギガンティックシリーズ

サイズが約40cm以上のビックフィギュアのギガンティックシリーズ。

新作のゴジータ (超サイヤ人ゴッド超サイヤ人/ブルー)とすでに発売済みのゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)、ベジット(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)、孫悟空(身勝手の極意)、ベジータ(SSGSS 進化)がディスプレイされていました。

それでは、ちぇけらー。

<下へ続く>




ギガンティックシリーズ ドラゴンボール超 ゴジータ (超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)

これは、かっこいいですね!

映画「ドラゴンボール超 ブロリー」の作画監督・新谷直大さんの描くイラストの特徴をうまく立体化したフィギュアに仕上がっています。

これを作られたのは、造形天下一武道会7の超サイヤ人2孫悟飯を作られたHYOさんです。

現時点(2019.2/10)では、価格や発売日は未定です。

これはガチで欲しいです。




以下、発売済みもしくは受注終了のギガンティックシリーズです。

ゴクウブラック(超サイヤ人ロゼ)

ロゼもかっこいいんですよね〜。

ベジット(超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)

ブルーベジットも良いですよね〜。




ベジータ(SSGSS 進化)

孫悟空(身勝手の極意)




ドラゴンボールギャルズ 人造人間21号変身Ver.

2019年6月発売予定です。

Charaction CUBE

こちらは、ルービックキューブみたいに遊べるパズルフィギュアです。

ドラゴンボール超 孫悟空とフリーザ(最終形態)

発売中です。

劇場版ドラゴンボール超 スーパーサイヤ人 孫悟空とスーパーサイヤ人 ブロリー(フルパワー)

発売中です。

 

ワンフェス2019冬のドラゴンボール総括

残念ながら、ドラゴンボールのプライズフィギュアはありませんでした。

展示されていたドラゴンボール一番くじも昨年末のジャンプフェスタで見たものなので、個人的には目新しさがあまりなかったのですが、

初見となるギガンティックシリーズ ドラゴンボール超 ゴジータ (超サイヤ人ゴッド超サイヤ人)がかっこよすぎたので、大満足です♪(早く発売して欲しいですね〜。)

以上、「【ワンフェス2019冬レポ4】ドラゴンボール ギガンティック ゴジータ (SSGSS/ブルー)、ロゼゴクウブラック、ギャルズ人造人間21号など(DB2019年最新作フィギュア)」でした!

次回は「【ワンフェス2019冬レポ5】一番くじワンピースTHE GREATEST!20TH ANNIVERSARY/A賞「ルフィ」/B賞「ゾロ」/C賞「エース」/D賞「ロー」/E賞「サボ」/ラストワン賞&ログコレクションビッグスタチューシリーズ」です。

最後まで読んでくれて、ありがとー(・∀・ )!







-01.ドラゴンボール, 03.イベントレポ, 2022/21/20/19/18年最新情報, ワンフェス2019冬(全10記事)

執筆者:


 コメント
  • 匿名 より: 2019/02/11(月) 2:16 AM

    最近出た(出る)ギガンティックシリーズの中ではロゼとゴジータブルーが良い感じですよね〜、ゴジータブルーは私も買っちゃいそうです(´∀`=)

    • アイダ より: 2019/02/11(月) 2:31 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      ギガンティックのブルーゴジータとロゼは良いですね♪
      僕もブルーゴジータは予約開始したらポチります。

  • 匿名 より: 2019/02/11(月) 3:12 AM

    何かここ最近、ドラゴンボールフィギュアに関して新しい情報が出てこないのが妙な気がするんですが…
    ひょっとして2019年後半から新しいTVシリーズや何らかの動きがあるから情報隠してるとか?

    • アイダ より: 2019/02/11(月) 2:37 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      新しいTVシリーズあれば嬉しいですね〜。
      放送あるとしたら、また朝9時枠ですかね♪

  • ギネバダ推しの家畜 より: 2019/02/11(月) 4:10 AM

    いつも思いますが、ギガンティックシリーズって高いですよね。デカいし(笑)

    でもこのゴジータ ロゼ ベジットはカッコイイから欲しいですね~
    身勝手 進化ベジータ ギャルズは…ノーコメントで(笑)

    • アイダ より: 2019/02/11(月) 2:42 PM

      こんにちは、ギネバダ推しの家畜さん(・∀・ )
      ギガンティックシリーズは高価ですが、このブルーゴジータはいい出来なので欲しくなりますよね♪

      ブルーゴジータ、ブルーベジット、ロゼゴクウブラックはかっこよかったですね〜。
      ギガンティックは、出来のいいやつとそうではないものの差がはげしいですね(笑)。

  • コスモスうさぎ より: 2019/02/11(月) 9:35 AM

    こんにちはアイダさん。

    僕はプライズ以外は集めない(パパが、ワーコレと販売品にだけは関わるなと言っていましたねぇ)のですが、ブルーゴジータは欲しいですね!やはり顔に劇場版の特徴があります。

    グランジスタからもブルーゴジータが出るらしいのでそっちをゲットしようかと思っていましたが、これは購入を検討してみようと思います。

    • アイダ より: 2019/02/11(月) 2:51 PM

      こんにちは、コスモスうさぎさん(・∀・ )
      僕もギガンティックシリーズは今まで手を出してなかったので、このブルーゴジータは買います♪
      (パパからしたら「割に合わない商品」だったんでしょうね笑)
      グランジスタはまだ実物見ていませんが、僕はギガンティックのほうが好きですねえ。

  • まごごそら より: 2019/02/11(月) 2:55 PM

    アイダさん
    こんにちは。

    毎記事楽しく拝見させていただいてます。
    どなたかのTwitterでも拝見したのですが、ギガンティック ゴジータの頭髪に違和感がありませんか?アフロみたいというか、ターバン巻いてるみたいというか。もっと広がっていてもいいと思うんですよね…。
    その他の部分はカッコいいフィギュアだと思うので買うか迷ってます…。その内ブロリー も出そうですし…。

    アイダさんのご意見きかせていただければ幸いです!

    • アイダ より: 2019/02/12(火) 12:09 AM

      こんにちは、ありがとうございます、まごごそらさん(・∀・ )
      「頭髪がもっと広がっていいのではないか」ということですが、
      確かにその通りです。
      超サイヤ人系の頭髪の毛束は、基本的にはもう少し外側に向いたものとなっているでしょう。
      ただ、こちらのギガンティック ゴジータは映画「DB超ブロリー」の作画監督・新谷直大さんの描く設定画などに忠実に作られています。
      新谷直大さんというと今回が初のDB作画監督起用で、それまでのドラゴンボールの作風とは少し違うキャラクターデザインを描かれています。
      大きな特徴の一つとして、それまでのキャラクターデザインと違って、頭髪の毛束が内側に収束するかのように描かれているという点です。(もちろん完全に内側に向いているというわけではないですが。)

      ギガンティック ゴジータは、その特徴をうまく立体化した仕上がりとなっています。
      (毛束が内側に向いているので、広がりは少なく感じるかもしれません。)
      僕の結論は良いフィギュアです。

  • 匿名 より: 2019/02/12(火) 4:56 AM

    前から思ってたんですけどギガンティックシリーズの傾向として公式絵や他のフィギュアと比べても顎がほっそりしすぎてたり面長気味だったりしますよね・・・今回もその傾向があるのはちょっと残念です
    ただボディは今までのシリーズと比べても本当にかっこいいですね!個人的には現状で発表されてるゴジータブルーフィギュアの中ではぶっちぎりです

    • アイダ より: 2019/02/12(火) 9:25 PM

      こんにちは、匿名さん(・∀・ )
      確かに、顎の件は否めませんね^^;

      でもこのブルーゴジータは良いですよね〜♪
      佇まいが特に良いです^^

  • ロロ より: 2019/02/12(火) 4:12 PM

    ロゼやゴジータ等ギガンティックシリーズの中でもクオリティ高めの時の造形師さんはHYOさんという方らしいですね!(ツイッター内で本人さんがフィギュアの告知をしていたので知りました)
    また好きなDBフィギュア造形師さんが増えました♪(・∀・)

    • アイダ より: 2019/02/12(火) 9:27 PM

      こんにちは、ロロさん(・∀・ )
      そうですね^^あと造形天下一のSS2悟飯もですよね!
      ギガンティックシリーズの革命者ともいうべき方ですね〜^^
      今後、ギガンティックのブロリーとか作ってくれると嬉しいですが。

  • ドラゴンボール ファン より: 2019/03/01(金) 6:12 PM

    楽しく読まさせています。
    ゴジータSSGSS、すごい格好いですね(^-^)
    発売日等はまだまだなのでしょうかね?
    皆様、発売日とかどこでお調べになっているのでしょうか?
    私自身、色々調べてみたのですが発見出来ず(^_^)ゞ
    ギガンティックはどこで購入すればいいのか分からず、たまたまオークションで見つけられたので買えたのですが(^^ゞ
    本当はちゃんと販売店から購入したいのですが、もし購入場所教えて頂ければ幸いです。
    よろしくお願いします。
    (返信遅れたりしたら申し訳ありません)
    それにしても、何回みてもSSGSSゴジータ格好良すぎますね(^-^)

    • アイダ より: 2019/03/02(土) 10:52 PM

      こんにちは、ドラゴンボール ファンさん(・∀・ )
      ギガンティック ゴジータ (SSGSS)はとってもかっこいいですよね♪
      まだ現時点の発売日は未定なのですが、今後バンダイ公式ショッピングセンター「プレミアムバンダイ」で受注販売される可能性が高いです。
      「プレミアムバンダイ」のチェックをしておけば、大丈夫かと思われます。

      あと、オモチャラヘッチャラというドラゴンボール情報に特化した素晴らしいブログがございますので、そちらをチェックするのも良いでしょう(笑)。
      発売日や販売方法が決まったら記事がでます。

  • ドラゴンボール ファン より: 2019/03/03(日) 1:32 PM

    アイダさま
    ありがとうございます(^-^)
    本当に格好いですよね(*^^*)
    プレミアバンダイですね☆
    教えて頂き本当にありがとうございます。
    時間があるとき、こちらのページを見させて頂いております。
    素敵な情報ありがとうございます。
    添付した写真みて毎日気合い入れてます。

    • アイダ より: 2019/03/03(日) 11:30 PM

      こんにちは、ドラゴンボール ファンさん(・∀・ )
      ありがとうございます、イベントへ行って撮影したかいがあります♪
      宜しくお願い致します♪

カテゴリー